球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2016年04月

NGU名古屋FCレディースvsバニーズ京都SC なでしこチャレンジリーグ第3節

名古屋FCL 0-1 バニーズ京都 チャレンジリーグ2年目に挑む名古屋FCLのホーム開幕戦です。 オフに大量の選手入替があって(残念ながら主力選手の退団も多かった・・・)今季もまたイチからのスタートとなりそうですが、個々のレベルは高い選手たちが集まってきてくれたと思います。少しでも早くお互いの特徴をつかみ、チームとしてやること(戦術)が固まってくれば昨季を上回る内容のサッカーにも期待できそうです......続きを読む»

フットサル日本代表vsフットサルベトナム代表 親善試合

日本 7-0 ベトナム ”RE:START”と銘打たれた試合はSAMURAI5の圧勝になりました。先日のW杯予選から約2ヵ月。お互いにその時のメンバーが半分ぐらいだと思いますが、これが本来の力の差だと思いますね。 ホント、何で負けたんや・・・(苦笑) 試合は開始30秒で芝野が先制すると前半は日本のゴールラッシュになります。オフ明けの短期間で作り上げられたチームはパスの連動で相手を押し込むという......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ なでしこリーグ2016第4節

INAC神戸 1-2 ベレーザ 両チームとも攻守の切替が早く、中盤の主導権争いからショートカウンターの応酬と”Lクラシコ”らしい立ち上がりになりました。 ただ、それも前半15分まで。試合は徐々にベレーザペースになっていきます。 神戸はボールホルダーに対し受け手が顔を出してあげる回数がどんどん減っていきます。更にプレスも予測が少なく後手後手な感じで、その多くは中途半端に寄せるだけでした。対してベ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsアルビレックス新潟L なでしこリーグ2016第3節

INAC神戸 1-0 アルビ新潟L 神戸が開幕3連勝です! 大阪、伊賀とは違って『新潟のプレスには苦しむだろうな』とした予想はその通りでしたが、自らの攻撃で崩すことはできなくてもカウンターは上手くできてましたね。更に安易なクロスを放り込むのではなく、中央でもサイドでもショートパス中心でエリア内を攻略しようとする意図は良かったと思います。 足りないのはドリブルやミドルかなと思ったところ、後半から......続きを読む»

伊賀FCくノ一vsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ2016第2節

伊賀FC 0-2 INAC神戸 伊賀のホーム開幕戦です。この試合は金監督がインフルエンザで林コーチが代行を務めましたが、結果に影響した割合はほとんどないですね。それ以前の問題で見事な完敗です。。。 3月の忍び里Tのマッチレポでも記しましたが、中盤の4人が必要以上に下がる癖は治ってなかったです。3ラインがコンパクトに保たれるならまだいいですが、最終ラインと2列目だけが下がるので最前線の小川との距離......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss