砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~

船橋 日本テレビ盃の予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

【船橋11R日本テレビ盃】

日本テレビと地方競馬。 全く接点がない、このレース名。 調べてみたら 日本の民間放送局として、初めて競馬中継を行ったのが船橋競馬場のレースを放映した日本テレビ。 1953年のことだそう。 的場文男さんも生まれてない時代。 当時は何と競馬場内にオートレースのコースもあったらしい。 古きよき時代…なんだろうか。

さて今年の日テレ盃。 勝つのはJRAの3頭に絞られる。 3分の1。

ただ、この3頭の序列は意外に難しい。 まず前提として、ここが始動戦で目標は先にあるていうところ。 そして逃げ馬が不在で隊列がよくわからないところ。

モーニンは南部杯からかと勝手に考えていたが1800Mを選択してきた。 まあJBC~チャンピオンズC~東京大賞典と続く路線を目指すのであれば、必要な挑戦。 何せ、1600M以上を走ったことがないのだから。 距離意識するなら、前に馬を置いて2~3番手が理想だけど、枠的に押し出される可能性も。 やはり3番手評価。

アウォーディーとサウンドトゥルー。 ダート負けなしのアウォーディーだけど、前走は危なかった。 1キロ貰いながらアスカノロマンをなかなか交わせず半馬身差。 同斤ならおそらく…

そのアスカノロマンよりも強いだろうサウンドトゥルー。 昨年はこのレースを勝って一気に飛躍した。 前走はマイルだったので、予想できた敗戦。 これがアウォーディーとサウンドトゥルーが同斤ならサウンドトゥルー本命にしていたはず。

2キロ差なら、アウォーディーかな… 脚部不安からの復帰とはいえ、ここは賞金加算が命題のレースだし。

なんかロジックのない、つまらない結論になってしまった。

◎アウォーディー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
交流
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人日記】スプリンターズS - 1人検討会【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

メインレース限定勝負、【ペケマル】編集部5人中4人が2週間ぶりにプラス収支!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

スプリンターズステークス&凱旋門賞【競馬&バスフィッシング】

ブロガープロフィール

profile-icondirttime

  • 昨日のページビュー:5531
  • 累計のページビュー:3170047

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017フェブラリーSを枠順発表前に展望してみる
  2. 2016チャンピオンズCを枠順発表前に展望してみる
  3. 2016フェブラリーSを枠順発表前に展望してみる
  4. 2016大井 東京大賞典の予想
  5. 2017大井 帝王賞の予想
  6. 2017ジャパンダートダービーの予想
  7. 2016JBCデーの予想
  8. 2015大井 東京大賞典の予想
  9. 6/24・25日のレース予想
  10. 2016大井 帝王賞の予想

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2015
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss