ドラゴンズ☆魂

中日・Aクラスへのキーマンは誰だ!!~投手編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めましての方は初めまして doragonnですm(__)m

今回は中日ドラゴンズ2017年Aクラスになるための キーマンは誰だ!? という回になっています。

森監督はメディアの前で 投打のキーマンは 投      打 吉見     大島           と発言していました(・ω・)

森監督はサービス精神が高いですね(^o^)

今回は投手編です(・ω・)

森監督の言った吉見についてです

吉見は今年復活してくれたのが後半結構大きく 復活によって来年希望が生まれましたし圧倒的最下位という最悪のシナリオにならずにすみました

吉見は来期も安定して活躍できると思います。 2点前半~中盤ぐらいの防御率を残してくれるとされに大きいです 山口が来てくれると安定したピッチャーが2人になって良かったんですが…

吉見は安定しているのと中6日程度なので置いといて..

やっぱり大野?それとも若松? 小熊や伊藤 がローテーションには入ってくることなのか? 78回を投げさせると森監督が発言した田島 一昨年凄かった岡田 後半凄かった又吉の50試合越え3人か 10勝を期待してしまう柳か どうかというと…..

自分の思うキーマンは 大野です(・ω・) 成績だけではなく大野の姿を見て後輩への影響や チームの雰囲気なども変わっていくと思います。 本人も言ってましたが8月のある試合 大野が負けてからずるずると負けの連鎖が始まっていったことがありました それが今年も起きずにさらに勝ったときに乗っていけるようになるといいと思います

柳がDeNAの今永みたいに活躍してくれるとうれしいですね(^o^) 出来れば今永の様に調子を崩さないといいですけど 崩したとしても78勝ぐらい期待したいですね(^o^)

自分の期待感としては

柳   7勝  防御率2点中盤~後半 中6日

小笠原 5勝  防御率3点中盤~後半 中8日・谷間

大野  10勝 防御率2点中盤~後半 中5日

吉見  8勝  防御率2点前半~中盤  中6日

若松  7勝  防御率2点後半~3点前半 中5か6日

外国人選手(起用法がローテ谷間になるかもしれないので防御率のみ)

ジョーダン   防御率3点前半~中盤

バルデス    防御率2点中盤~後半

上手く噛み合えば中日Aクラスも夢じゃないと思うので みんなで頑張って中日ドラゴンズを応援しましょう!(^^)!

以上doragonnでした

プロ野球順位予想セ・リーグ編 楽天日本一2013の報道に疑問等々 他記事も右側上のリンクからよろしくお願いします(・ω・)

打撃編とパワプロ能力比較と課題 2回目3回目 プロ野球順位予想パ・リーグ編 WBC特集 新外国人5人特集 ルーキー特集もやっていくのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球2017
中日ドラゴンズ2017
プロ野球 野球全般全記事一覧
ブログ全記事一覧
タグ:
NPB
中日ドラゴンズ2017
中日ドラゴンズ
ドラゴンズ
中日
セ・リーグ
野球
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「中日・Aクラスへのキーマンは誰だ!!~投手編~」へのコメント

コメント失礼します。

大野のみの二桁勝利ではAクラス難しいかもしれませんね。
吉見含め若松、小笠原や
新人の柳はもちろん
そろそろ準規、小熊、あたり出てこないといけませんね。

中継ぎに関しては
WBCに選ばれるとすれば岡田に負担がかかりそうですし
福谷、小川がキーマンかなと。
この2人が安定してくると厚みは
12球団でもトップになると思います

こんな記事も読みたい

自主トレが既に始まり、あと少しでキャンプインです。【告知】

ベイスターズファンが見た今季ヤクルトの戦力【YOKOHAMA lover】

* 今回の殿堂入りで思うこと。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

2017年展望(投手編)【I like Dragons】

準規、カクセイするんだ。【春夏秋冬ドラ応援】

* 2017年に注目する選手達。vol.06はドラゴンズから古本武尊選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

新春ドラゴンズ記事【春夏秋冬ドラ応援】

* 森の繁サンは、意外にやってくれるかもね(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-icondragonsfan1208

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:122867

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パワプロ最新データの能力は正しいといえるのか!?そしてそこから見える課題とは~中日編1~
  2. プロ野球2017順位予想 セ・リーグ編
  3. 中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?
  4. 2013年楽天優勝 日本一の報道の仕方 扱われ方に不満
  5. オレ流ならぬ僕流2017ドラ開幕スタメン予想
  6. 中日・Aクラスへのキーマンは誰だ!!~投手編~
  7. いまさら人には聞きづらい 中日 2017年のルーキー・新人特集(2016年ドラフト会議指名選手)
  8. 中日ドラゴンズ~開幕先発・ローテ争い~
  9. プロ野球2017順位予想 パ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
06
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss