日々の想いを徒然に

憲伸が戦力外!?来季は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

憲伸、とうとう戦力外ですか…。
といっても契約はまだ1年あるので、マイナー落ちという事ですが。
でもATLの投手陣を考えると仕方ないと思ってしまいますね。
ハドソン、ロー、ハンソン、ジャージェンス、メドレン。
5枚揃ってる上に今季は3Aのマイク・マイナーも先発で投げました。
他にも有望な若手先発はまだ居ますし。
後々の事を考えてもベテラン先発はハドソンとローで十分でしょう。
ましてこの1勝10敗、防御率5.15の成績でATLの先発ローテに入るのは…。
(防御率は後半の救援と1度の先発でさらに悪化した数字ではありますが)

このブログを始めたのは憲伸が今季1勝目を挙げた日でした。
憲伸が7回投げて降りた後、チッパーが逆転3ラン打って…
つい嬉しくて記事を投稿しましたが、思えばあの時既に
一旦ローテから外れる事は決まってたんですよね。
マイナー君がそこそこ結果を出した為復帰も遅れ
結局9/4のマーリンズ戦での黒星で大勢が決してしまいました。
今季最高の投球で1勝目を挙げた直後、ローテから外された憲伸に
もう一度勢いを付ける余力もチャンスも殆ど無かったのでしょう。

かなり前に記事にしましたが、
今季途中まで憲伸の成績はそこまで悪くはありませんでした。
ロー、ハンソンと比較してもそう差は無く。勝ち星だけは明らかに違いましたが(苦笑)
勿論、先制を許してしまったり同じ失点でも展開上拙い失点が多かった、
という事もあるでしょうが、守備のエラーによる失点、援護点の少なさも目立ちました。
更に勝てない事からくる不安と焦りで負の連鎖に陥っていた気がしましたね。
マウンドでは自信も失っているように感じましたし
何だか辛そうに投げてるように見えてしまって…。

今季はテークバックを小さくしたフォームに挑戦し肩の負担を減らそうとしました。
更にツーシームを有効に使って打たせて取るという狙いもありましたが、結果は…。
結局良くなり始めたのはフォームを戻し、三振数が増えた5月からでした。
6月末に待望の1勝目を挙げますがその時はもう…(泣)

そして今日、2A降格で事実上の戦力外。
来季、憲伸は何処で投げるのでしょうか。
日本復帰の話題までありますが、悪いけどまだ帰ってこないで!(おい)
中日復帰は無いでしょうし、他球団で投げる姿は見たくありません。
それに内容からしてもまだやれるはず!
幸い、本人はメジャーで投げる事を希望しているので
先発陣が手薄なそこのメジャー球団、憲伸はいかがですか?
今ならATLが年俸の一部を負担してくれます。(せいぜい2,300万弗?)
更に今なら憲伸のオリジナルTシャツまで付いてくる!(ウソつけ)
色は白と黒の2色から…ってこの辺にしますが、でもホントに憲伸のオフィシャルサイト
k2魂で買えます。限定品です。因みに僕は去年2色とも買いました!(どーでもいいよ 笑)

移籍となると契約がまだ1年あるのでトレードになりますが
アリーグならオリオールズ、インディアンス、ロイヤルズ、マリナーズ、
ナリーグならアストロズ、パイレーツ、Dバッグス、
と、ざっと見て先発が特に手薄そうなチーム名を列挙しましたが、どうでしょう?
この辺のチームの資金や補強方針、マイナー事情も詳しくないので
かなり当てずっぽうな感じですけど。(スミマセン)
ナリーグのチームなら憲伸の投球も多少見ているはずなので
良い印象を持ってくれてるところがあればいいなぁ…って逆に悪かったり?
あとはATLに年俸の負担を出来るだけ頑張ってもらって
どうにか憲伸にもう一年、メジャーのマウンドで投げさせて欲しいです。
石の上にも三年、といいますし、三度目の正直、是非とも見せてくれ!
ATLには申し訳ないですが、どうか今一度、憲伸にメジャーで日の目を見るチャンスを…。



追記:

個人的にはトレードで出して欲しかったので一概に悪い話だとは思いません!
何処か手を挙げてくれるチームがあることを願ってます。
そういや孝介にもウワサが…まぁ松坂となんて無いですかねぇ。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:
憲伸
先発
ATL
メジャー
戦力外
トレード

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:憲伸が戦力外!?来季は…

MIKEYさん、コメント感謝です。

ホントあんなコメントが出た時にはもう今季勝てないんじゃないか?なんて思いましたね。
意地の1勝は見せてくれたのがせめてもの救いだったでしょうか。
まだやれる力はあると思いますし、今季の苦しみを糧にして来季の奮闘を期待したいです。
あとは行き先ですよね…年俸の半分とかATLが負担してくれるなら貰い手もあるかもしれません。
もしくは不良債権同士の交換とか…書いてて悲しくなりますけど。
とにかく、出番あるなら何処へでも!(日本除く)って感じで頑張って欲しいですね。

憲伸が戦力外!?来季は…

まだメジャーで頑張って欲しいですよねぇ、当然。

シーズン序盤はそこそこだったんですけどね…。
仰る通り、途中からは勝ち急いでる感じがしました。(本人も「どうすれば勝てるかわからない」なんて言ってたこともありましたし。)
それから段々内容も悪くなってしまいました。

年俸と年齢が高いですからねぇ…。
引き取り手、見付かるといいけど。

こんな記事も読みたい

川上、どうにかメジャーで移籍先を【ドラゴンズとATL、それに日本人メジャーリーガーを応援していく】

メジャーを目指す西岡への不安【豊浦彰太郎のMLBブログ Baseball Spoken Here!】

今日は日本人の話題【ヤンキース~“帝国”復活への道~】

ブロガープロフィール

profile-icondino

スポーツ全般、主に野球好きの社会人、dinoと申します。
バスケや長距離、格闘技の経験がありますが、野球は専ら観るだけです。
ドラゴンズファンの為、関連選手の記事ばかりになると思いますが宜しくお願いします。
多忙の為更新は気まぐれです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:471613

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 代打、ザンブラーノ
  2. 憲伸が戦力外!?来季は…
  3. ナゴヤで散る。選手達は頑張った。一年間お疲れさま。そしてありがとう!
  4. 来たれ!若竜!中日の2010ドラフト指名
  5. 福留、春の安打祭り
  6. ポスティングに想うあれこれ
  7. 4連続完封!小田?マジで!?
  8. オレたちのセサルが帰ってきた!
  9. スプラッシュヒット!孝介!
  10. 中日ドラゴンズ、やりましたー!!

月別アーカイブ

2011
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss