球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2016年06月

名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田 Fリーグ2016-2017第3節

名古屋 5-3 町田 ”新生”名古屋オーシャンズのホーム開幕戦です。 試合前にアップする選手たちの中には引退した北原、ペドロ・コスタ(今季から監督)はもちろん、町田に移籍した森岡もいませんでしたね。これまで当たり前のようにいた選手、そのプレイを楽しみにしてきた管理人的としてはやはり寂しかったです。優勝争いすると予想する町田にはイゴールもおらず(小野寺は第2ゴレイロとしては勿体ないぐらい良い選手だ......続きを読む»

NGU名古屋FCLvs福岡J・アンクラス なでしこチャレンジリーグ第10節

名古屋FCL 1-4 福岡アンクラス 勝てば暫定ながら3位となれる試合でしたが、最終的には点差が広がってしまいました。ただ、贔屓目じゃなくここまでの差はないと思います。簡単な修正を施すだけで互角に出来るはずなんですよ! まず、この試合でも立ち上がり(3分)に失点します。いい加減多すぎです(苦笑)もちろん気を付けてはいると思いますが、それだけで改善されないならもっと根本的なことを変えるべきです。例......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一 なでしこリーグカップ2016

INAC神戸 0-1 伊賀FC リーグ戦に続き神戸に勝利!春先に見ていた時には神戸相手に連勝なんて想像できませんでしたけどね。(苦笑)選手もポジションも変わってないのに何を変えたのか・・・監督にも選手にも聞いてみたいものです。 明らかに違うのは守備時におけるボランチのポジションです。以前は最終ラインの前にいてバイタルなどのスペースを埋めていた印象ですが、今は積極的にハイプレスを掛けていて尚且つそ......続きを読む»

NGU名古屋FCLvs新潟医療福祉大 なでしこチャレンジリーグ第9節

名古屋FCL 2-1 新潟医療大 ホーム初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 立ち上がりから最終ラインが安定せず10分経たないうちに先制された時はどうなるかと思いましたが、相手の決定力不足と大島⇔道倉のポジションチェンジで持ち直すと1トップに入っていた代田がCKから頭で同点とし前半を折り返します。後半開始早々に左サイドから攻め込むとバイタルでボールを持った佐藤が中央へドリブルした後に右足一閃......続きを読む»

Fリーグ2016-2017順位予想

10周年を迎えるFリーグだが”絶対王者”が不在のシーズンになると予測。 第1グループの名古屋、町田、大阪で優勝争いとなりそうだが、森岡放出だけでなく代役シノエまで去った名古屋に10連覇はない。第2グループは府中とすみだで、この5チーム以外はPOに進出できる感じが全くなく、浜松、湘南、仙台は他と大きく離された最下位争いと予測。 これまでのように1強他弱にはならなさそうだが、それで即Fリーグの魅力が......続きを読む»

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ キリンカップ2016決勝

日本 1-2 ボスニア キリンカップというタイトルが掛かった一戦とはいえ、個人的には“欧州の中堅と試合ができる貴重なテストマッチ”でしかなかったです。だからまず浅野をスタメンにし小林祐希まで起用したハリル監督を評価したいし、何より骨のある相手として立ちはだかってくれたボスニアに感謝したいですね。 決定力の差で勝敗は分かれましたが、試合に負けたことより突き付けられた課題の方が大きな問題だと思います......続きを読む»

なでしこジャパンvsアメリカ 親善試合

なでしこ 3-3 アメリカ 新生なでしこの初陣は世界一のアメリカを相手に3得点を奪った上に引き分けというものでした。 短い準備期間に代表初キャップのメンバーを含み、慣れないアウエーと高地という厳しい状況でしたが、素晴らしい内容だったと思います。なでしこの3得点はいずれも完璧に奪ったもので相手のミスは絡んでないんです。逆に失点は山下のミスとセットプレイの2点が余計で完全に崩された得点は前半の1点目......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss