春夏秋冬ドラ応援

バルデス先発 ALL STAR第1戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

ALL STAR GAME 第1戦 ナゴヤドーム。セントラル先発はバルデス。中1日で登板。って元気だな!バルデス。専売特許のキャッチボール投法で最強パシフィック打線に挑む。

前半戦、QSを続けながらもなかなか勝利を得られなかったため、同情投票と呼ばれたバルデスのまさかの人気。野球ファンもなかなかシブイ投票をするということがわかった。

そもそもバルデスの投法、とにかくテンポが速い投球術はかつて中日にいた松本幸行という投手が思い出に浮かぶ。中日20年ぶりのリーグ優勝を果たした1974年に20勝をあげている。当時の松本投手への印象は”球が遅い”という印象が強かった。しかしそのテンポときたら、バルデス以上のものがあったかもしれません。また牽制球が非常にうまく、何度か走者を刺していた印象がつよい。好きな選手でした。松本投手は先発でしたが、私が野球を見出したころ、ピークが過ぎつつあり、”松本が出ると打たれる”というイメージが強かった。最後は阪急に移籍したが、もともと大阪の人なので里帰りできたのかな。

松本投手と同時期に活躍した中継ぎで、同じくテンポが良く、クネッとした独特の投球フォームをしていたのが佐藤?投手だったと思う。この投手もハマるとポンポンポンとアウトを取っていく投手。結構、好きな選手でした。

そのような、むかーーーしの選手をバルデスに重ねて見てしまいますね。まさか今の時代に、あのハイテンポ投法が復活するとは。中日ドラゴンズに縁があるのかな。

森監督がオーナー報告。白井オーナーも未だ健在のようでなにより?御年、89歳とは・・・まだ働けるというのは、人間的に見てスゴイ!そんなバリバリではないでしょうが、自分が89歳で白井オーナーのようなことができるのかと思うと・・・

どうやら清宮どりに大号令をかけたとか・・・話題としては一級品だが、仮にもし取れたとして、どうやって使う。走塁改革とはまた違うジャンルの選手。松井秀喜氏は脚は速かったと思うし、センターをそつなく守っていた。もちろん打者としても一流。清宮はどんな感じなんでしょうね。取れたら、ナゴヤドームにやはりラッキーゾーンを作りましょう。フェンスはMLBで見るような2m弱くらいのパーテンションみたいなのでいい。5mほど手前にね。そうすればめちゃめちゃ本塁打が増えるでしょうね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

バルデス先発 ALL STAR第1戦

ネギをしょった鴨さん。コメントありがとうございます。

松本投手はバルデスのより速いテンポだったと思います。好投の時に快刀乱麻という見出しが似合う投手だったと思います。

ホームランテラス。いいですね。そういうの大好きです。あとテラスが無くても、フェンスを低くするとかできたらいいのですが。あの高いフェンスが平田の本塁打をだいぶ防いでいたような気がします。走って守れる選手で打撃もいいなんてそうそういない。小粒になるので、豪快な本塁打をぶっ放す、強竜打線の復活とかでも面白いです。

バルデス先発 ALL STAR第1戦

 失礼します。

 松本幸行投手ですか。活躍した当時私は0歳だったので、もちろんリアルタイムでは
知りませんが、捕手から返球されたらすぐに投球動作に入っていた、という逸話を聞きます。

 さて、老オーナー発言は、「あー、また戯言を言ってるわ」くらいに思ってます。まともに
とりあっては疲れるだけですので。
 実現性はともかくとして、管理人様が記されたように、ホームランテラスを作る、など、
打力が頼りの(?)選手が活躍しやすい環境を整える、その上で、選手を集める、という
「獲得したらどう活躍させる」という計画性があればいいんですが、いかんせんそれが
全くないような。だから「ピントが外れてる」と思われるしかない。

 まあ、昨年のように老オーナーが紙面にたびたび出てくる状況は、チーム状況が悪化
していることを示すので、これ以上登場しないことを切に願います。

こんな記事も読みたい

森福と井口。ときどき明石と川島。【のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog】

【リアルな未来】5番レフト鈴木誠也【カープファンの構想と妄想】

ベイスターズの育成方針はこれで良いのか? その4【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

後半戦に向けて 燻ぶってる選手達よチャンスは目の前に転がってるぞ【ドラゴンベースボール】

今年も暑さに負けるのか!【中京地区を応援】

うおお、オールスター直前に、なんだか弱くなってるドラゴンズが、悲しい。そして雑感。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

首脳陣も問題【ドラゴンズ 時々 グランパス】

遠いAクラス【I like Dragons】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:6460
  • 累計のページビュー:2370807

(07月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. ドラ断トツで最下位予想
  3. ルナ広島へ
  4. 野村はやれるかも
  5. ドラ、ウエスタン激走中!
  6. WBC 最後の一枠とは
  7. リアルMLB選手を獲るのか
  8. ドラ キャンプ スタンバイ
  9. 一生懸命な広島に勝てるわけない。
  10. エルビス・アラウホ守護神 候補

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss