球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年09月

挑戦!試行錯誤・・・そして、残留☆

数年前から追いかけているNGU名古屋FCレディースは今期、念願叶って昇格したチャレンジリーグ初年度を″挑戦”というスローガンのもと戦い抜きました。 開幕戦と最終節のスタメン(ベンチ入りメンバーを含む)を見ると分かるように、チームはリーグ戦を消化しながらも小さくない変化をしていったことが分かります。攻守の軸、システム、複数ポジション・・・まさに試行錯誤しながら戦った15節は残念ながら自力ではなかった......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs浦和レッドダイヤモンズL  なでしこリーグ2015第18節

INAC神戸 0-0 浦和L 前節のマッチレポにも記しましたがベレーザの逆転優勝=神戸が勝ち切れなかったことは全く驚かない結果です。 全18節中、神戸の取りこぼしは前半戦がただ1つ(ベレーザ戦)で、残りの4つは後半戦に集中してます。明らかに後半戦はチーム力が落ちました。開幕当初は個々の能力+走り勝つことで強かった頃のチーム力を取り戻すかと思われましたが、増矢、京川、伊藤美が台頭するも主力(ベテラ......続きを読む»

ジェフユナイテッド市原・千葉LvsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグ2015第17節

ジェフ千葉L 0-0 INAC神戸 金曜の試合から中3日。神戸は高瀬、川澄、鮫島をベンチスタートにして試合に臨みましたが、シュート数こそ同じような数を記録したものの内容ではジェフの方が上で苦労して得た勝ち点1は菅澤の決定力不足に助けられたものだったと思います。 なでしこジャパンメンバーを3人スタメンから外しても本来の神戸の個の力はリーグ内ではやはり屈指です。ただ、この試合で良いパフォーマンスをし......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsC大阪堺レディース  なでしこチャレンジリーグ第15節

名古屋FCL 0-3 C大阪L スコア的には完敗ですが、名古屋の出来は決して悪かったわけではありません。ホーム最終戦はそのままリーグ最終戦でもあり、残留するためにも訪れた多くのサポーターの為にも非常に気持ちのこもったプレイをしてくれました。 試行錯誤した結果なのか、無敗のC大阪Lに勝つための秘策だったのか、初披露した4-1-3-2は思いのほか機能したと思いますし、前半にあった2つの決定機を決めき......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs日テレ・ベレーザ  なでしこリーグ2015第15節

INAC神戸 0-1 日テレ 再開したなでしこリーグ、久々の一戦がL・クラシコということで非常に楽しみにしていたんですが、神戸は何も出来ず文字通りの完敗でしたね。 前回の試合は観れてないのですが、この試合の神戸は明らかに中断前とは違ってました。4バックは変わらずも中盤の3枚は伊藤美がアンカー気味で澤と伊藤香はCMFとして前目、更に驚いたのは右に大野、左に川澄という3トップ(真ん中は高瀬)の最前線......続きを読む»

日本vsアフガニスタン  ロシアW杯2次予選

日本 6-0 アフガニスタン 日本がW杯予選で初の快勝です。カンボジア戦で酷評した香川が良い時間帯に2得点してくれましたし、落ち着いたチームは前回のように焦ることなく“らしい”攻撃の繰り返しから大量得点も奪えました。 ただ、これがまともな結果です。 他グループでも同様かそれ以上の大差がつく試合が行われてますし、点差はともかく内容では圧勝するような試合を今後も披露して欲しいと思いますね。 願わ......続きを読む»

代表に必要な本田に関する2つの変更点

日本 3-0 カンボジア いつも通りマッチレポを書くつもりで見始めたんですが、先制点が入る前すでにその気はなかったですね。 カンボジア戦は試合というよりは練習で「引いた相手からどう得点するか?」というトライを90分間(45分×2本)やった感じです。シンガポール線も同様だったので無得点だった前回よりは進歩があったし、次また同じようなシュチュエーションになれば5~6点は獲るんじゃないでしょうか?日本......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:132
  • 累計のページビュー:2297137

(11月20日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss