球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2016年09月

フットサルW杯準決勝2試合か・ら・の優勝予想

イラン 3-4 ロシア アジア内では日本の最大のライバルであるイランですが、今大会では優勝候補筆頭のブラジルを破る大金星をGet!ロシアも世界トップクラスの実力ですが、試合前はイランの勢いが勝るかと思ってました。 ハーフラインから守備をするイランは技術でもフィジカルでもロシアと対等に勝負できてましたが、解説の原田さんが指摘するように1対1で相手に対面した時にもう少し距離を詰めるべきだったんでし......続きを読む»

日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ第12節

ベレーザ 3-0 INAC神戸 1週間前の試合です(苦笑)貧乏人はリアルタイムの有料放送を諦め、深夜のBS録画放送に期待するしかありません(笑)五輪を逃した影響はやはり大きい・・・。 ベレーザに勝てない神戸がまたもや敗戦、しかも3-0のスコアだけ見れば『相変わらず情けないな・・・』と想うのですが、やはりサッカーはスコアだけでは語れないですね。スコアを無視した勝負ならば管理人は神戸の判定勝ちだった......続きを読む»

日本vsタイ ロシアW杯最終予選第2戦

タイ 0-2 日本 望みどおりの結果“勝ち点3”を手にしたことはもちろん良かったです。でも、ホントにそれだけ。逆にこの先の予選に対する不安はUAE戦後より強くなってますね。 初戦よりはサイドを重視した攻撃をしてましたが、左サイドは原口が仕掛けるものの、右の本田は一旦キープしてからなので速い攻撃にならないですよね。本来そこへSBなり香川なりが絡むべきなんですが、日本の10番はヘボですから(爆①)ボ......続きを読む»

NGU名古屋FCLvs新潟医療福祉大 チャレンジリーグ順位決定戦第2節

名古屋 2-3 新潟医療 これはあり得ない逆転負けですよ。今までもセオリーを無視した采配で何試合落として来たか・・・。なぜ同じことを繰り返すのでしょうか?敗因は100%選手じゃないですよ。。。 新潟医療はリーグ戦では1勝2分と負けなしの相手ですが、実際に観戦した試合では内容では上回られましたし決して侮れないことが分かっていました。この試合がオープンな打ち合いによるものなら十分あり得る結果で納得で......続きを読む»

日本vsUAE ロシアW杯最終予選初戦

日本 1-2 UAE 審判は確かに酷かったし明らかな誤審もありましたが、それでも日本が勝者に相応しかったわけではないでしょう。 UAEはドン引きだったわけではないですが、結局はカウンターでやられ、バイタルより後ろの相手ブロックを崩せませんでした。問題はその結果だけでなく、それらに対する対策が一切見えなかったことです。 ハリル監督は采配ミス(選手起用)を認めましたが、準備の段階から検証すべきです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss