春夏秋冬ドラ応援

中日ドラゴンズの健闘に期待して

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。 2018年の幕開けですね。当ブログ終了も間近ということで、今回を最後の記事にしたいと思います。いろいろコメントくださった方々には良い勉強をさせていただき、感謝しております。ありがとうございました。

ドラゴンズは5年もの間、低迷していますが、まあ、大丈夫ですよ!なんて楽観的に。

選手は揃ってきていると思います。あとは期待の選手がそれなりにやってくれて、怪我人を最小限に抑えれば、別段、優勝も可能と信じています。

先発 小笠原ー鈴木ー又吉ー大野ー柳ー笠原

こんな感じだとすると、期待するのはドラ1トリオの躍進。実績ある大野、又吉の安定かと。吉見、阿知羅、準規、山井も時折入れながら。

中継ぎ 伊藤、岩瀬、鈴木博、岡田、ガルシア、祖父江、三ツ間

結構、心配ですね。中継ぎは。 岩瀬はシーズン通しては難しい。岡田は復活できるかどうか。ガルシアは未知数。鈴木博も未知数。又吉を先発にまわすと非常に不安。序盤は岩瀬のキャリアに頼りつつ、鈴木博の覚醒を待つということも。

あとは松坂がどうなるか。良くも悪くもビックネーム。中日ファンだけでなく、これ以上、野球ファンの期待を裏切らんといて。

打線

一二番は京田と大島。どっちが一番でとかは、まあ、状況によって。

クリーンナップは、ビシエド、福田、新外国人モーヤ、アルモンテなんでしょうね。ビシエド、福田で30本づつっていきたいが、新外国人がどこまでやるかで、プレッシャーの重さが違ってくる。

6.7番 平田、周平で。この位置から、グングン上がってというのを期待したい。平田は怪我、周平はモチベーションに気を付けてもらえれば、大丈夫だと。

捕手は大野。これまでの実績でいくと100試合ぐらいが大野の目処になるのかな?谷繁が来た時みたいに全試合というわけにはいかないでしょう。中日在来の捕手らにも奮起してほしい。

堂上直倫選手。いろいろ記事にさせてもらい、ありがとうございました。しぶとく生き残ってくれ。もうベテランの域だ。いつまでも華麗な守備を頼む。ゴールデングラブ賞も取るんだ!状況はどう変わるかわからん。2016年のようにシーズン通してレギュラーだったなとなるかもしれない。本塁打もガンガン狙ってくれ。地元の星としてがんばってほしい。

あとは首脳陣は上手く試合をコントロールしてほしい。昨季は新しいコーチ陣を入れたことで、いろいろ下地の準備をしたとして、今年は上手く連携してやってほしい。

今のドラゴンズは若くなった。勢いを掴めよ。

敵地でも不気味に強く、名古屋では無双。あしたのドラゴンズは明るい。そう信じているよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「中日ドラゴンズの健闘に期待して」へのコメント

ジャッキーさんもいろいろコメントありがとうございました。

そうですね。中継ぎで終わってました。抑えは田島。巨人戦の克服を切に願う。鈴木博は田島を押しのけれるかってとこですかね。右の外国人で強烈なやつほしいですね。

中日ドラゴンズの健闘に期待して

リリーフで田島がいないけど...

中日ドラゴンズの健闘に期待して

うめドラさん。これまでコメントありがとうございます。

毎年、戦力が揃ったと思わせて、怪我人、不調で夏頃に壊滅状態になるのでホント、今年はそれを最小限に抑えてほしい。

浅尾投手がいましたね。先発でいくということで楽しみです。うめドラさんがあげたベテラン4投手のうち誰か大勝ちしてくれる人が出てくれるかもしれません。まだ入団してませんが、松坂投手。巷ではもう力はない、去年見たけど、全然ダメだった。という意見が多かったですが、あの松坂だけに、何とか本当の力見てみたい。確かに、松坂が先発する?ってなったら見に行きたくなりますよね。

打線の3番。アルモンテかモーヤかだと思いますが、昨シーズンの楽天ペゲーロ?的な選手だったらいいのになあ。そうなれば打線は一気に活気づく。

直倫はなんとか・・・・しぶとく生き残れと。チームとしてメンバーが固定できれば一番ですけど、例年の状況からすると、ほぼ無理ですよね。そこの隙間にわってはいるか、キャンプから無双の力を見せるか。どちらも難しい。

周平はなんとか怪我なしで。セカンドの守備を任せるかわりに打撃で不動な位置を獲得しないと。

まあ、最終的には・・・やってくれますよ!みんな。ってホント楽観的。

うめドラさん。お元気で!これからもガンガン、ドラゴンズを応援してやってください。

中日ドラゴンズの健闘に期待して

コメント失礼します。

今年も戦力的には楽しみなんですけどね…。

先発投手は吉見、山井、浅尾、松坂の4人を上手く使って「停滞した時の若い投手たち」を立て直せるかどうか?が効いてきそうな気がしています。
中継ぎ投手は岩瀬→岡田、又吉→三ツ間の「代替わり」を辛抱強く進めることが鍵になってくるような感じがします。

野手は仰る通り、福田、ビシエド、新外国人を中心に「怖いクリーンナップ」を作れるのか?というところがポイントになるように思います。平田や周平を6番以下で固定できるようになれば、十分に破壊力のある打線になるのではないでしょうか?

直倫選手に関しては二塁、三塁の守備固めは勝ち取れると思うので、「何とか打力を覚醒させて」準レギュラー~レギュラーを目指してもらいたいですね。亡くなった大豊泰昭さんが「周平と直倫は一人前にしなければいけない選手」と言っていただけに、何とか応えて欲しいと思っています。

こんな記事も読みたい

平成30年目のジャイアンツは何処へ向かうだろうか【NO NAME】

1月1日だけど開幕スタメンを考えてみた【FF】

【巨人の来季を占う(2)】ブルペン陣の全体図【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

もう今年もあと数時間。【燃えドラ】

ドラゴンズの飛躍を願って【I like Dragons】

当たり前のように成績を残すと計算される大島洋平。【燃えドラ】

ようやく手札が揃ってきた【ViVaDra!!】

ドラゴンズの松坂?【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:44
  • 累計のページビュー:2861586

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. 清宮奪取か撤退か
  3. ドラ断トツで最下位予想
  4. ルナ広島へ
  5. 野村はやれるかも
  6. 首脳陣強制送還
  7. ドラ、ウエスタン激走中!
  8. WBC 最後の一枠とは
  9. 戦力外の大物
  10. リアルMLB選手を獲るのか

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss