春夏秋冬ドラ応援

再起へむけて

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島に逆転をくらい3タテしたドラゴンズ。いまとなっては3タテされても笑い話になるのでノーダメです。とはいうものの試合するからには勝ってほしいという、アンバランスな感覚。来季へ向けての試験でもいいし、残留をかけた凌ぎでもいいし、いい試合いいプレーをみせてもらいたいところ。とりわけ、CSのかかった巨人、横浜とは微妙なところで対戦がある。横浜にいたっては、あのヨコスタ2試合中止の代替えで10月に2試合組まれている。ここやな・・・面白そうなのは。巨VS横の凌ぎ合いに最後に割って入ってくる、関係ない中日ドラゴンズってのも。以前、広島のCS出場を最後に邪魔してしまった。でも今や広島は最強軍団。横浜DENAも縁起物と思って体験してみてはどうかな。

ヤクルトにはいつぞやのひどい3タテのお返しをしなくてはね。ここで返り討ちはちょっとね。明日は山井投手。中11日と大きく間あけてきたね。前回の好投を続けてできるかがポイントで、ここは一丁、連勝と行きたいですね。3連戦でもう一人は大野でしょう。大野ももう一丁、完封とか完投とかして7勝7敗の五分にもどしたいところですね。そしてもう一人は準規?個人的には、もう一回先発して、なんとか勝利してほしい。年間1勝はしておかないと。それに前回の神宮3タテのおりは、サヨナラも喰らってますから、リベンジあるのみ。

打線はそろそろ福田の一発攻勢が見たい。これまた前回の神宮では打ちまくったのにというところ。ゲレーロも出場するかどうかわからんので、福田がんばれ。ここらで周平あたりも爆発して続ければなぁ・・・・

今年のFA選手の一覧が出ているのですが、本来、今の所属選手を鍛え上げて、強くなる中日を見たいのは言うまでもありません。打線などビシエド、福田、ゲレーロが来年のいて春からスタメンで年間無事にそれなりの期待値でレギュラを通してくれたら、とても強力なクリーアップです。平田、大島も健在で京田もさらに成長して1番を打ち続けたらという大きな期待もあります。でも今年を見る限り、なかなか難しい。投手陣はいうまでもなく苦しい台所。

中日はFA候補だった日ハム谷元をトレードで獲得してます。オフにFAされるかもしれません。ちょっと打ち込まれていますが、ここは中継ぎもいない中、引き留めておくほうがいいと思います。

結局、もう一つレギュラーがはっきりしなかったセカンド。亀澤でもいいんんですけど、ソフトバンクの明石なんかCランクで・・・わりと・・・ 意外と燻っているような感じもしますし。

怪我の多い外野手。俊介、ロッテ岡田、楽天聖澤。聖澤は去年、行使しなかったが、ちょっと燻り気味ではないかな?

問題の投手。ロッテ唐川が意外と・・・でも地元千葉らしいし動かないのでは。西武 野上はBランクなのでそれなりの覚悟でいどまないと。抑えにいくと日ハム増田とかも上がってますが、高いところは中日も行かないでしょうね。ましてやAランクの選手などは。

トレードなら広島の選手。堂林は地元なので噂もたつでしょう。なんかとても魅力あるんですけど・・・広島でも控えに甘んじているとはいえ、人気はかなりあるようです。

まあ、この辺はまたストーブリーグにならないとね。

それよりまだシーズン少し残っているので、今こそ自前の選手が覚醒することを願いましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

山川穂高の野望【アナグラム的分析ラボラトリ】

むう、最近のドラゴンズは、あまり、良くない状態みたいですが、、、頑張って欲しいものです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

息子と謎の魚【西にいても心はマリンに】

ドラゴンズ 周平について考える【YAMATO PLUS】

来年に向けて少しでも前進しているのか?【燃えドラ】

見事な負けぶり【ドラゴンズ 時々 グランパス】

はいはい、負けた負けた【ViVaDra!!】

小笠原3連勝ならず・・・【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2837251

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. 清宮奪取か撤退か
  3. ドラ断トツで最下位予想
  4. ルナ広島へ
  5. 野村はやれるかも
  6. 首脳陣強制送還
  7. ドラ、ウエスタン激走中!
  8. WBC 最後の一枠とは
  9. 戦力外の大物
  10. リアルMLB選手を獲るのか

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss