春夏秋冬ドラ応援

オープン戦とはいえ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方の名古屋方面のニュースで浅田舞さんがスポーツコーナーを担当しており、ドラゴンズの試合を紹介するとき、どことなくやっていいのかなというような表情が・・・カープ女子ですからね。彼女は。名古屋の局も配慮してやればいいのに。名古屋にいるからって別にドラファンでなくていいよ。

それはいいとして、今日も負けたか・・・ いいんだけどね。オープン戦だから。でもオープン戦とはいえ、客もまずまず入っているから1回くらい勝たんとね。

先発又吉。また微妙な結果だな・・・先発やるならやってもいいけど、ビシッと来るものが何か無いような気がする。続けていけば緩急覚えて違ってくるかもしれないが、続けられるかな?要所要所で本塁打を浴びてるしな。昨年の最後のほうの又吉は中継ぎで良かったと思いますが、やっぱりやるの先発?準規のほうがいいような気がするけど。

浅尾も登板。動画で見たけど、荒れてますね。もうちょっとゆったり投げたほうが良くない?投げ急いでいるというか。やはり球速がそれほどでなくなった分、力では抑えられない。でも浅尾、岩瀬の2人のほうが、アラウホ、ロンドンよりいいかもしれません。

石川が本塁打打ちましたね。ナゴヤドームで持って行ったのがいいですね。遠藤、石川、井領。いよいよその力を発揮する年かもと期待しているのですがいかに。野村はどうしたんだ?音沙汰ないようですが。

今日もチームは3盗塁を決めた。荒木、大島、遠藤。荒木はさすがですね。2000本のあかつきには溝脇を後継者に!ということも言えなくなってきた・・・もちろん溝脇もかなりがんばてちるが。チーム内では走る役者である荒木、大島が走ればそれでいい。遠藤も年間通じて出場すればそこそこいけるのでは。この3人ですね走り役は。そこに京田、石岡、溝脇、ナオ・・・といきたいところですが、スタメンをはるかどうかはちょっとわからない。まあ、ドラの走塁面、まんざらでもないような気がしますが・・・シーズンにはいったらいかに!

直倫は4タコ。上沢、マーティン、メンドーサ。相手もそれなりに出してくるしね。焦らない焦らない。なんだかんだで結果いいほうだと思うよ直倫は。それより、森野、藤井はなんとかならんか。森野.000はないぞ!

開幕までカウントダウンそろそろかな。ビシエドは大丈夫かいな?平田はWBCで特に出場機会が無ければ、即出場するでしょうが、この試合に出てない点がちょっと響くかな。 1.(中)大島 2.(二)荒木 3.(三)ゲレーロ 4.(一)ビシエド 5.(右)平田 6.(左)遠藤 7.(遊)堂上 8.(捕)木下(かもしれない)

ローテ 大野 鈴木 山井 吉見 八木(広島戦)本来はバルデスかな? 若松(準規、小熊かも) もう、バルデスは中4日で投げようとするから・・・そいでもいいけどローテが狂ってくることと、もっと他に使わないかん若手おるのでは・・・

リリーフ 岩瀬―浅尾―田島、岡田―又吉―田島、祖父江―三ツ間―田島。あとはワンポイント小川。まあ、又吉は中継ぎで1,2回で。期待は浅尾、岩瀬の古豪。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「オープン戦とはいえ・・・」へのコメント

コメントありがとうございます。

いい球あるのに、肝心なところでやられてしまう。目線がきれるクセがあったとは。中継ぎにいっても、なんでもかんでも又吉はしてほしくないな。祖父江や三間など力強い投手の奮闘に期待します。

「オープン戦とはいえ・・・」へのコメント

コメントありがとうございます。

なんだかんだで、戦力不足なんですかね。期待の選手が期待通りとはなかなかいきませんね。
でも直倫は全体的には、いいのではと思えるようになってきました。開幕スタメンだと、確信しています。その後は直倫次第になりますが、よくやってる。

オープン戦とはいえ・・・

又吉投手、打たれましたね、非力なバッターにホームランを。
昨季来、気になっている、サインを交わしたあと、振りかぶって投げる前に目線を切る動作を今季始めの練習試合でもやっていましたが、あれは集中力が切れるから止めた方が良いと思います。
未だにやってるんでしょうね?

あれが直らないと肝心なところでポカをやる癖は消滅しないでしょうね。

オープン戦とはいえ・・・

またまたコメント失礼します。

直倫選手、今日はバッティングを変えてきましたね。今日は右狙いをやめて引っ張れるかを試していたように思います。結果は引っ掛けてしまってましたし、第3、4打席は右狙いするとヒットになるコースだったように思いました。

結局、競争の激しかった投手陣も勝手に淘汰されましたね。ロンドンが使い物にならない、アラウホも終盤を任せるには心許ない…と構想が早くも破綻、又吉を後ろに戻すのではないかと踏んでいます。先発の調整からリリーフには行きやすいですから。ジョーダンも1イニングなら何とかしてくれそうですけど。

浅尾は少しチカラが入りすぎてましたかね。松井の捕手評価を上げるのに貢献しましたけど。

先発ローテは大野・吉見・山井までは決定でしょうか。バルデスに頼らなければならないようですと今季も苦しい感じです。鈴木や若松はもの足りませんが、準規はファームで好投したみたいですね。

このままだと4月もオープン戦しそうです。探りながらの開幕っぽいですね。

こんな記事も読みたい

ドラゴンズ、オープン戦、あまり勝てていないみたいですねえ。さて、ペナント開始したら、どうなるかな?楽しみです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

調子良すぎるオープン戦【モヤモヤ、まり~んず。】

WBCの不都合な真実【みんなのカープ】

2017.03.19観戦記 ー 開幕から「宿敵・カープ」に3連勝!…1軍もこうあって欲しいが(笑)【素人目線ですいません】

3/19観戦記【I like Dragons】

ファースト直倫と開幕3連勝【春夏秋冬ドラ応援】

* 川上憲伸クン、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

内野手の起用法。【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:7853
  • 累計のページビュー:2773713

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. 清宮奪取か撤退か
  3. ドラ断トツで最下位予想
  4. ルナ広島へ
  5. 野村はやれるかも
  6. 首脳陣強制送還
  7. ドラ、ウエスタン激走中!
  8. WBC 最後の一枠とは
  9. 戦力外の大物
  10. リアルMLB選手を獲るのか

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss