球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2016年11月

鹿島アントラーズvs浦和レッズ J1CS決勝第1戦

鹿島 0-1 浦和 PKの判定は100%とまではいかないものの、『それをジャッジする審判がいても不思議じゃなかった』というレベルでしょうか。局面ごとにかなり笛は吹かれていたので、それこそ『唐突に・・・』ではなかったとは思います。 ただ、第3者としてはお互いが失点するリスクより得点することへの意欲を持って臨んだ立ち上がりであり前半の内容だったので、そのまま流れの中から・・・せめてPK以外での決着を......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsバルドラール浦安 Fリーグ2016-2017第22節

名古屋 3-4 浦安 今シーズン3試合目。2週間前に大阪に敗れた試合以来の生観戦です。前節はアウエーで8発快勝だったようですが、相手が仙台ということを考えればそう手放しで喜べないですし、それ以外で勝ち切れない試合が続いているのも心配なところです。 浦安は本来こんな低い順位にいるチームじゃないと思いますが、3連敗中と調子が出てないこともあってキッチリ勝って自信と勢いを取り戻して欲しいと願い観戦スタ......続きを読む»

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ J1CS準決勝

川崎F 0-1 鹿島 2ステージ制最後(・・・になるよね?苦笑)のCS準決勝は初タイトルを渇望する川崎Fと勝ち方をしっている鹿島の対戦になりました。 ‟勝ち方を知ってる”と書きましたが、リーグ戦の結果で劣るとはいえ、こういう試合で鹿島が負け試合をするイメージがないんですよねぇ。おまけに川崎Fは主力に怪我人が続出していて、大島&小林はベンチ外、憲剛はベンチスタートでしたからね。川崎Fが引き分け狙い......続きを読む»

日本vsサウジアラビア ロシアW杯最終予選第5戦

日本 2-1 サウジアラビア 3勝1分1敗。数字上では及第点と言える前半戦でしょう。ギリギリのラインですけどね。。。 本田、香川、岡崎をスタメンから外し、結果も出たことから今後はもっと大胆に選手の入替に着手できると思います。吉田&森重のCBコンビにも不安は感じるし、長谷部は伸びシロに期待できずいつ下降線を辿り始めても不思議ではありません。攻撃陣を入れ替えるより更に勇気のいるミッションですが、目指......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsシュライカー大阪 Fリーグ2016-2017第19節

名古屋 2-4 大阪 久々のFリーグはホーム開幕戦以来の2試合目です。対する大阪は現時点で得失点差ながら首位にいる相手でシーズン前の予想通り優勝争いしそうな感じです。まずは、今季初の対戦で首位攻防戦!!もちろん勝って定位置に返り咲くことを狙います。 両チームの1stは以下の通り。 【名古屋】 GK関口、FPダニエル、セルジーニョ、安藤、橋本 【大阪】 GK柿原、FPアルトゥール、チアゴ、小曽......続きを読む»

日体大FIELDS横浜vsAC長野パルセイロL 第38回皇后杯3回戦

日体大 1-2 AC長野 今季一部リーグ昇格初年度に3位という好成績を残した長野の皇后杯2試合目です。日体大とは昨年まで二部で戦ってきており未知数の相手ではないと思いますが、それでも格上として臨む自信とやり辛さが混同した状態だったと思いますね。 長野の出来は決して悪くありませんでした。中盤をダイヤモンドにし両SHに大宮と児玉、泊を横山としっかり2トップで組ませるスタイルはリーグ戦で神戸に勝ったと......続きを読む»

名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ J1第2S第17節

名古屋 1-3 湘南 名古屋が初のJ2降格。自力残留の芽は残ってないながらも勝てばそれなりの確率で歓喜を引き寄せられたと思うんですけどね・・・。 勝って残留の可能性を上げるのか、負けずに降格の可能性を低くするのか、こういう試合でどちらにメンタルが振れるかは大事な要素だと思ってるんですが圧倒的に後者の方でしたね。試合前は数人の選手に笑顔も見られるなど非常にリラックスした良い状態だと思いましたが、笛......続きを読む»

浦和レッドダイヤモンズレディースvs日テレ・ベレーザ なでしこリーグ第18節

浦和L 0-2 ベレーザ リーグ終盤に怒涛の録画観戦記。リアルタイムからはズレまくってますが、これからも続いていく試合の為に一応記しておきたいのです。。。 ベレーザは優勝を、浦和は残留を、それぞれ決めた後の最終節ですから単純に目の前の相手に勝って終わりたい、皇后杯への手ごたえなりプラスαが得られれば尚良い、といった試合ですが、新たな選手起用も含めてお互い収穫は少なかったと思います。 ベレーザは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss