ドランパスからの報告

今は、この2つだけ書ければ満足です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、日本シリーズ第7戦が行われ3-0でソフトバンクホークスが見事に日本一になりました。

中日は、残念ながら一歩及ばずの結果となりましたが、最強と謳われたソフトバンクホークスに対して第7戦までもつれさせてくれた事は、それはそれで満足です。


さて、今は2つの事は書けば充分でしょう。



①もちろん、ソフトバンクホークスの関係する全ての皆様、日本一おめでとうございます。

1塁に出塁しただけなのに、得点の空気感が半端ない上1塁にいるのに3塁にいるような錯覚にさせる恐怖感がホントやばかったです。


今一度、ソフトバンクホークスを関係する全ての皆様、日本一おめでとうございます。





②落合監督、8年間お疲れ様でした。

8年間でリーグ優勝を4回(尚且つ中日ドラゴンズ史になかった連覇)も見させていただき、2位ながら日本一を1回見させていただいて、計5度の歓喜を味わさせてもらい本当にありがとうございました。
また、完全優勝は叶いませんでしたが、日本シリーズでも圧倒的な戦力差や下馬評が低い中で、秋山監督・川崎宗則選手会長をして「強かった」と言わしめ4勝3敗までもつれさせた強さに誇りを持ちます。

試合終了後のコメントから隠居するのかなと思いますが必ずまた戻ってきて下さいよ。


本当にありがとうございました。



一年間頑張ってくれた投手陣の皆様もお疲れ様でした。


野手陣も一応お疲れ。こっちは文句を言ってやりたいが、今は上記の2つしか言ってはいけないと思いますし、折角の雰囲気に水を差す事になってしまうので、それはまた後日。




これで、ソフトバンクホークス以外の球団はストーブリーグに突入。

日本一となったソフトバンクホークスはアジアシリーズが残ってますので制してのスーパー完全制覇を目指して頑張ってください。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

新球場でビールかけを。【尾道よりカープ愛を込めて。】

ホークス悲願の日本一【スポーツ えっせい】

我らの我らのパシフィックリーグ【千葉のエース】

中日の皆さんお疲れ様でした。【素人のざれごと ~思いつくまま~】

第七戦、想いあと一歩届かずも落合中日に感謝。8年間ありがとう。【SAKUVERworld】

2011年、ドラゴンズ、終了。落合監督、ありがとうございました!【落合GM(元ドラゴンズ監督)好きは否めない。】

おめでとうソフトバンク!残念中日…。【giant loving 徒然なるままに…】

一つの時代【プロ野球をポジティブに見るブログ】

ブロガープロフィール

profile-icondoranpash

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1518931

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. タイトルホルダーコレクター!?
  2. 先発投手のボロボロさの方に目を奪われがちだが...
  3. 改革と寂しさ
  4. あの人が復帰?と無理な話
  5. 勝ったのに、何でこうなる!!
  6. 契約更改を振り返って!
  7. もっと酷いのを見ていますから
  8. 今さらですが、スタートが間違っていたような。
  9. 2014年シーズン開幕!開幕カードを終わって
  10. 「あとひとつ」

月別アーカイブ

2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2012
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss