ドラフトさん

2016ドラフト指名予想~横浜DeNAベイスターズ編~【プロ野球ドラフト会議】

このエントリーをはてなブックマークに追加

※指名人数は全球団7人+外れ1人とします。

セ・リーグ3位(指名順8位) 横浜DeNAベイスターズ

退団選手 右投手5名、左投手1名、捕手0名、内野手2名、外野手2名


指名選手予想

1位 田中 正義(右投手/創価大) 186/90 右投右打  短評:「10年に1人」。今ドラフトで最大の目玉となる地元出身のスーパー右腕

外れ 藤平 尚真(右投手/横浜) 185/83 右投右打  短評:「高校BIG3」。驚異的な身体能力でエースポテンシャルを秘める

2位 濱口 遥大(左投手/神奈川大) 173/83 左投左打  短評:地元出身。猛烈な緩急とスタミナ。上背はないが、真上から投げ下ろす

3位 水野 滉也(右投手/東海大北海道キャンパス) 175/74 右投右打  短評:スライダー投手から、直球・変化球を高次元に操る実践派へ成長

4位 大山 悠輔(三塁手/白鴎大) 180/80 右投右打  短評:大学ジャパンの4番。4年春は8本塁打。低レベルな正三塁手争いへ

5位 谷岡 竜平(右投手/東芝) 181/81 右投右打  短評:高卒3年目、大きな欠点がなく、まとまりがあるベンチが使いやすい右腕

6位 長井 良太(右投手/つくば秀英) 183/81 右投右打  短評:高校から投手転向、伸びしろ充分の素材型。投手コーチ垂涎の本格派の卵

7位 天本 昂佑(外野手/秀岳館) 182/82 右投右打  短評:高校最速と称されるスイングスピード。長距離打者として大きく育てたい

**※予想変更 手銭 竜汰(外野手/日本通運) 172/73 右投両打  短評:日通のスピードスター。足・守備のスペシャリストとして即1軍を


雑感

横浜市出身の田中正義に横浜高校出身の藤平尚真、柳裕也・・・。

誰を獲得してもベイスターズはますます勢いに乗りそうで、外野席の中村紀洋さんや菊地亜美さんも喜んでくれるはずだ。

ブルペンを厚くして、レギュラー争いを加熱させることで、98年以来のリーグ制覇目指して強く強く輝いて欲しい。

選手紹介(ドラフト情報局2016様)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球ドラフト会議2016
横浜DeNAベイスターズ
タグ:
藤平 尚真
田中 正義
プロ野球
セ・リーグ
2016ドラフト
ドラフト会議
ドラフト
横浜DeNAベイスターズ
ベイスターズ
横浜DeNA

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2016ドラフト指名予想~横浜DeNAベイスターズ編~【プロ野球ドラフト会議】

返信コメントありがとうございます。

私としては、田中・柳・藤平の誰かの交渉権を獲得できればいいなと考えております。
この中でというより、今ドラフトで試合を作る能力は柳が一番だと思っています。
中日が柳を指名する情報も出ていますから、単独は難しいかもしれませんね。
楽天も田中か柳かのどちらかかな…

さて藤平ですが、外れ1位までで指名されないと2位で指名できるのでは?と妄想してます。
オリ
チーム防御率が悪いので1~2位は即戦力投手
中日
こちらも即戦力投手に、森野・荒木の後釜の内野手に大島・平田の両方またはどちらかFA流出した時を考えて即戦力外野手
楽天
岸・陽がFAした時は獲得に動くと報道があった様に、即戦力の投手や野手を求めている
ヤクルト
チーム防御率が悪いので1~2位は即戦力投手
西武
岸が流出した時に備えて即戦力投手(チーム防御率も悪いので)
阪神
福原の引退に藤川が期待に応えられていないので、中継ぎ即戦力や先発投手の厚みを増やすため即戦力投手
ロッテ
ここが一番読めません。。。古谷に行きそう。

ロッテが指名しなければ、2位でも行けないかなと妄想してます。。。
まぁないでしょうが。

外野手が手銭から変更されてますね。
右打ちの外野手を2人戦力外にしてますので、1人は指名がありそうです。
横浜にいないタイプの手銭も面白い存在になりそうですが、天本もパンチ力があっていい選手ですね。

どの様な指名になるか当日が楽しみです。

2016ドラフト指名予想~横浜DeNAベイスターズ編~【プロ野球ドラフト会議】

>1998yokohamaさん
お世話になっております。

藤平投手が単独で取れるかも知れない、今年の豊作っぷりをよく表しているように感じます。
個人的には柳投手を単独で取れるならば、そちらに振れても良い気もしています。いつ見ても良い投手です。

2位の濱口投手はザガースキー投手の役割が期待できないかなと感じています(外国人枠も空きますし)、3位の水野投手はおっしゃる通り変則タイプとして貴重な存在になるのではないでしょうか。

大山選手もそうですが、この当たりからは「本当にこの順位で取れるの?」という話になりますが、指名順位は当日にならないと読めないですし、残っていることを祈るのみです。

谷岡投手は川崎市の東芝出身で実は横浜に近い選手、右投手を多く放出しているのでチャンスもあるかと。長井投手と天本選手(すいません、変更しました)は将来の主力として確保したいです。長井投手のチャートは載せておきます。

手銭選手について、今の横浜は代走要員がいないと感じていて、スペシャリスト指名を検討しました。ただ、今の状況ではスペシャリストよりも全体の層を厚くしていく、そして将来への投資を怠らないという視点から予想変更してみました。

約10日後のドラフトが楽しみです。

2016ドラフト指名予想~横浜DeNAベイスターズ編~【プロ野球ドラフト会議】

コメント失礼します。

楽しみにしてました。

私も1位は田中に行って外れで藤平か柳(柳は中日か楽天が指名しそうかな)かなと予想してます。
ただ現時点で西武・ロッテが指名しない限り藤平だと単独で行けそうな雰囲気がありますね。

でも田中に行って外れで残っていたら藤平の指名でいいと思います。

2位濱口
スタミナがあるので先発としても期待ができますが、中継ぎ起用もありではと思ってます。
田中以外はシーズン通して安定した投球をしてくれた左の中継ぎがいませんからね。
砂田を来季先発に戻すのか中継ぎで起用するかによりますが。

3位水野
無知で申し訳ないのですが、あまり知らない投手でした。。。調べてみるとサイド気味に投げるみたいですね。
横浜には加賀ぐらいしかいませんから、貴重な先発中継ぎとして活躍してくれそうです。
個人的に昨年、残っていたら帝京大の青柳を指名してほしかったと思っていました。理由は加賀ぐらいしか変則投手がいないため。

4位大山
4位まで残っていますかね…阪神も注目している様ですし…ただ右の長距離砲は欲しいので、残っていたら指名してほいいと思います。

5位谷岡
調べてみると、まずまずのコントロールがあり、低めに制球ができる様ですし、大崩れしないタイプの印象です。ベテラン投手を戦力外にしてるので中継ぎで活躍してほしい投手ですね。

6位長井
伸びしろ十分の投手で将来性がありますね。
下位で残っていたら指名してほしいです。

7位手銭
無知であまり知らない選手でした。。。調べてみると出塁率が高く、盗塁ができるようですね。
盗塁が少ないチームなので、面白い存在になりそうです。


面白いドラフトでした。
さてその中で、右の長距離砲の大山選手も欲しい存在ですが、他球団に指名されたら7位手銭選手の様な内野手(二遊間守れる)と馬力がある右の中継ぎ投手候補に指名を切り替えてほしいなと個人的に思ってます。

現在の攻撃陣を見ると、小技ができるタイプが少ないですし、流動的なのはセカンドとサードのポジションなので、そこを守れる選手でそういう選手がいればなと思いました。

サード筒香、セカンド宮崎にしてレフトに新外国人や小技ができるタイプの選手もありだと思いますが、おそらくしないでしょう。
将来的にファーストに筒香をコンバートする記事が出ていましたが、内野ならファーストよりもサードのほうが筒香の守備負担は軽減できると思うのですが…おそらくないでしょうね。。。

チームに常時、150キロオーバーの中継ぎ投手がいませんからね。
ドラフトで指名するか、新外国人投手の獲得で補強してほしいところです。

約10日後のドラフトが楽しみです。

あと長井選手と手銭選手の画像とチャートがあれば載せてほしいです。
よろしくお願いします。

こんな記事も読みたい

明日、相手が決まります。【それでもカープファンはやめられない】

CSファーストステージ・第二戦:16/10/09、対読売ジャイアンツ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

不利なのは元から承知 横浜は挑戦者なんだから【素人目線のベイスターズ考察】

雑感【 横浜の展望 】

開幕前セリーグ5位予想 横浜ベイスターズ 再検【老若男虎】

CS第二戦は負け。打てなかった、ツキがなかった・・・【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

今日は坂本にやられた。やっぱり、キーは坂本。【ベイスターズとプロレスを愛するブログ】

ドラフト大捜査戦2016 Vol.3 〜首都大学野球リーグ〜【鯨の遺伝子】

ブロガープロフィール

profile-icondraft

当ブログはリンクフリーです。ただし、本文の引用・転載はURLを含んだ出典の記載をお願いします

ただの野球ファンが現地観戦や映像確認、各種報道や関連雑誌、最後は勘でプロ野球ドラフト会議の指名予想をします(文中敬称略)

目的はドラフト会議を楽しむことであり、正解数を競ったり特定の球団・リーグを叩く狙いはありません。

あくまでも素人の空想であり、参考程度に読んでいただければ幸いです。

コメント欄では皆さまの予想も随時募集しております。

著者:@jef_marcos2008
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8287848

(10月24日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016ドラフト有望選手ランキング トップ30【2016年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 2015年12球団仮想ドラフト会議【1位~3位指名シミュレーション】
  3. 2016年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト1位を予想する~セリーグ編~【2016年 プロ野球ドラフト会議】
  5. 2017年のドラフト1位指名を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  6. 2015年ドラフト会議 有望候補選手ランキング トップ60【最終版】
  7. 2015年12球団仮想ドラフト会議【全順位 指名シミュレーション】
  8. 今江 敏晃(千葉ロッテ)のFA補償を予想する【2015年FA宣言】
  9. ドラフト1位を予想する~パリーグ編~【2016年 プロ野球ドラフト会議】
  10. 2016ドラフト指名予想~阪神タイガース編~【プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2017
10
09
2016
11
10
02
2015
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss