球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年08月

誰も望んでいない大会だった・・・。

今回の東アジア杯は結局そういうものだったと思う。 始めからベストメンバーを招集することができず、その上厳しい日程(コンディション)で臨まなければならなかったチーム(監督)はもちろん、大会に向けたノルマ(目標)を設定することなく、また日程の調整などをしなかったJFA(Jリーグ)も、今更アジア相手の戦いでは盛り上がれない多くのサポも・・・、誰もが感情移入できない大会だっただろう。 SAMURAI B......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsJFAアカデミー福島  なでしこチャレンジリーグ第12節

名古屋FCL 2-4 as福島 久々のチャレンジリーグでしたが、結果的に両チーム合わせて6点入りました。4得点で勝ったac福島のサポも、2点返して追い上げた名古屋FCLのサポも、どちらもそれなりに満足した試合だったと思います。 この試合の両チームからはなでしこジャパンの息吹を十分に感じることができました。 なでしこの代名詞「最後まで諦めない」を実践した名古屋FCLはもちろんですが、ac福島も2......続きを読む»

なでしこJAPANvs韓国  東アジア杯2015第2戦

なでしこ 1-2 韓国 連敗、収穫はなし! 韓国はチ・ソヨン以外はW杯メンバーでしたからね、敗戦自体は必然だと思います。それでもこのチームは、やりきっている、最後まで諦めない、ひたむきに戦っている、という”なでしこ”らしさが薄いチームなんですよねぇ。 もちろん、チームとして成熟する時間はなかったのでね、連携面に課題が出ることは良しとします。ただ、個人個人のプレイまで”らしさ”が失われるようでは......続きを読む»

日本vs北朝鮮  東アジア杯2015初戦

日本 1-2 北朝鮮 言い訳ではなく、大会への準備期間等やコンディションが悪かった点には同情の余地があると思います。サッカーは相手があるもので毎回試合に勝てるチームなどないのも承知しています。 それでも情けない・・・と言わざるを得ない試合でしたよ。。 試合後の姿から、日本で一番敗戦のショックを受けていた、怒っていたのは監督でしょう。淡々としている選手がTVに映し出されるたびにため息しか出ません......続きを読む»

なでしこJAPANvs北朝鮮  東アジア杯2015初戦

なでしこ 2-4 北朝鮮 試合中に対戦成績が表示されていた通り、北朝鮮は決して楽な相手ではないです。更にW杯に出場している中国や韓国も同様で、仮になでしこジャパンの主力チームで戦ったとしても3連勝を高い確率で予想するのは厳しいでしょう。 短時間の準備ではなでしこのスタイルを極めることも、このメンバー同士で連携を深めることも厳しいし、選手によっては慣れないポジション以外でのプレイをしなければならず......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss