ドラゴンズ☆魂

中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2回目になりますdoragonnです(・ω・)

この時期にブログを始めたのはいいですが

ぶっちゃけこの時期は          「ネタがないですね(笑)」

オフシーズンでも特にネタが無く 応援球団があるスポーツ紙も表紙に苦労するこの時期

その中で 今回はこれについて書いていきたいと思います(^o^)

清宮を中日が本気で取りに行く

という報道についてです。 当然どの球団も本気で清宮を調査するはずです。 ドラフト1位で取る気が全くなくても万が一の事態を想定して 最低限であっても大がかりな調査をするはずです

ただここまで本部長もさんざんほめて あれだけの言葉を並べられたら 本気だといわざるをおえません。

そこで本気で清宮を取るべきかどうかについてに書いていきたいと思いますm(__)m

まずなぜ中日が清宮を本気で取ろうとした理由について考えたいと思います。

そしてこんな発言をしている関係者がいました  もうすでにニュースででているとおり ナゴヤドームで30本打てる選手     と発言している人がいました。 ナゴヤドームはホームランが出づらいのであえてナゴヤドームという言葉を出したというよりナゴヤドームに来たくなるような選手が欲しいという気持ちがあったんだと思います。

広島はお金がないとかいってますが広島は球団収入が高いです。 中日は親会社が新聞会社で収益が新聞離れの影響で減っているのでそこからのお金は減っている上に観客は落合監督の元で強かった時代の時から少なかったです。 オリックスよりも親会社は大きくありませんし親会社がお金持ちでも関係ないといっている人が居ますがソフトバンクがわかりやすい例です。ドンドン選手の年帽が増えて補強もしほうだいです。 阪神 巨人は異常の球団収益があるのでそれでなんとかやってます。

中日はファンが3番目に多い球団といわれています。 インターネットで検索すれば出てくると思います。 最近は広島 ソフトバンクが出てきて4位になってしまっている結果もありますが 少なくとも5位以上のことが分かります。 それなのに観客が少ないのです。 他の球団よりも地元のファンが多いのにも関わらずです。

そこで観客を増やすために目玉となる選手が欲しいわけです。

しかしリスクが高く巨人はほぼ取ってくる可能性が高い上に 将来アメリカに行ってしまう可能性もあります。

そもそも清宮が活躍する保証はありません。 中日は他球団の関係者がいうには中日が育成した戦力外になった選手は いい選手が多いので安心してとれる。という言葉が多いですが 最低限の常識 戦略などが出来る。 つまりバントが出来たりや野球の捉え方や野球への姿勢がいい選手を育てる技術がいい ということらしくい育成力には関係はないようです。

清宮がよく通算本塁打で取り上げられていますが 通算本塁打はどう考えても意味がないですし スカウトの常識だとも今までかなりのスカウトがテレビや新聞で公言しているので 安心して大丈夫だと思います。 ちゃんと実力が評価されて清宮はスカウトが注目されているということです。 しかし1年目から活躍する保証はなく

だいたい高卒ドラフト1位は5年目以降ぐらいからスタメンを奪えるようになることが多いので すぐに観客が増えることはないでしょう。

そして1番の問題が

他に凄い選手が多いということです。 清宮はテレビなどで注目されているので 観客が増えることは確実でしょうが他の人は山田や柳田みたいな 凄い選手にならないと凄く増えることはないので観客は気にしません。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球2017
中日ドラゴンズ2017
2017ドラフト会議
高校野球関連記事一覧
プロ野球 野球全般全記事一覧
ブログ全記事一覧
タグ:
ドラフト1位
2017ドラフト1位
セ・リーグ
野球
スカウト 清宮
中日 清宮
ドラフト 2017
中日 ドラフト 2017
ドラゴンズ
中日ドラゴンズ
中日
プロ野球
ドラフト
2017ドラフト
清宮

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?

外野手となると、おそらく今年の目玉は間違いなく横浜高校の増田君でしょうね。
中日は最近全く高卒外野手を獲っていない(最後は確か08年の井藤真吾だったかな?)ので、そろそろ一人は欲しいところ。昨年のドラフトで獲った石垣君の外野転向の可能性も踏まえて、高卒の内野手も一人は獲りたいところですね。
来年に限っては高卒野手に素材が揃っているので、是非高卒野手の複数名指名を期待したいですね。

中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?

コメントありがとうございます(^o^)やっぱり難しいですね(^。^;)
でも何があっても強行指名は複数球団にされることは回避できなさそうですね
本人が公言した菅野も強行指名されたので本人が言ったとしてもキツそうですね
清宮本人がホームランを打ちやすい球場がいいとか言わなければいいですけど
強行指名して交渉失敗だけは絶対に避けて欲しいですね!

「中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?」へのコメント

欲しいですね!ただ、お父さんが
阪神以外はお断りと言っていたらしいので気になります。

こんな記事も読みたい

江夏さんの言葉【タイガースを応援しよう】

ポストデスパイネはJ.パレデス【飛鴎乗雲】

クイズのその後 イガラシさんともうひとりの記録保持者【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

むちゃではない願望。【DORA-DORA】

願いと期待を【竜の咆哮はきこえるか?】

2017年 捕らぬ狸の皮算用(投手)【中京地区を応援】

外国人選手への期待と他の補強策【恐竜復活を願って】

2017ドラゴンズ【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icondragonsfan1208

  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:122801

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. パワプロ最新データの能力は正しいといえるのか!?そしてそこから見える課題とは~中日編1~
  2. プロ野球2017順位予想 セ・リーグ編
  3. 中日が清宮をドラフト1位にするべきかどうか?
  4. 2013年楽天優勝 日本一の報道の仕方 扱われ方に不満
  5. オレ流ならぬ僕流2017ドラ開幕スタメン予想
  6. 中日・Aクラスへのキーマンは誰だ!!~投手編~
  7. いまさら人には聞きづらい 中日 2017年のルーキー・新人特集(2016年ドラフト会議指名選手)
  8. 中日ドラゴンズ~開幕先発・ローテ争い~
  9. プロ野球2017順位予想 パ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
06
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss