ドラゴンズ☆魂

オレ流ならぬ僕流2017ドラ開幕スタメン予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回になりました  doragonnです(*・ω・)ノ

先日1月中に退団となった某有名人のオレ流ならぬ

僕流の開幕スタメン予想をしたいと思います(^o^)

一番 大島  センター

これはやっぱりこの人ですね 1番打率は今季3割でしたし

2番 荒木  セカンド 

将来性も大事ですが荒木にしました 開幕スタメンは若手にする事が多いですが 森監督なので勝ちに行くかもしれません 開幕戦は勝ち負けが大事なので守備で雰囲気を変える力もある上に 早く2000本安打行かせる意味でも荒木にしました

3番 平田 ライト

5番でもいいですが5番は譲って3番がいいと思います。 5番が誰かはここで言ったら意味がなくなるので下を見てみてください

4番 ビシエド  ファースト

昔はレフトがメインポジションだったらしいです。 エラーが多いのが気になりますがファーストの守備の良さは12球団1番です(・ω・) 今年はどうかなるか期待と心配がありますね。

5番 ゲレーロ  サード

新助っ人外国人はだいたい3000万ぐらいの人と1億5000万ぐらいの人が居て ゲレーロは右の方で前凄い月間打率を叩き出した人です(^o^) ダメだったら3番高橋周平でこっちは平田って感じです(・ω・)   阪神も取ろうとしたけど性格を重視してゲレーロを取るのをやめたという他球団も狙っていた逸材です

6番 福田 レフト

6番にこういう人が居ると相手は恐怖です。 日本シリーズにレアード6番 エルドレッド6番にしていたのと同じ発想です。 クリーンアップを抜けることで研究されて打てなくなるのを防ぐ効果もありますし

7番 杉山 キャッチャー

ここが争点の一つでもありますが 自分は杉山がベストだと思います(^o^) 得点圏打率が比較的高いので7番にしました

8番 堂上直倫 ショート

バントは上手いですが今年はバントミスが目立ちましたね(^。^;) なので2番ではなく8番にしました 来年は打率2分アップして欲しいですね! ホームラン数が多いので7番と悩みましたが8番にしました 菊池や田中が11本打ったのでもしかしたら10本打ってしまうかもしれないですね

森監督は高橋周平に特に思い入れはないらしく 高橋周平がダメなら容赦なく帰るとも発言しています。 ホームラン数不足は確実で二桁打つことも出来た福田の方がスタメンに近いでしょう ビシエド不調なら福田にしてレフト近藤になるかもしれません

9番はピッチャーなのでなしで 開幕先発 開幕ローテーション予想は後日書いていきたいと思います。 パ・リーグ順位予想も今度やっていきたいのでこれからもdoragonnをよろしくお願いします(^o^)

以上doragonnでしたm(__)m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球2017
中日ドラゴンズ2017
プロ野球 野球全般全記事一覧
ブログ全記事一覧
タグ:
中日 開幕スタメン予想
2017
プロ野球
2017プロ野球開幕戦
中日 開幕戦
中日ドラゴンズ2017
開幕スタメン予想
開幕スタメン
開幕
ドラゴンズ
中日ドラゴンズ
中日

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「オレ流ならぬ僕流2017ドラ開幕スタメン予想」へのコメント


コメント失礼します。

開幕スタメンということですね!
開幕戦はジャイアンツ。
まぁ間違いなく菅野が来るでしょうね。

筆者様が仰るような形が軸になると思いますが
右打者多いですね。

こう考えるとやはり周平活躍してくれないかなって考えてしまいます。

森さんというか森脇さんが右左気にするのかまだ分かりませんが
井領や溝脇、遠藤あたりが出てきてくれると楽しみですね。

こんな記事も読みたい

エースの系譜【カープ一筋40年の独り言】

中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?【ドラゴンズ☆魂】

江夏さんの言葉【タイガースを応援しよう】

むちゃではない願望。【DORA-DORA】

願いと期待を【竜の咆哮はきこえるか?】

2017年 捕らぬ狸の皮算用(投手)【中京地区を応援】

外国人選手への期待と他の補強策【恐竜復活を願って】

2017ドラゴンズ【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icondragonsfan1208

  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:117547

(06月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パワプロ最新データの能力は正しいといえるのか!?そしてそこから見える課題とは~中日編1~
  2. プロ野球2017順位予想 セ・リーグ編
  3. 中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?
  4. 2013年楽天優勝 日本一の報道の仕方 扱われ方に不満
  5. オレ流ならぬ僕流2017ドラ開幕スタメン予想
  6. 中日・Aクラスへのキーマンは誰だ!!~投手編~
  7. いまさら人には聞きづらい 中日 2017年のルーキー・新人特集(2016年ドラフト会議指名選手)
  8. 中日ドラゴンズ~開幕先発・ローテ争い~
  9. プロ野球2017順位予想 パ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
06
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss