2011年05月02日

マリナーズ5連勝!

また勝っちゃいました。しかもボストンに完封勝ちです。今日は正直勝ちの目は薄いと思ってましたからある意味、計算外の勝利。明日勝てばロード全勝という夢のような現実が目前に。果たして明日どうなるか・・・
。

今日は先発のフィスターが、1回1死満塁、5回無死満塁を無失点で切り抜けるという、往年の野茂氏、或いは松坂を思い起こすような綱渡り投方で、5回2/3を無失点に抑えました。

フィスターはコントロールの良いピッチャーで四球が少ないのが特長なのですが、今日は5つの与四球でした。これはBOS打線ということでいつもより慎重になった結果だと思います。しかし連打を許しませんでしたから、今日はそれが攻を奏したようです。

その後を受けたラフィー、リーグもナイスピッチングでした。ブルペンは13イニング無失点と好調です。

打線はフィギンズが当たってきたのが大きい。カストも出塁してるんで打線の流れが良くなってきました。心配だったブラッドリーがタイムリー打ったと思ったら退場、なんてことがありましたが・・・タイムリーが出てとりあえず一安心かな?
明日オリーボが恐らく休みなので、いい流れで来た打順を組み替えなきゃいけないのがちょっと心配です。


イチローの4月の成績です。

試合数28 打率.328 打数119 安打数39 得点17 二塁打6 三塁打0 本塁打0 打点12 三振6 四球10
盗塁10 出塁率.380 長打率.378
OPS.758 BB/K1.67

5月以降のさらなる飛躍を信じ、期待しております。

※BB/K 1.67はリーグ2位です。2002年以来の1.0越えを期待です。


明日の先発はエースのヘルナンデス。守備さえしっかり守れば最小失点で抑えてくれると思います。BOSはウェークフィールドなんで、イチロー、フィギンズのコンビが塁に出て足で揺さぶりたいところですね。

6連勝!期待してます!

  • 共通ジャンル:
  • MLB
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : OOH00010428

ブラッドリーの退場は痛かったですが、彼の勝利に対する執念からでてきた猛抗議だと思うので今までの彼とはちょっと違うように思っています。 チームみんなのプレイ、表情をみていると今年は何かが違うんじゃないか。。。と思ってしまいます。

まだ4月が終わった段階なのでなんともいえないですが、とりあえず、明日キングに軽くレッドソックスをしめてもらってロード全勝の6連勝でシアトルに帰ってきてもらいましょう!

マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : NID00000567

いつだったかウェークフィールド相手に盗塁を連発したいたはず。。。
ヒットは勿論盗塁、得点も伸ばして欲しい。

そしてファン贔屓目なしにフォアボールを選ぶマリナーズとウェークフィールドの相性はかなり悪いはず。。。
ウェークフィールドには200勝を達成して欲しいですが、明日は打たれて欲しい。

Re:マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : mlbai

今のイチローの状態はかなり悪いはずです。4月の成績は小手先の産物。魅力ないです。 ストレートは引っ張れない。変化球をなんとか手を残して当ててるだけ。今のままじゃ必ず打てなくなると思います。

マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : doctor

UW studentさん
コメントありがとうございます。

退場になるような事態はなるべく避けて欲しいですが、僕も今回のことはポジティブに捉えています。

せっかく5連勝でも最後負けて帰りたけはないと思うので是が非でもエースで勝って欲しいですね。

マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : doctor

augusuさん
コメントありがとうございます。

今季何度も相手投手を四球地獄に追いやったマリナーズ打線ですから、ウェークフィールドのナックルをじっくり見極めて攻略してくれることを期待したいですね。

マリナーズ5連勝!

コメント投稿者ID : doctor

mlbaiさん
コメントありがとうございます。

そこまで悪くはないと思うんですが・・・

僕は今はあまり心配していません。あれこれ注文つけずに信じて応援してよう、と最近思っています。

コメントする

コメントの投稿方法はこちら