球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年10月

鹿島vsG大阪  ナビスコカップ決勝2015

鹿島 3-0 G大阪 久々にJリーグを観ましたが決勝らしく中々見応えのある内容でした。 立ち上がりからペースを握ったのは鹿島。金崎が広範囲に動いてボールを引き出せば、後ろはそれに呼応して次々とオーバーラップを仕掛ける。どちらかというと決勝戦というのは慎重な立ち上がりに成りがちだと思うんですが、鹿島の入り方は超ハイペースに感じましたね。 それも中途半端にならずしっかりとフィニッシュで終わる攻撃が......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsベガルタ仙台L  なでしこリーグES第3節

INAC神戸 2-4 ベガルタ仙台 ひとつの時代が終わろうとしている。来期の神戸は大幅に生まれ変わるべき。この試合を観ながらそう思いましたね。 松田監督がESに持ち込んだ戦術は確かに上手くいってませんし何故大事なESにテストのようなことをするのか分かりませんが、それ以上にピッチ上の選手たちがリーグ唯一のプロに相応しいと思えないんですよね。。。 ここ数試合よりは攻撃のカタチも作れていたしその流れ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsアルビレックス新潟L  なでしこリーグES第2節

INAC神戸 0-2 アルビ新潟L 酷い・・・。何でこんなサッカーになってしまったのか? 90分でシュート2本。内ミドル1本で決定機はなし。前半リードされたホームチーム、それもリーグ唯一のプロチームが後半はシュートゼロに抑え込まれている。 こんなことを言っては何だが、新潟が想像以上に素晴らしかったわけではない。完全な神戸の自滅。。。ES下位のチームどころか、2部のチームでもそれなりにジャイキリ......続きを読む»

日本vsシリア  ロシアW杯2次予選

シリア 0-3 日本 「ジキルとハイド」。まさに前後半を比較すれば全く違った顔(チーム)に見えましたね。 今までの3戦は「引いた相手に苦労した」という言い訳が通ってましたが、この試合のシリアはほとんど引くことはなく、むしろ積極的に前に出てきていたと思います。にも関わらず、前半はあのような出来。。。日本がアジアの盟主であるという幻想をそろそろ本気で捨てなきゃいけないかもしれませんね。 持ち直した......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss