球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2017年07月

なでしこジャパンvsオーストラリア 親善試合

なでしこ 2-4 豪州 【得点者】  なでしこ:田中(6分)、籾木(45+2分)  豪州:カー(11,16,43分)、エグモンド(62分) 残念ながら『惨敗』という言葉が相応しいですね。こういうサッカー見てて毎度思うんですよ。『何で試合中に修正できないの?』って。 立ち上がりから相手圧力が強く、前線からハイプレスを掛けられてビルドアップが上手くいってないのは誰の目にも明らかで、ピッチ上の選手た......続きを読む»

なでしこジャパンvsブラジル 親善試合

なでしこ 1-1 ブラジル 【得点者】 なでしこ:籾木(63分)  ブラジル:カミラ(87分) 鮫島CBと分かった時は???でしたが、見始めて意図が分かり始めるとある程度は理解できましたね。納得まではいかないですけど(苦笑) ただ、なでしこが披露した可変システムはこの先大きな武器と出来るかもしれません。攻撃時にボランチ1人が最終ラインに降りる3-3-2-2では両SBが高い位置から攻撃に絡めます......続きを読む»

満足感のある一方で『もっとやれた』という想いあり

名古屋のチャレンジリーグ3年目が終了しました。恒例?・・・のまとめです(笑) 今季も多くの選手入替がありクラブ名も変えて心機一転だったシーズンですが、スローガンに掲げた『躍動』の通り一気にチーム成績を上げられた1年となりました。残念ながら昇格の資格を得ることはできませんでしたが、過去2年は成し遂げられ無かったリーグ戦での残留を決められたことは十分な成果だったと思います。 クラブとして右肩上がりの......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vsバニーズ京都SC チャレンジリーグ2017第15節

ラブリッジ名古屋 1-0 バニーズ京都 【得点者】 名古屋:長谷川(5分) 【ホーム限定WOM】 公式:都倉(管理人的:長谷川) ホーム開幕戦と最終戦は毎度毎度入り方が素晴らしいんですよね~♪これ、毎回にならんかな???苦笑 すでに1位通過を決めている京都と、他力ながら2位への可能性が残されている名古屋とでは端から立場(メンタル)が違うので内容も結果も想定内かな?とも思うんですが、それでも名......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vsJFAアカデミー福島 チャレンジリーグ2017第13節

ラブリッジ名古屋 2-1 ac福島 【得点者】 名古屋:長谷川(45分+1)、代田(88分)  福島:遠藤(56分) 【ホーム限定WOM】 公式:代田(管理人的:都倉) ラスト10分(80分以降)の時間帯にゴールを決めた試合はこれで6試合目になりました。試合数の約半分に当たる素晴らしい粘りだと思います。勝ち切れるようになったのも過去を知るものとして非常に嬉しい限りですね。 ピッチを入れ替え風......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vs静産大磐田ボニータ チャレンジリーグ2017第12節

ラブリッジ名古屋 2-3 静産大磐田 【得点者】 名古屋:坂梨(37分)、長谷川(90分)  静産大:河原崎(29分、45+3分)、平野(48分) 【ホーム限定WOM】 公式:長谷川(管理人的:坂梨) 2,3位対決となった一戦でしたが名古屋は最も大事な”気持ち”の部分で静産大に劣っていたように思います。それが立ち上がりに表れてました。 名古屋は道倉と北川和が単純にクリアしようとしたボールを立......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:132
  • 累計のページビュー:2297137

(11月20日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss