2008年03月31日
皆さんもご存知の通り、先日のアジア3次予選にて、我が日本代表は
バーレーンに0-1で完敗。
「ミスが出ちゃって・・・」
なんてとぼけた発言を試合後にしたかと思えば、
「今までは(オシム流で)我慢してた部分もあったけど、
これからは俺のやり方で行く」
とか・・・。
結果だけでなく、言い訳に終始する眼鏡にこのまま代表を託して
良いのだろうか?
選手からも、「今まで(オシムジャパンで)出来ていたものが
出来なくなっている」とまで言われる始末。
岡田が言う「ミス」だけで片付けられるような試合内容では
絶対に無かった。
◆遠藤を外す布陣を何故この試合でいきなり行ったのか。
◆同様に内田⇒駒野。田代⇒巻の突然の入れ替え。*駒野は良かった。
◆DFを本職とする選手を一人しか使わなかった理由は?
◆代表合宿で怪我人が多発する不思議。
◆負けた理由を「オシム」に責任転嫁する無責任さ。
◆代表に選ばれなかった(辞退した)、播戸、トゥーリオがJで活躍する運の無さと言うか節穴振りと言うか・・・。
◆最後まで中澤を上げてパワープレイで勝負しなかったのは何故?
◆東アジア選手権で内容も結果も上げられず、予備予選で19年ぶりに負ける失態を犯しながら更迭論が出てこない協会の不思議。
疑問や不満は出てくるばかり。
岡田を支持する人の意見が知りたい。
この際Jのチームにあまり所縁の無い監督の方が良いのでは無いだろうか?
ましてや日本人だと人事(代表選考だけでなく監督含めスタッフも)に派閥的な事情が大きく関わるので。
弱い上につまらない代表はリセットすべし!
負けたら前任者の名前を出すような奴は支持する理由も無いし。
確かに2位まで通過って事実を考えれば、まだまだ3次予選通過は固いとは思う。
だからこそ、代表を作り直す時間があるうちに岡田に見切りを付けるべきだと思う。
posted by donbei |17:26 |
代表 |
コメント(24) |
トラックバック(0)
2008年03月25日
ベッカムがフランスとの親善試合に向けて代表召集されたらしい。
⇒ベッカム召集
確かにあのクロスは武器だけど。
アメリカリーグへの移籍は代表引退のニュアンスも含まれてるのかと。
アメリカで圧倒的なパフォーマンスを披露した所でどうかなと思ってた上に、
ニュースで見る限り大した活躍もしてないみたいだし。
パンパシでもルーカスと言い合ってたくらいしか印象に無いし。。。
まぁクラウチが前線に居るので確かにあのクロスはアシストに繋がりやすいだろうね。
まぁ、イングランドはユーロ敗退してるし、次の国際大会に向けてベッカムを試す意味
でも良いのかも。
ノーリスクだし。
ベッカム自身も自分の状態が未だに国際レベルで通じるか図るのに丁度良いだろうし。
そう言えば99年のワールドユース時(日本が準優勝)に日本が対戦した英国には
クラウチが居たんだよね。
更に背が伸びたって噂も^^;
全然関係無いけどイギリス、日本、オーストラリア辺りで島国対決でも開催してくれたら面白いだろうなぁ。。。
posted by donbei |19:31 |
海外サッカー |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年03月25日
さてさて明日はいよいよバーレーン戦ですね。
そんな中高原、玉田が怪我との情報が・・・。
玉田には期待していただけに、「大事を取って休んだ」との本人の
コメントを信じて明日を待ちましょう。
高原はどうしたんだか。
もはや清原のように怪我を繰り返してばかり。
野球と違って交代枠がたったの3人であることを考えると、高原を
先発させるのは一種の賭けのような気がする。
玉田は何となく大丈夫そう。
Jではキレキレでしたし。
◆2トップは田代、大久保でいくべきでは?
二人はタイプも違うし、愛称も良いと思う。
いっそ、大久保をトップ下に下げて田代、玉田でも良いと思うし。
相手は引いてカウンターだと思うんで、前線にはしっかりポストが出来る
田代は是非置きたい。
田代が落としたボールをスピードのある嘉人や玉田が拾うと面白い。
山瀬も後ろに居るので、前線でボールが落ち着くと、サイドの上がりも
期待出来るし、安田や内田が幾らクロスを送っても中に人が居なけりゃ
効果も半減だしね。
ラインが下がればミドルも期待打てる。
小笠原と本山が居れば面白いんだけどな。。。
◆3バックは現実的ではあるが。。。
3バック導入
まずは失点を防ぐと言う意味では3バックは良いと思うが・・・。
そもそも未だに阿部や今野を最終ラインに使う「冒険」は止めて欲しい。
今野も阿部もやはりボランチの選手だろう。
・・・今回も選ばれているが水本はまだまだ力不足。
ここで試すのは危険過ぎる。
いつまで中澤やトゥーリオのバックアップを作らずにボランチでの代用で
いくんだろう?
サイドハーフやボランチまで最終ラインに吸収されちゃったりで中盤が
間延びしなけりゃ良いけど・・・。
それにしてもバーレーンのマチャラ監督怖いですねー!
ドイツ予選のオマーン良いチームでしたもんね!
・・・久保!
懐かしい・・・。
松井、久保、大久保の3トップを見てみたい。
・・・オマーンから察するに、バーレーンはかなり組織的なチームに仕上げ
られてるでしょうね。
向こうにはA.フバイルも居るし、あの前回予選で自殺点しちゃったサルミーン
も居るみたいです(笑)
彼には今回もそっちの意味で得点を期待しましょう。
何にしても明日。
3次予選最大の山場。
ここでしっかり勝ち点3を取れればかなり大きい。
万が一先制点を取られるようなことがあれば、形に拘らずパワープレイで良し!
すっきり勝って欲しいですね。
PS.ACL播戸のゴールは最高でした♪
posted by donbei |17:30 |
代表 |
コメント(0) |
トラックバック(0)
2008年03月21日
J開幕2試合でオジェックを更迭し、エンゲルス体制として臨んだ
ナビスコ杯。
相手はエース大久保を欠く神戸。
Jの2試合に比べ、試合内容に改善の兆しは見られたものの、結果は
0-1の負け。
しかもホームである。
これに対し、4000人のサポーターが居残り、フロントへの会談を
要求。
実質は会談では無く、謝罪要求と言った所。
気持ちは分かる。
ワシントンを捨てて、オジェックを残したフロント。
ポンテが長期離脱することが分かっていながら長谷部、小野を放出。
この選択は中盤でのゲームメークを捨てる上に、ワシントン&ポンテの
J最強とも言えるホットラインからの脱却を意味する。
そうは言っても高原、エジミウソンを補強し、梅崎までも補強。
更には三都主の復帰。
三都主の離脱は痛すぎる誤算だが。
これだけの選手の流動があれば開幕ダッシュが困難なことは他サポからすれば至極当然とも思えるが・・・。
内容は悪くても、前線の個人能力で点を取って勝ち点を重ねていく。
そのうちに連携は自ずと高まってくる、と。
オジェックやフロントはそう見込んだのかも知れない。
しかし、高原もエジも大ブレーキ。
試合後にはゴール裏に
「フロント、GMの無能さには呆れるばかり。監督を切ってそれでOKか? 今やるべき事は勝つだけでなく応援したくなるプレーをチームが見せる事。それを怠ればファンは離れていくぞ」
との横断幕が掲げられたらしい。
横断幕は的を得たものだと思うが、
'ブーイングはフロントにだけ向けられるべき
なのだろうか?'
「いや選手にもブーイングしてるよ」
と言ったお叱りを受けそうだが、高原がサイドに流れた時に
スペースに入ってくる選手が見受けられなかったりしたのは、
フロントや監督以前の問題では無いだろうか??
啓太がシーズンが始まる前に今年の個人的な目標は、
「攻撃の意識を高める」と言っていたが、これはポンテ不在時に
起きる中盤の創造性の乏しさを示唆していたんでは無いだろうか?
本来は守備の職人である啓太が発言するくらいであったのに、
トップ下に入った山田には余りそう言った意識は見られなかった。
細貝なんかには「やってやろう」と言った意識はプレーからも
垣間見られ、実際にチャンスも作っていたが・・・。
エンゲルスに代わり、(代表で高原や啓太が居ないことで必然的に
メンバーが変わったこともあるが)これまでとは違う色を持った選手が
ピッチに立った。
何かを変えようとしてるのは分かる。
実際に試合内容もリーグ2戦よりは改善したようだ。
それでも負けたんだけどね。。。
フロントへのブーイング以上に
選手への強いブーイング
それも
選手個人へのブーイング
が必要だと僕は思っている。
理由としては、長谷部や伸二を放出したのも、チームの意思では
無く、本人たちの強い希望での移籍だと思うのでゲームメーカーが
居ない点は致し方ない点。
これはフロントだけを責めることは出来ないんでは無いだろうか?
前線と中盤の間延びが1戦目から2戦目において全く改善されて
いなかった点。
もちろん戦術もあるが、選手間で少しは改善出来たのでは?
オジェックはつまらないと揶揄されながらも結果は出してきた。
(ACLでは・・・。)
フロントはそれを評価しての続投。
サポはそれも気に入らなかったのだろうか?
それとも大型の補強が功を奏してないことが不満なのだろうか?
それともオジェックだけに責任を押し付けるフロントが気に
入らなかったのだろうか?
「全部!」なんて言葉が聞こえて来そうだが、選手への大ブーイングが
不思議と抜けている気がした。
ブーイングされるだけの選手として浦和に来ている選手だと思うので、
彼らにはそれを受ける責任があると思う。
まぁ・・・獲った選手の検討違いを責めてのフロントへのブーイング
なら致し方ないが。。。
今回のブーイングどう思いますか?
posted by donbei |22:30 |
Jリーグ |
コメント(25) |
トラックバック(0)
2008年03月20日
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ第2戦
○鹿島6-0(前半1-0、後半5-0)ベトナム・ナムディン●
○ガ大阪4-3(前半1-2、後半3-1)韓国・光陽●
◆初戦で勝ち点3を獲ってる鹿島は順調に連勝。
立ち上がりはミスも目立ったが本山のシュート。
上手すぎる。。。
最近の本山は本当に良い意味で安定してる。
確かに相手のレベルが低いと言わればそれまでだが。
それにしても本山って浮き玉の扱い上手いなー!
それもアウトに掛けてた感じだったし。
後半はあっけないくらい得点を重ねて終わってみれば6-0。
圧勝ではあるが、グループ1番のライバルと目される北京国安FC
(中国)も勝点6。
ここを叩けば一気にグループ突破に近づく。
今日もマルキはきっちり2得点。
リーグも含めて心配要素は怪我と疲れのみ。
この人はチャンスメークも出来るし、決定力もある。
その上、前線からの守備も半端無い!
模範的な選手だと思う。
2点目の本山のシュート良く避けたなー!
おそらくケツにヒットしてたらオフサイド。
何でエスパルスやマリノスは手放したんだろ。。。
田代も決めたね。
まぁ、得点以外はそんなに目立たず。
それでも代表合流まえにきっちり結果を出しましたね!
それにしても新井場は良いな。
誰が見ても手薄な代表の左サイドに必要だと思うんだが。
・・・ガンバの安田も今日凄かったですねー!
1得点、1アシストか。
・・・あの内田がアツくなってたのには驚いた。
淡白な選手よりは良いので、カードを貰わないならファイトも大歓迎。
ガンバは良い試合でしたねー!
やっぱワンサイドゲームより、シーソーゲームの方が好きだな。
4-3だとちょっと大味な感じもするけど。
0-2なんてなった時はガンバのACL早くも終了かーなんて思った^^;
得点の流れは
1-0⇒2-0⇒2-1⇒2-2⇒2-3⇒3-3⇒3-4
ぶひょー!
これはアウェーまで行って見る価値あるね!
播戸はホント嫌いになれん選手ですね(笑)
同点&逆転ゴール。
ここ何試合かで大ブレーキのバレーとは大違い。
代表を外されたのも気合注入の後押しにでもなったのかな?
アウェーで韓国を撃沈。
やっぱ気持ち良いね。
これでガンバは勝ち点4。
鹿島、ガンバの所属グループでの順位表。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼グループF
1,鹿島 - ○ ○ 6
2,北京国安 - ○ ○ 6
3,ナムディン × × - 0
4,クルンタイ・バンク × × - 0
▼グループG
1,チョンブリ - △ ○ 4
2,G大阪 △ - ○ 4
3,メルボルン × - ○ 3
4,全南 × × - 0
鹿島はもう北京との一騎打ちと言っても良いでしょうね。
試合後の選手コメントでも、試合中に修正すべきことが
選手間できちんと共有されてるみたいだし、大崩することは
無さそう。不安要素はやはり怪我と疲労。点差が付いた場合、
交代はもう少し早くても良い気がする。増田や伊野波、笠井は
もっと経験を積ませたいし。そういや岡田が興梠をチェックした
模様。
'去年Jで90分当たりの得点率(出場時間計 500分以上)
が外国人を含めてナンバー1らしい! '
へぇ!知らなかった。。。
ガンバのリーグは全南以外は混戦。
DFがシジクレイが抜けてかなり不安定になった感じですね。
打ち勝つ本来のスタイルで行った方が良いんじゃないかね??
あの・・・
最後に一つ言いたいことが。
ダニーロさん。要らないとか言ってごめんなさい!
PS.3/17のアクセスランキング14位に入りました!
тнайк―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!
posted by donbei |02:58 |
Jリーグ |
コメント(23) |
トラックバック(0)
2008年03月17日
◆オジェック解任
びっくりしましたね!
このまま低迷が続くならシーズン中の解雇もあるなとは思ってましたが、まさか第2節でとは。。。
とは言っても昨年から連敗や引き分けは続いていたので致し方無いかな。
ただ、ワシントンも切ってオジェックを残したフロントの責任も大きいんではないだろうか??
単純に調子が戻るまで2トップを永井、達也に変えて、山田を梅崎に変えるだけでも気分は一新すると思うんだけど。。。
まぁ、会見で選手と監督の気持ちが離れてるなんて藤口社長も言ってたのでしょうがないか。
それにしても浦和は決断が早かったですねー!
後任はゲルト・エンゲルスコーチ。
監督と選手とのコミュニケーション、信頼関係の回復を目的の一つとするのなら、屋台骨を支えてきたエンゲルスさんは最適じゃないでしょうか?
エンゲルスは京都で松井やパク・チソンなどの使い方も上手かったですし、天皇杯も獲ってますよね?確か。
確か決勝は鹿島・・・完敗だったなぁ。
ナビスコを挟むので、チームを「試す」意味ではちょうど良いのでは?代表組が居ないことで返ってスムーズに高原の枠が一つ空くことも監督が新しい戦術を試す意味で良いのでは?
達也や永井の奮起に期待です!
駒大のデカイFW、高崎にも何気に期待してます。
明らかに浦和の他のFWと違う色だと思うので。
てか
エンゲルスさん。髭!!逆さにしても顔!みたいな感じになっちゃてますよ!頭に移植してあげたい・・・・
◆鹿島勝利
勝ちましたね!
対ヴェルディ戦。
味スタです。
いやーヴェルディ結構良いサッカーしてましたよ。
少なくとも決定機3度ほどありましたし。
広山良いですねー!
完全復活じゃないですか!
古巣市原は山岸、羽生と似たタイプが抜けたので、欲しくて仕方ないでしょうね!
そう言えば広山はリーガ2部で頑張ってる福田健二と習志野高校で同期ですよね、確か。
福田のお父さんを説得させて、福田にサッカーを続けさせたとかなんとか。
それにしても小笠原。
パスの種類が豊富。
運動量が少ないなんて批判も受けるけど、そんなこと無いですよ!
攻守両面で大切な所に居るし、人を使うだけでなく、機を見て前線にも絡んでいける。まさしくキャプテンですね。
惜しいフリーキックも蹴って居たし。
敵将柱谷も「素晴らしい選手。何で代表に呼ばれないんだろうねぇ」
なんて嬉しいこと言ってくれました。
あ、岡田来てたんだ。
へぇ!あのメガネ越しにオガサはどう写ってるんでしょ?
まぁキングを外すくらいだからなぁ。。。
浦和さん岡田なんかどうです?
のしつけて差し上げます。
鹿島は青木と小笠原、そして両CBがしっかりしてるので、内田の危うい守備が余り目立ちませんね。
目立つのは効果的な攻撃。
2点目は本当に上手かった。
よくファーサイド見てましたね。
新井場も良かったですね!
加地の左サイドよりは良いんじゃないでしょうか(笑)
今野のサイドバックよりも。
両サイドバックがかなり深い位置まで上がってくるので相手はなかなか捕まえにくいみたいですね。
サイドに気を取られると中央のスペースに本山、野沢が入ってくるので。
鹿島も疲れがあるのか、相手のショートパスがダイレクトで繋がると結構捕まえきれない場面がありました。
ディエゴ、レアンドロのワンツーは綺麗だったなぁ。
バーに嫌われちゃいましたね。。。
ヴェルディは良い補強しましたね!
フッキを失ったのはデカ過ぎますが、やっぱ那須、福西は効いてます。
前線はディエゴ、広山、レアンドロだけでも或る程度形になるので、決定機をしっかり決めていけば地道に勝ち点は積んでいけそうな感じ。
・・・まぁ去年の横浜FC 対 浦和を見て、横浜はそこそこイケるななんて予想してましたけど、俺^^;。
ただ、経験のある選手もヴェルディには多いし、気持ちを前面に出すメンバーが揃ってるので観ていて気持ちが良いチームでした!
河野選手にも期待です。
17歳ってうらやましい。。。
マルキーニョスの2ゴールで鹿島は連勝です。
優勝候補がもたつくうちに勝ち点を重ねておきたい所。
ダニーロ・・・今日は。。。良かった。。。
あ!柳沢が決めた!!
posted by donbei |02:06 |
Jリーグ |
コメント(2) |
トラックバック(0)
2008年03月16日
ピクシー初勝利おめでとうございます!
それにしてもストイコビッチは相変わらず格好良いね!
前半のエリア左手前のFK。
玉田が外したやつ・・・ピクシーに蹴って欲しかった(笑)
結果が出た後なので全く説得力無いですけど、名古屋の攻撃陣は
かなり魅力があると思ってます。
深井がベンチにも居なかったのは怪我でしょうか?
スピードのある選手が玉田、杉本と居るからでしょうか?
名選手、名監督ならずと言いますが、就任2試合目で、
名古屋は魅力あるサッカーでしたね。
人もボールも動くし、目まぐるしくポジションチェンジもする。
守備陣からすればアタックする場所が定まらないので、難しいでしょうね。
あとはやはりヨンセンのように最前線にしっかりボールが収まると、
攻撃の幅が抜群に広がりますね。
去年までは浦和がそれを得意としてたと思いますが。。。
玉田はキレキレでしたね。
玉田と同じく足の速さが売りの坪井が簡単に振り切られるのを見る度、
代表引退を決意してくれてありがとうと呟きました(失礼m(--)m)。
・1点目。マギヌンのクロス⇒ヨンセンのヘッド。
阿部が競り負けましたね。
トゥーリオ不在の影響と言っちゃえばそれまでだけど、
2ボランチが最終ラインに吸収されて5バックになってるにも
関わらず、ヨンセンへの寄せが阿部一人だけだったのは、浦和の
課題が攻撃だけで無い気がしましたが如何がでしょう??
・啓太の交代。
啓太out⇒梅崎inは攻撃の意図が見れるんですが、セカンドボールが
ほとんど拾われて居たので、啓太を下げたのは意外でした。。。
ましてやいつもより啓太に攻撃の意思は伺えましたし、惜しいシュートも
打ってましたので。
・2点目。
都築⇒小川。like a キックベース。
小川は一度右サイドでのチャンスのクロスかシュートか分からない
ようなボールを送っていたのでこりゃ駄目だな、なんて思ってましたが、
運動量も多く、良い動きをしてました。
こんな形でゴールを奪うとは思ってませんでしたが(笑)。
まぁ・・・南が自分のゴールにボールを投げ込んだのに比べれば・・・。
・高原またしても無得点。
もちろん高原個人の責任では無いです。
今日のゲームを観て思ったのが、高原なりに工夫はしているなと。
サイドに流れてボールを貰うことで高原は真ん中のスペースを空けて
いるんですが、フォローも無く、中盤からの飛び出しも余り見られません
でしたね。唯一と言って良いビックチャンスが後ろから飛び込んできた
細貝へ高原が出した場面。
あぁ言う形がもっと増えないと厳しいですよね。
結局レッズは上がってくるとは思いますが、このままレギュラーが固定
されたままだと間違い無く雰囲気は悪くなるでしょうね。
既に不満の声が上がってるようですし。
山田のトップ下は機能してるとは言いがたいですし。
モリシのような役割として梅崎、あるいは永井や達也を入れた方が
面白いのでは???
・それにしてもレッズだけでなくガンバも川崎もコケてますね(笑)
そんな中でしっかり2連勝してる横浜は今期かなり強そうです。
中澤や栗原、松田が居るDFラインが大崩れするとは思えないし。
鹿島は明日しっかり勝っておきたい所。
福西に要注意です。
以外に船越にポコっとやられそうで怖いですな。
皆さんはこの試合どう思いましたか??
PS:大分首位です!
posted by donbei |01:04 |
Jリーグ |
コメント(10) |
トラックバック(0)
2008年03月15日
日本サッカー協会は14日、2010年ワールドカップ・アジア3次予選の第2戦となるバーレーン戦(3月26日、バーレーン)に向けた日本代表メンバー21名を発表した。
注目された海外組からは稲本潤一が選ばれ、コンディション不良や負傷などで先の東アジア選手権でメンバー入りしなかった高原直泰、阿部勇樹らもメンバーに名を連ねた。また、玉田圭司が2006年ワールドカップ以来、約1年8カ月ぶりに代表復帰した。
メンバーは以下の通り。
GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
DF:
中澤佑二(横浜FM)
駒野友一(磐田)
水本裕貴(G大阪)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
MF:
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
羽生直剛(FC東京)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(川崎)
FW:
高原直泰(浦和)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
田代有三(鹿島)
◆目新しいところでは稲本と玉田の復帰。
稲本の選出
稲本の復帰は大歓迎!
体をぶつけて相手の攻撃を積んでいくフィジカルの強さ。
スペースが空いていればFWも追い越して突っ込んでいける
ダイナミックさ。
個人的にはレギュラーとして固定されている啓太よりも
攻守両面においてスケールが大きい選手だと思う。
啓太とのダブルボランチもいけるはず。
玉田の選出
玉田は自分の形(エリア左からのシュート)を持ってるし、
一人で前線に残ってカウンターを仕掛けることも出来るので
チームに取ってプラスとなるはず。
高原、阿部の復帰
高原は代表では期待を裏切ってばかりなのでそろそろ結果を
出して欲しい所。いつまでもコンディションを言い訳にするの
は止めて欲しい。今回は東アジア選手権と違って予選なので、
コンディションが悪いんであれば今回こそ辞退して欲しい。
横浜FM戦を見る限り状態は良く見えなかったが。。。
阿部の復帰も能力を考えれば納得だが、CBでのパフォーマンスは
お世辞にも良いとは言えない。今回の召集メンバーを見る限り
最終ラインに入ることになりそうだが大丈夫だろうか??
同じことは今野にも言えるんだが。。。
そもそもこの二人は特徴が被ってますね。
何て言うか代表でイマイチ突き抜けない感じも。
どちらか一人で良いんじゃないだろうか。
選手選考の不安
・GKの3人は文句無し、かな。
個人的には楢崎を正GKにして欲しいな。
・水本はA代表のレベルに無いのでは?
中澤と比べるのは酷だが、対人プレーが余りにも弱い。
五輪世代の試合でも手を使って相手を止めてばかりで、
危険な位置でファールを与えている印象が強いので。
・トゥーリオの不在も大きいですね。
守りを固められた時のパワープレイが出来ないのは、
痛いっす!って言ってもパワープレイも中澤の方が実は
上と俺は思ってるんですが。
・サイドバック。
確かに加地は怪我してるけど、サイドバック3人で大丈夫?
まぁ駒野が両サイド出来るとは言っても。。。
中田浩二は怪我してるんでしたっけ???
正直奴こそユーティリティとしては代表に最も必要だと
思うんですが。
CBでもサイドでもボランチでも遜色無いし、フィードも上手い。
稲本呼ぶんなら中田浩二も呼べば良いのに。
・鹿島勢のこの選手は呼んで欲しかった!
・小笠原>遠藤、憲吾、山瀬。
・本山>羽生、山岸。
・青木>今野。
今の鹿島を見ると必然的にこうなると思うんだけど、何で
選ばれないんだろう???
ま、中田浩二>青木なんだけど。
・巻の選出は意外。
怪我明けだったので。
とにかく勝ち点3はマストですね!
コンディションの良い選手をとにかく使って欲しいのと、
相手のエリア付近ではシンプルにシュートを。
皆さんは今回の選考どう見ますか?
posted by donbei |00:41 |
代表 |
コメント(9) |
トラックバック(0)