春夏秋冬ドラ応援

直倫、ここからスパートや!

このエントリーをはてなブックマークに追加

直倫3安打!金子からも打った!打率も3割超えてきましたよ。まあ、右打ちの単打が主体となっていますが、率は高めることができそうです。右へほうりこめればなぁ、、、兎に角、ここまで、京田がアピール度で勝っている感じでしたが、直倫は猛打賞もいけることは、昨年の実績がしめしている。さらに、今日は盗塁も敢行!失敗したが、意欲があればいいんですよ!京田と競うための足に対する意欲が。

でも京田もキャンプからずっと、食らいついてくる。体力的な限界を懸念したが、まだ涼しい顔してるし。いい選手だ!

直倫、亀沢、京田、溝脇、ローリングする守備の位置だが、みんなそれなりの成果だしてる。

大野が8回までなげたの?まあ、前からだが、過度に大野は引っ張らないほうが、、、シーズン後半のパテに繋がりそうで怖い。そりゃ完投、完封は見たい。最初は勝ち進むかもしれない。でも、過去が物語ってるし。

でも、あれですね、中継ぎがイマイチ決まってこないところもあるので、早めに勝利の方程式ができればいいけど。祖父江、岡田には大いにきたいする。三ツ間なんかもっと、もっと使ってほしい。

ウエスタンでは広島に2連勝!準規とバルデスがいいピッチングしたらしいですね。

ということは、、、 大野ー鈴木ー若松ー吉見ーバルかジョー ー山井か準規

みたいなローテ?若松はわからんですけど、、、

まあ、まだ今シーズンは育成期間かもしれません。それはそれで楽しみですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

直倫、ここからスパートや!

コメントありがとうございます。

京田が悪送球してたんですね。なるほど。井端、荒木が長くレギュラーを務めてきたのもスローイングが正確だからということが上げられると思われます。ノムさんが昔、あいつらはスローイングでもっているようなものみたいなことを言ってたような気がします。そう考えると直倫のスローイングはかなり精度の高いものです。実際、オープン戦のようにシーズン中は走れないものと考えると、直倫の守備力が優遇されるかもしれませんね。

直倫、ここからスパートや!

昨日の試合は大野投手が好投したにもかかわらず引き分けとなり残念でしたが(平田、ビシエド両選手はスタメン候補ですが)投手、野手の起用は開幕スタメンを想定したものと思われます。

もし、守備が不安視されているゲレーロ選手がサードに配置されるのであれば、レフトとショートには守備力の高い選手、特にレフトには平田選手を望みたい。

それと京田選手の送球の精度はどうなんでしょうか?
先日の西武戦の一戦目、(二戦目は守備に就かず)続く阪神戦と二戦続けて悪送球しています。
悪送球は、アウトをとれないばかりか次の塁を与えてしまうことにつなげるので送球の正確さは大切です。
改善してもらいたいものです。

直倫、ここからスパートや!

知らない人さん お久しぶりです。コメントありがとうございます。

投手陣は豊富な感じでしたが、やはり時がたつにつれ、心配になってきましたね。3パターンくらいの中継ぎが欲しいところ。祖父江―岡田―田島、アラウホ―ロンドン―田島、浅尾―岩瀬―田島、三ツ間―阿知羅―田島、って結局クローザーは田島かな・・・阿知羅はどうしてるかな。

今年も直倫推しは変わらないのですが、溝脇、準規、阿知羅、三ツ間あたりも大いに推していきます。直倫の足に少し期待してみます。

今年もともにドラを・・・何やってんだ!とか、もういいかげんしろ!とか愚痴りながら、やるじゃんとか、やったぜー!と喜びながら、”もう優勝しか見えない”というところまでいけたらいいですね。

直倫、ここからスパートや!

開幕が近づいていますが、救援陣には不安感じですね。 流石にロンドン・アラウホのどとらかが戦力になってくれないとマジでキツイデス・・・まだアラウホの方が良いのかと思ってる中での阪神戦で炎上したし・・・ どうなるのやら・・

打線も良いとは言えないですが、直倫は結構好調ですね。 そりゃ長打を打てれば最高ですが、プロで生きていく上で捨てる覚悟も必要でしょう。 ある程度率を残せればあの守備ですから、森監督も外す訳にはいかないでしょうし・・・う~ん・・・足が速ければ良かったのになぁ・・

こんな記事も読みたい

黒田博樹特別試合【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

3.18 阪神戦【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ローテ入り出来るか【逆風に負けず】

クローザー問題。【中京地区を応援】

走塁改革が根付きつつあるのか?【春夏秋冬ドラ応援】

ドラゴンズがすべき試合の運び方とは【千葉からスポーツを語る】

森野は今後どうするべきか考えてみた【ドラゴンズカルチャー2017】

平田良介の葛藤【千葉からスポーツを語る】

ブロガープロフィール

profile-icondrawest

  • 昨日のページビュー:255
  • 累計のページビュー:2853435

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いい選手とったやん!
  2. 清宮奪取か撤退か
  3. ドラ断トツで最下位予想
  4. ルナ広島へ
  5. 野村はやれるかも
  6. 首脳陣強制送還
  7. ドラ、ウエスタン激走中!
  8. WBC 最後の一枠とは
  9. 戦力外の大物
  10. リアルMLB選手を獲るのか

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss