ドラゴンズ 時々 グランパス

観客が入らない訳だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

      客足が遠のく理由が分かる試合。 弱いだけでなく打線低調でドキドキワクワク感がない。わざわざ金を出してこんな試合を見たい人もいないでしょう。

  今日唯一の収穫は鈴木翔太。 6回までエラー出塁1だけの準完全。正直出来過ぎな感じだったが、7回1死からの3連打で惜しくも失点。ただその後のピンチで粘れたのは非常に良かった。 7回を3被安打1四球の1失点。7回は抜け球も多く危険な兆候はあった。ただ最近頻発していた四球禍にはならず成長の跡は見えた。 次回の登板でも無駄な四球で崩れる事なく今日みたいな投球を心掛けて欲しい。

リリーフ陣は今日も粘れた。 谷元→田島→伊藤→岩瀬→又吉。9回の田島の登板には他に居るだろう…と思った。そう感じた人は多いのでは?まぁ何とか粘ったが。 今日は準規が一番危なげなし。プラス祖父江も居るし今のリリーフ陣はそれなり…… やはり谷元の加入がもう少し早ければ…と思わなくもない。まぁ期限ギリだから金銭で決着したんだろうけど……。

  打線はショボ過ぎた。 序盤は毎回チャンスも、内野ゴロ間の1点のみという寂しい結果。そして広島リリーフ陣の前には三振ショーと惨めな姿。残念。   ゲレーロは再びのスタメン落ち。やはりまだ手の具合が良くないんでしょう。代わりに遠藤が2番レフト。直倫は連続のスタメン。

序盤は再三のチャンスも、得点は内野ゴロの間の1点のみというのは情けない。2回先制直後に何とか追加点が欲しかった。 中盤以降は野村の前にチャンスすら作れず。 そして8回以降は広島リリーフ陣を前に走者すら出せずに三振ショー。 8~12回までの5イニングで9三振。 相手投手が良かった云々でなく酷い。追い込まれたら粘る姿も見せられずに三振の山…山…山 粘って四球をもぎ取る等何とかしようという姿も見えなかった。  

個別に見ると…… 福田は好調キープ。藤井の調子も悪くない。 その他はイマイチで京田も大島も安打伸びず 大島は相変わらず低調で今年も打撃タイトルには縁がなさそう。 ビシエドも上手く攻められると手も足も出ない感じで今後が心配。 ゲレーロもHR王本命かと思ったが、今の出場すら微妙な状態だと厳しくなる。バレンティンのペースがかなり上がってきているし。     こんな試合ばかりやってたら客は集まらない 敵地マツダでは相手の思う様にボコボコにされ本拠地では一本すら打てず三振ショー。そして1点取れば勝てる展開で得点の臭いすらしないのは問題でしょう。プロの意地すら見えず。

第2戦の先発は大野。 まずは大野が試合を作らない事には始まらない そして打線が如何に援護するか……。 そろそろ広島に勝とう!     



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「観客が入らない訳だ」へのコメント


ご指摘はもっともだとは思います。

ただこの試合だけをもって指摘している訳ではないので悪しからず。まぁ他チームファンには分からないだろうし、分かる必要もないんでしょうけどね。

他ファンの方がわざわざコメント有り難うございました。

「観客が入らない訳だ」へのコメント


コメント有り難うございます。

確かに球場がマツダなら負けていたであろう試合でしたね。何故かマツダではつまらない&有り得ない様なミスが起こるし、それが悉く失点に繋がる悪循環。

そして最近リリーフ陣が安定しだしたのが良いですね。この辺は谷元加入と祖父江が良い状態で戻って来た事が良い方向に作用しているんでしょう。

投手陣が安定してる試合は打線が頑張って1点でも得点して勝ちゲームに結び付けて欲しいものです。

またお願いします。

「観客が入らない訳だ」へのコメント

同点でよく終われたのか、勝てなかったのか どちらとも取れる試合でしたね マツダなら完全に逆転負けしてたでしょうが

福田、藤井、ビシエドか上り調子でしたが、大島が少し調子を落としてますね 直倫、松井に一本出てれば勝ち越せたかもと思わなくもないですが、やはりカープの勝ちパターンの投手は先発を含めて流石です

野村は結構打たれていましたが、要所は抑えており、又憎らしいようなピッチングをしていました。

負けなかった要因は無駄な点、エラーとか四球連発とかがなかったことが大きいでしょうね。そういったことを少なくすれば、カープとも互角に戦えるという、そういう試合でしたね

「観客が入らない訳だ」へのコメント

ファンがこんな考えでは球場は埋まりませんね。打線が打てないんではなく相手投手が良いピッチングをしてたと思うべき試合だったのにね。広島側からしても広島打線があれだけ打ちあぐねたんだから「鈴木が良いピッチングをしたんだなぁ」と思ったくらいです。

いつもいつも打てるわけじゃないし相手ピッチャーがその球団のエースと言われるならそう簡単には打てないでしょう。

このような試合をダメと判断するようなら楽しめないでしょうね。

こんな記事も読みたい

打線爆発。。8月8日。【えんじょいブログ】

Wシンゴ【博多の熱烈G党オジサン】

鈴木翔太 7回を投げる【春夏秋冬ドラ応援】

鈴木翔太投手よ2代目暴れ馬を襲名せよ!【竜の咆哮はきこえるか?】

今日の鈴木について、試合中の様子をメモ書き程度に【関東からドラゴンズを応援】

昨年とは違う?【ドラゴンズ 時々 グランパス】

鈴木翔太、大げさではなくラストチャンスの気持ちで挑んでくれ【燃えドラ】

復活の鈴木翔太【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icondragons10

野球とサッカーを愛する30代。
やるのはサッカー、でも語りたいのは野球という……感じです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5202366

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大島と平田について…
  2. ドラフトの結果 ~強烈なメッセージ~
  3. どうなる?捕手事情
  4. 開幕直前 戦力分析 ~投手編~
  5. ぶち壊し…
  6. ストーブリーグに突入…
  7. 醜態  そして今後…
  8. FAねぇ……
  9. つまらん投手
  10. 若手投手陣

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss