ViVaDra!!

”ハマの夜空にを雲かけ”とはよく言ったもので

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイスターズ2−1ドラゴンズ

勝ち投手 濱口(10勝6敗) 負け投手 阿知羅(0勝1敗) セーブ エスコバー(1勝3敗2S)

本塁打 中日 近藤1号(3回表ソロ)     横浜 宮崎15号(1回裏ソロ)        細川2号(5回裏ソロ)

今年最後のハマでの試合。

先発したのは竜ファン待望の阿知羅。 結果としては7回を108球の2失点。被安打は7の四死球0。奪三振は5。

負け投手にはなってしまったものの、内容としては悪くないかな。 とりあえずみんなが待ってた彼の”1軍での先発”ってのが観れたのは大きいし、結果がちゃんと出たのもよかった。 四死球0は優秀。結局は2本のソロで負け投手になったものの、まあこれから柳や鈴木翔太と秋キャンプから競わせるメドが立ったのは大きいよね。 リアルタイムで観ていた人曰く、”1軍で先発させるにはまだ怖い投球だった”ってくらいだし、これからスタミナや制球をもっと磨いてもらいましょう。

これでまた”打線が援護しないから投手が育たない”って人もいるかもしれないけど、打線の援護によって投手に影響するのは”勝ち投手の権利”だけであって、今の阿知羅にはとりあえず投球内容で結果を示すことが大事だった。その中でしっかりQSを記録したし、合格点としても見ていいと思う。 2本塁打は高めに浮いてってものあるみたいだけど、どうやら2本塁打とも”待ってましたな球”を打たれたみたいで、特に細川の決勝ソロは”あれだけ直球待っているところに投げた”って感じらしいから、武山の責任にしてもいいと思うよ。

打線の方は新人王レースで京田と競っている濱口相手にさっぱり。”京田のためにもどうにかしてやろう”とかいう気持ちはないんかね?正直だらしないぞ。

最終的には近藤のソロによる1点のみ。 京田も1安打のみ。お疲れだね。明らかに。 福田もお疲れモード。まあしょうがないよね。シーズンまだフルで戦ったことないし、今年はそれで後半戦ほぼフルで出てたわけだから。とにかく怪我だけは気をつけて。

石垣くんはついに1軍デビュー。3三振とな。まあしょうがないよ。正直高卒3位ルーキーがここまで上がってくることすら想像していなかったし、これからまた2軍でみっちりしごかれてきておくれ。これで自信を失くさないようにね。向こうのチームさんの高卒ルーキーの細川くんが本塁打放ったのを目の当たりにしたわけだから、いい意味で刺激を受けてくれたらいいな。

ここからは怪我組情報。

まずは吉見(左太もも痛) すでにブルペンに入っているらしい。 実はすでに5月から左太ももの前後に激痛があったそうで。。。腰痛じゃないのかよ。。 てかまず病院行ってちゃんと診察してもらってるのか?これはこれで怖いぞ。

岡田(血行障害) 前に書いた通りすでにバッテングピッチャーをこなし、すでに80%ではあるものの、ブルペンでは球数を投げているみたい。 本人曰く”宮崎で投げたい”ってことなので、フェニックスリーグには帯同予定か。とりあえず焦りすぎずにね!

石岡(左脇腹痛) 2軍の試合でセンターと交錯して痛めたらしい。 打撲で骨には異常はないらしいので、フェニックスに間に合わせたいね。

大島(右足骨折) まだギプスしてます。あと1週間くらいで外すらしい。 本人の目標は11月末(医者曰くそれくらい)より前に練習復帰だそうです。 とりあえず上半身の筋トレとかはしているらしいので、ゆっくり戻してほしいね。

ゲレーロ(左脇腹痛) 完治だって。まあそうだよね。 7日にはアメリカに帰国らしい。 契約については、やはりお金優先とのこと。 しかし”11月まではドラゴンズの選手なのでドラゴンズと交渉する。”というのと、”金額が同額ならドラゴンズを選ぶ。”ってことらしいです。 まあこう言ってくれるだけありがたいよね。ただドラゴンズは”2年6億”くらいの提示らしいので、獲得が噂される巨人あたりがそれを上回ってくるかな? もちろん残留希望だけど、どっちにしろ準備はしておかなくちゃね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

消化試合【羽ばたけより大空へ】

2017.10/4 の、ドラゴンズの対ベイスターズさん戦は、見どころ多かったなあ~と思いました個人的に。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

白崎浩之、白根尚貴、細川成也。CSに残るのは誰だ問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ゲレーロと契約どうする?【燃えドラ】

#178 福田の成長とデータ分析(超適当)。【D党の小部屋】

強化ポイント。【中京地区を応援】

星になった竜と怪物くん【ViVaDra!!】

ブロガープロフィール

profile-icondoragra2

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1110200

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CS廃止!廃止!廃止!
  2. ゲレーロの行方と引き留めの是非
  3. ”落合博満”という”監督”
  4. 頼むから”逃げ”のドラフトはするな~ドラフト前指名最終予想~
  5. 完全に出遅れたドラフト戦線 ~1位指名はどうなる?~
  6. ファンとか応援について自分の考えを一度書いておきますね
  7. ”今の高橋周平がダメなドラゴンズを象徴している”(by森野将彦)
  8. 競争を考える ~投手編~
  9. ベストオーダーとは?ここまでの振り返り
  10. 個人的には60点のドラフトを振り返る Part.1

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss