球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2016年01月

U23日本vsU23韓国  リオ五輪最終予選決勝

日本 3-2 韓国 アジア制覇~!!GLから快進撃を続け五輪切符獲得済みで挑んだ決勝でしたが大逆転で韓国を倒して見事優勝となりました。 とにかく最高の結果ですね。ターンオーバー制を採用しながら日替わりでヒーローが出現するなどチームマネージメントもホントに良かったと思います。 ただ、手放しで褒められるのは五輪切符獲得=準決勝までですね。決勝でも少ないチャンスを決めきった決定力、それで2点差を跳ね......続きを読む»

SAMURAI5vsフットサルコロンビア代表  親善試合

日本 4-2 コロンビア フットサル日本代表が見事に2連勝です。あえてもう一度書きますが相手のコロンビアは前回のW杯でベスト4入りした強豪。大いに自信にしてアジア選手権3連覇=W杯出場権獲得に臨んで欲しいと思いますね。 連勝を狙うSAMURAI5の1stは以下の通り。 GK 藤原、FP、吉川、辺見、滝田、森岡 ゴレイロを藤原に代えましたがFPは初戦と同じセットです。森岡は攻撃の、滝田は守備の......続きを読む»

SAMURAI5vsフットサルコロンビア代表  親善試合

日本 3-2 コロンビア フットサル日本代表が久々の国内試合です。コロンビアは前回W杯でベスト4の相手。SAMURAI5にとって2月から始まるW杯予選を兼ねたAFCフットサル選手権、その先の本戦へ向け現在地を知るためには格好の相手だと思われます。 ミゲルが選択した1stは以下の通り GK:関口、FP:吉川、逸見、滝田、森岡 試合は立ち上がりにいきなり動きます。右サイドで1対1を仕掛けた森岡が......続きを読む»

U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝

日本 2-1 イラク 五輪出場決定~!!! 結局チャンスは何回作ったでしょうか。このチームの決定力はホントに高いです。←皮肉も込めて(苦笑) 内容はホントに褒められたものじゃないですね。あれだけマイボールの時間帯を放棄してしまっては失点するのは必然ですよ。良く1失点で済んだと思います。まぁ、イラクのサッカーも決して確率の高いものではなかったんですが・・・。 決勝の相手は韓国と決まりました。日......続きを読む»

U23日本vsU23イラン  リオ五輪最終予選準々決勝

日本 3-0 イラン 初戦にも書きましたがとりあえずは結果がすべて。だから、大きなプレッシャーがありながら壁を破ったチームに対しまずは賛辞を贈りたいと思います。 しかし、90分の試合としてはイランのゲームだったし3-0のスコアが逆になって終わっていたとしても不思議じゃなかったです。北朝鮮戦と同様にフィジカルの強いチームに対して後手に回り、粘り強く守備はするもののマイボールの時間を増やせないという......続きを読む»

U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦

日本 2-1 サウジアラビア 3連勝!!GLの結果、マネージメント、共に120点の出来だと思いますね。内容に関しては満足いかない点もありますが、このチームの力を考えればどの相手も明らかに格下ってわけでもないですからね。ホントに一戦一戦良くやってると思います。 この試合はサウジ前線のスピードにかなり手こずった、正直前半はいつやられてもおかしくなかったと思います。それでも、耐え続けることができるのが......続きを読む»

U23日本vsU23タイ  リオ五輪最終予選GL第2戦

日本 4-0 タイ 日本が見事に連勝でGL突破決定です。 立ち上がりはタイのアジリティに日本がついていけなかったですね。特に自陣左サイドは押し込まれ続けていたし、数少ないシュートもポストやバーに当たって嫌な感じがしてました。 それでも、タイのハイプレスが90分もつような感じはなかったし、初戦から6人を入れ替えたチーム自身にもしっかりとしたスカウティングがあって慌てるような姿は見られなかったです......続きを読む»

U23日本vsU23北朝鮮  リオ五輪アジア最終予選GL初戦

日本 1-0 北朝鮮 最終予選は結果がすべて。確かにそうだと思います。だから、まずは初戦勝利を称えたい! しかし、当然ながら試合自体はしっかり振り返っておかないといけないでしょう。チームのコメントやメディアの分析からは「先制したことで緊張から解放されるのではなく、より慎重になりパスを繋がず縦へ急いだ」というようなことが伝わってきますが、管理人の観方は「パスは繋げなかった」です。 北朝鮮のプレス......続きを読む»

名古屋オーシャンズvs府中アスレティックFC  Fリーグ2015-2016プレーオフFinal

名古屋 6-3 府中 名古屋オーシャンズ9連覇達成!! 名古屋は今シーズンでの引退を発表している北原選手を見事「優勝」という形で送り出せました。 リーグ5位とはいえ、カップ戦の決勝では苦杯を舐めさせられた相手、府中を迎え撃つ1stは以下の通り。 【名古屋】GK 篠田、FP 北原、酒井、森岡、ペドロ・コスタ 【府中】GK クロモト、FP山田、小山、ソロカーバ、完山 大一番の緊張感と観客の期待......続きを読む»

藤枝順心vs神村学園  第24回高校女子サッカー選手権決勝

藤枝順心 3-2 神村学園 「順心No.1っ!!」キックオフ前に行う円陣の掛け声通りに藤枝順心が逆転勝ちで優勝となりました。9年ぶりというのも、2度目というのも意外な気がしますが、この試合はエースの児野が万全でない中、決勝点を1年生が挙げるあたり周りのタレント力もやはり大会随一だったということでしょう。 それでも、90分を通して高パフォーマンスを発揮し続けた選手はいないチームだったように思います......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss