球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年05月

なでしこJAPANvsニュージーランド  MS&ADなでしこカップ

なでしこ 1-0 ニュージーランド 連覇へ向けて勢いの出る勝ち方ではなかったけれど、追いつかれずに勝ち切ったということは評価できますね。 大儀見を筆頭に足元のボールの収まり方、ファーストタッチにミスが多かったことで意図した連携が築けなかった場面も多々ありましたが、そもそもこの試合は前回大会からの4年間ほぼ固定していたダブルボランチ(宮間&阪口)ではなかったことも大きく影響しているような気がします......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsジェフユナイテッド市原・千葉L  なでしこリーグ2015RS第9節

INAC神戸 4-3 ジェフ千葉L 録画したものを見たので結果が分かっていたことが残念だと思える内容・展開でしたね。 千葉Lはいつものハイプレスや菅澤のプレイがさすがの出来でしたし、逆転勝ちした神戸には”勝者のメンタリティ”を感じることが出来ました。それも勝利を手繰り寄せたのはこれまでの主力ではなく増矢と京川という若手ですからねぇ。首位キープにも成功し良い雰囲気で中断期間を迎えられると思いますよ......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsバニーズ京都  なでしこチャレンジリーグ第6節

名古屋FCL 1-2 京都 連敗を止めるべくGWに合宿をしてまで臨んだ再開戦でしたが、各上の京都相手に前回同様敗戦となり連敗は「3」まで伸びてしまいました。 京都とはボールを扱う技術、アスリートとしての走力で大きな差があり、名古屋は容易にマイボールにすることもできず90分間走らされた感じでしたね。 戦術的にもマンツーマンで守備をすることの弱点を突かれ、SBがおびき出されてはSHが下がって5バッ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsベガルタ仙台レディース  なでしこリーグ2015RS第8節

INAC神戸 1-0 仙台L 前節ベレーザに初黒星を付けられた神戸でしたが、今節は仙台Lへ初黒星を付けることに成功しました。 試合は互いに堅い守備からの攻撃(ハッキリとしたカウンター狙いってわけじゃないんですが・・・)を意識した内容でしたが、いつものように時間の経過とともに仙台Lの方が先に疲労したことと、千葉監督の自滅といっていい采配ミスで神戸に勝ち点3が転んできた感じです。 もちろん、唯一の......続きを読む»

日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグ2015RS第7節

日テレ 2-1 INAC神戸 さすがは”Lクラシコ”!!素晴らしい試合内容でした。生観戦した観客のほとんどが満足度高く帰路についたんじゃないかと思いますね。 両チームとも選手の質が高く開始直後からハイレベルな攻防が続きましたが、勝敗を分けたのはほんのちょっとの差。怪我が原因とはいえベレーザが阪口を切り札に使えたことだったでしょうか。 この試合はインプレイの時間が長く互いに攻守の切り替えに多くの......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsC大阪堺レディース  なでしこチャレンジリーグ第5節

名古屋FCL 1-5 C大阪L 第2節に続いて名古屋FCLのホーム戦を生観戦です。 結構な暑さの中で行われた試合でしたが、名古屋は完全に走り負けしました。相手はJリーグを母体に持つ下部組織とはいえ高校生主体ですからねぇ、当初は社会人が混じるチームが負けちゃいけないでしょ!と思ってましたが(苦笑)、C大阪は良く鍛えられていました。 前後半で3-4-3と4-2-3-1を使い分けた相手は確かに素晴ら......続きを読む»

Fリーグ2015-2016順位予想

どこよりも直前過ぎる順位予想になっちゃいました(笑) 今期のFリーグはスポンサーが変わったリーグ自体や各チーム、各選手、メディアからも「Fを盛り上げたい!」という思いがSNSを中心に多く伝わってきます。 第1弾としてナオト・インティライミさんを迎える開幕戦の盛り上がりは間違いなさそうですが、大事なのはやはり良い試合、面白い試合、観客がまた来たい!と思える試合をどれだけできるかでしょう。 名古屋......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss