ViVaDra!!

いい勝ち方したじゃん!/”継続”がキーワード!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ最下位相手だしね、たまにはこういう”いい勝ち方”してもいいよね!笑 苦手意識の強い神宮で8−1。

先発の山井さんは6回を1失点。前回に引き続き好投。 前回に引き続き好投した。あとは上位相手との試合があれば投げてそこで判断かな? もちろん年俸は限度いっぱいまでマイナスという形になるかな?

他の方のブログにもあったけど、来季も契約するなら、他のベテラン(バルデスや吉見)と一緒に中10日づつくらいでマウンド上がるのがいいかもね。 とにかくナイスピッチング!

救援陣も祖父江、福谷、谷元が全員無失点の投球。

中でも谷元はやはり、1軍で投げさせながら復調を待つみたいだね。 今シーズンですでにFAなので、森監督の言葉を借りて”使えるだけ使う”ってのはありだけど、まあ無理させすぎないようにね!

打線は15安打で8得点。 京田は今日も2安打。昨年の高山が記録した136安打に並んだのかな?抜いたのかな? とにかくここに達したのは大きい。規定打席ももちろん到達済みだし、これで新人王争いは一歩抜けたことにしたい。。。記者投票だからなんとも言えないけど。

初回の近藤のセーフティー気味の送りバントもよかった。あれで流れが来たと思う。 そして福田がいわゆる”変態打ち”というか、低めのシンカーをセンター前で先制。

3番に入った松井佑介は猛打賞。いいねえ。あとは本当に本塁打さえ出れば、平田や遠藤を脅かす存在になれるはずだ。継続が大事なので期待しましょ! ゲレーロは今日も元気にホームラン!。。。じゃなくてデッドボール。本当大変だわ。影響ないといいけど。

セカンドのスタメンに抜てきされた阿部は2安打1打点1盗塁。やはりプロ初本塁打同様に、右への大きなあたりが出た。 こういうことよ!これが何回も言っている”抜てきされた若手の活躍”ってやつ! これが中日の若手中堅には足りない。だから結局ベテランというか、いつものメンバーを使うことになってしまう。 あの溢れ出る”ベテラン感”と言うか。。。打席でも落ち着いてるよね阿部ちゃん。。明日明後日も継続しよ!

周平も2安打、武山さんも2安打の2打点。

もちろんこれだけ打線がうまくつながる日もなかなか珍しいでしょう。 相手に先発が不調の石川さんてのもあったしね。 でもまあ、起きたことは喜ぶべきだ。笑

ナイスゲーム!

予告先発は中日が大野、ヤクルトが原となっている。

大野は以前のまっすぐを重視した投球を継続してもらいたい。 特にヤクルトは山田、バレンティンと力勝負できる打者がいるので恐れず立ち向かってほしい。

何度も書くけど、とにかく今のドラゴンズの選手に必要なのはいい活躍、流れ、調子を”継続”すること。 もちろん難しいのはわかっている。 しかし”悪いなりにも継続”できれば、今のドラゴンズはいくらでもレギュラーを脅かしたり、ローテーションや1軍に定着するチャンスがあるはずだ。

今の若手、中堅の活躍が森監督にとって”嬉しい悩み”になりますよーに!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マツダスタジアム。【Carpe diem 野球はドラマ!】

● カープ 1-3 ベイスターズ@マツダ【2017/09/12】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

来シーズンへ向けて【no title】

久々【ドラゴンズ 時々 グランパス】

京田 目指せ154安打!ミスターを越えろ!【春夏秋冬ドラ応援】

ベストオーダーとは?ここまでの振り返り【ViVaDra!!】

再起へむけて【春夏秋冬ドラ応援】

むう、最近のドラゴンズは、あまり、良くない状態みたいですが、、、頑張って欲しいものです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-icondoragra2

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1105857

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CS廃止!廃止!廃止!
  2. ゲレーロの行方と引き留めの是非
  3. ”落合博満”という”監督”
  4. 頼むから”逃げ”のドラフトはするな~ドラフト前指名最終予想~
  5. 完全に出遅れたドラフト戦線 ~1位指名はどうなる?~
  6. ファンとか応援について自分の考えを一度書いておきますね
  7. ”今の高橋周平がダメなドラゴンズを象徴している”(by森野将彦)
  8. 競争を考える ~投手編~
  9. ベストオーダーとは?ここまでの振り返り
  10. 個人的には60点のドラフトを振り返る Part.1

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss