砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~

5/7のレース予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京10Rブリリアントステークス】

ミツバのアンタレスSはどうしたのだろう。 確かに出遅れはあった。 それにしても道中で鞍上が押して行っても動こうとせず。 ようやく走ったのは直線だけ。 最速2位タイの上がりを使ったとは言え、時既に遅し。 全く、馬にやる気がなかった。 これまで、そんな気分屋でもなかったはずなのに。 さて、今回はどうか。 東京2100Mは2分8秒9という速い時計で突如の逃げ切ったコース。 さすがにトップハンデを背負って、あんな戦法はないと思うけど。 気性に関しては走ってみないと分からないけど、コース相性や単純な能力比較を考えれば、トップハンデでもやはりこの馬から。

展開的には先行勢が多い組み合わせ。 それでも逃げ馬がいないのが何ともだけど、狙いたいのは後ろにいる馬に。 ピットボスはオープンの壁にぶつかってる現状だけど、元々は昨年の3歳重賞を2戦連続4着の実力馬。 乗り替わりと距離延長がプラスに出れば。 ナムラアラシは前走こそ惨敗したものの、展開嵌まれば強烈な差し脚持ってるのは確か。

ラニは… 走っても驚かないし、走らなくても驚かない。

◎ミツバ ○ピットボス ▲ナムラアラシ

【京都10R上加茂ステークス】

休養前はクラス2着もあり、オープン間近だったテイエムグンカン。 京都でしか走らなかった馬が中京で勝利。 3~4角でペースアップして、後ろの脚を鈍らせる以前と変わらないレースで再び1600万に上がってきた。 「次、京都なら狙おう」 と思ってたが、ちょっと先行が多いし強力。 ここでどれだけのパフォーマンス見せれるか。

展開考えると差し馬でオールマンリバー。 前走は4ヶ月振りを全く感じさせず、内から抜け出して勝ち馬とクビ差。 これで12戦連続馬券圏内。 前走もそうだけど、トップハンデで勝った浜名湖特別が強いの一言。 どの騎手乗せても走るけど、北村騎手が一番この馬の脚を引き出している感もある。 最内で人気背負ってスペースを見つけられるかどうかが焦点。

ニホンピロヘーゼルの前走は逃げ馬を手応え良く交わし、勝ちパターンに持ち込みながら、直線半ばで失速。 でも、しっかりと自分の型でレース出来た点は評価。

◎オールマンリバー ○テイエムグンカン ▲ニホンピロヘーゼル

【その他のレース】

東京11RNHKマイルカップ ◎アウトライアーズ

全く分からない… ただ、百日草特別やひいらぎ賞を見ていて、「この馬強いな」と感じていた馬。 皐月賞も本命にしていたくらい。 なんか尻すぼみの成績だけど、他に買いたい馬もいないので。 あまりじっくり見ないからか 個人的に芝は年々難しくなってきた…

東京5R ◎オーサムバローズ

1400Mに替わった前走で人気先行にピリオド。 馬群を割って伸びてきた姿は今までにない力強さがあった。 2~3着馬もなかなかの馬で、やはり距離短縮が良かったのだろう。 鞍上に合わせて、この馬も東上。 再び、ワンターンの競馬となるし、一皮剥けたなら昇級でも。

東京12R ◎セネッティ

ここ2戦は休み明けで距離も長かったり、スタート後に躓いたり… 本来の能力を出していない。 500万勝ち上がった際がラインシュナイダー、ツーエムマイスターといった実力馬に完勝しており、距離短縮と先行勢手薄のメンバーで狙いたい。

京都5R ◎ミキノトランペット

前走は休み明けの昇級戦。 スタートが良くない馬だけに信用していなかったが、これまでで一番くらいにスタートもまともになっていと、3番手から3着粘り込み。 1分51秒台で走った時計も優秀。 叩いた上積みと前々で競馬ができる優位性を重視する。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
JRA
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

おじさんのNHKマイル予想【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

2017年第39回新潟大賞典、GⅠ裏開催の新潟でも@obarachan2エロ足ンネbotディープ産駒は再び沈むのか?【北海道コンサドーレ札幌サポーターのアスペ四天王チボーよっちゃん@ThibaultCONSAコンビニバイトフリーターはScheiße】

NHKマイルCの予想~2人目の松山弘平~【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-icondirttime

  • 昨日のページビュー:2188
  • 累計のページビュー:2911852

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017フェブラリーSを枠順発表前に展望してみる
  2. 2016チャンピオンズCを枠順発表前に展望してみる
  3. 2016フェブラリーSを枠順発表前に展望してみる
  4. 2016大井 東京大賞典の予想
  5. 2017大井 帝王賞の予想
  6. 2017ジャパンダートダービーの予想
  7. 2016JBCデーの予想
  8. 2015大井 東京大賞典の予想
  9. 6/24・25日のレース予想
  10. 2016大井 帝王賞の予想

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss