球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年11月

日本vsカンボジア  ロシアW杯2次予選

日本 2-0 カンボジア 「6戦連続無失点」「本田は5戦連発」とそれは事実なんでしょうが、負けるとこまではいかなくても先制される可能性はかなりあったと思う内容でしたよ。 スタジアムの後押しもあってカンボジアはかなり頑張りましたが、試合が面白くなっていったのは日本のミスによる自滅ですね。パスが繋がらずに引いた相手を崩せないだけではなく、1トップによる単発のカウンターでも両CBが十分に対応できたとは......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsスペランツァ大阪高槻  皇后杯2回戦

名古屋FCL 0-6 スペランツァ大阪 6失点&完封負け。。。現時点での1部チームとの差がそのまま出ちゃいましたね。 立ち上がりからボールをほぼ支配されますが前半は2失点で抑えました。先制点はオフサイドトラップの掛け損ない=自滅だし、3失点目はもっと酷い大事故(クロスがそのままゴール)です。こちらにチャンスがなかったわけではなくある意味運がなかったとも考えられます。 でも、先制点は前半10分、......続きを読む»

INAC神戸の来期改革案

RS2位、ESを戦って年間3位、ベストイレブン等の個人表彰ゼロ。これが皇后杯前の今期INAC神戸の成績です。 シーズン中のマッチレポ内でも記してきましたが、国内唯一の実質プロクラブがこの成績では許されないでしょう。昨年は主力の大量退団に新監督(なでしこリーグで初めて指揮を執ること)と言い訳材料がいくつかありましたが今期に関してはそれらはなし。普通なら来期優勝するためにこのままで良いはずはありません......続きを読む»

日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグES第5節

ベレーザ 0-0 INAC神戸 TV放送のなかった前節は浦和L相手に3-0の完封勝利。今期拘って起用してきた大野、伊藤香を外してよーやく皇后杯に向け良い状態になってくるかと思ってただけに何とも残念な内容でした。 と言うより、残念を通り越して失望に近いですね。 この試合の神戸はベレーザをリスペクトして端からラインを低めに設定します。ボールを失っても優先すべきは奪い返すことではなく、決められたポジ......続きを読む»

伊賀FCくノ一vs岡山湯郷ベル  なでしこリーグES第5節

伊賀FC 3-1 湯郷ベル 「自力で残留を決める!」そういう大事な試合において90分トータルを振り返れば”会心のゲーム”だったと思います。(実際は前半150点、後半50点ですが・・・苦笑) とにかく、ショートパスのミスが格段に減りました。前半にあげた3得点はいずれもショートカウンター気味に複数の選手が関わり、数本のパスを繋いだものです。杉田、マレアナの決定力はもちろんですが、そこに至るまでの崩し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2296555

(11月18日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss