ドラゴンズ時々グランパス?

勝利は遠く。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  4/25 vsヤクルト5回戦


  中日1−1ヤクルト


 今日は引き分け。神宮で1勝が遠い。谷繁のHRまでは完封負けペース。8・9回は…溜息。最後は…。まぁ引き分けは引き分けで、それ以上でも以下でもない。第3戦目に繋げて勝てるかどうかだけ。



 試合前から不穏なニュースが…。昨日負傷した森野は名古屋の病院にて診察を受け、背中〜腰の筋挫傷(軽度)で登録抹消。山崎・野本はインフルエンザという事で同じく抹消。
 昇格組はブランコとディアスのドミニカコンビ。まぁ妥当だなと思うが、森野は少し心配。長引かなければいいですが…。野本も調子良かっただけに勿体ない。



 という事で打線も結構組み替えてきた。

 1・2番はそのまま、3番・平田、4番・和田、5番・ブランコ、6番・井端、7番・谷繁、8番・堂上直に。

 妥当な打順かなと。現状好調な平田・和田をポイントゲッターに井端は不動。サードには8番で堂上直倫が初スタメン。存在感を示せるか?


 試合展開としては序盤はピンチの連続。
 先発・中田賢一は前回とは違い調子は良くなかったみたいで…。
 1回・2回は連打を打たれ得点圏にランナーを背負うが、何とか粘り無失点で凌ぐ。
 3回先頭・上田に3塁打→暴投で失点。できれば先に失点は避けて欲しかったが…。
 ただ4・5回は三者凡退に抑え、少し乗って来たかなと思った矢先の6回。先頭・2塁打から2死1・3塁のピンチ。ここも何とか凌ぎ、7回チャンスで代打が送られ降板。

 結局6回を被安打7の1失点。4・5回以外の4イニングで得点圏のピンチという事を考えれば、良く粘って最少失点で凌いでくれた。こういうピッチングが出来れば勝利も稼げそう。


 同点に追い付いた7回からは継投で繋ぐ。
 田島→浅尾→ソーサ→岩瀬。田島は7・8回と2イニング。他の3人は1イニングずつ。
 田島は相変わらずの安定感で安心。浅尾も三者凡退でリレー。
 中でも個人的にはソーサが良く抑えたと思う。10回1死から2塁打でサヨナラのピンチ。正直怖すぎな感じだったが、最後はバレンティンを一邪飛に打ち取り抑える。
 最後の岩瀬は……。大島に救われた格好だが、打たれたら駄目でしょう。2球ボール球振ってくれて2-2にできたのに、2球連続で甘くなりセンター返しされる。うーんっていう内容。ホームアウトになって良かった。



 打線は2・3・4回と得点圏のチャンスはあったが、石川に上手く攻められ得点できず。
 完封負けも見え始めた7回2死から谷繁が見事な同点HR。まさに一振りで追い付く。谷繁にとっては新人から24年連続HRという快挙の一発。ようやく谷繁にも少し当たりが出始めた感じ。

 この1発からドラゴンズに流れが来て、7回2死2塁、8回1死1・3塁、9回は1死2・3塁と絶好の勝ち越しチャンスが3イニング連続で訪れるも、あと1本が出ず。
 この辺りで1本出ないと勝てないですね。



 試合前半は完全なヤクルトペース。中田が何とか粘った事により後半は中日ペースも…最後は痛み分けという結果。



 第3戦は雨模様で試合が出来るか微妙だが…。
 予告先発は吉見vs村中。吉見にはエースとして今季の神宮初勝利を掴むピッチングに期待したい。まず先制点は与えない事。

 打線は今日の打順で行くでしょう。
 直倫にとってはレギュラーに食い込む千載一遇のチャンス。一応今日は今季初安打含めて2安打と結果。相変わらず内角は厳しそうな感じだが…とにかく結果が全て。現状は守備要員だっただけに、このチャンスを生かさないとね。


 雨天中止も十分有り得るが…。
 試合が出来るなら必勝で!
 今日の引き分けの意味も3戦目次第。

 神宮でまず1勝。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

同級生【NO NAME】

ビジター初黒星は完敗【千葉のエース】

苦しい打線、栗原が登録抹消へ【カープ応援瓦番】

ははっ【打って走れば若竜に・・・。】

4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、【落合GM(元ドラゴンズ監督)好きは否めない。】

谷繁プロ新1年目から24年連続HRでドロー!明日吉見でこの日のドローに価値を【SAKUVERworld】

両チーム譲らず【ドラゴンズ&フィギュア】

今季神宮初参戦【ドラゴンズとATL、それに日本人メジャーリーガーを応援していく】

ブロガープロフィール

profile-icondoraguralove

野球は中日ドラゴンズ
サッカーは名古屋グランパスが好き。
ちなみに学生時代はサッカー一筋。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3673478

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ドラのドラフト…
  2. ドラフト…投手編
  3. 呆れた試合
  4. 末期症状
  5. 惜別…中田賢一
  6. ほぼ固まった来季への構想
  7. 選手を信用しないベンチ
  8. もういいよ…。
  9. 終了
  10. ドラフトの結果から…

月別アーカイブ

2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss