球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2015年04月

カナダW杯メンバー23/35を予想した。

GK  福元、海堀、山根、(武仲、山下) DF  近賀、岩清水、熊谷、鮫島、有吉、上尾野辺、川村、乗松、(北原、村松) MF  宮間、阪口、川澄、宇津木、安藤、澤、田中明、(永里、上辻、杉田) FW  大儀見、大野、岩渕、菅澤、高瀬、(京川、横山、丸山、後藤、田中美) 悩みました。最後の1人が特に。。。 悩んだ箇所全部を書いていたらキリがないのでその最後の1人を選んだ部分のみ。 23人目......続きを読む»

ASエルフェン埼玉vsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグ2015RS第5節

AS埼玉 1-3 INAC神戸 試合を見ながらふと思ったことは「なんだか懐かしい感じ」ということでした。 強い神戸に対し前線からのハイプレスで相手チームは必死に前半を凌ぎ切る。しかし、後半は徐々に息切れし最後は地力に勝る神戸がそれなりの点差で勝利を収める。 ほんの2年ぐらい前までなでしこリーグにおける神戸戦は全てこんな感じでしたよ(苦笑)今の神戸はちょっと埼玉には荷が重い相手でしたね。 それ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一  なでしこリーグ2015RS第4節

INAC神戸 2-0 伊賀FC 何度こういった試合を見たでしょうか・・・。結果も内容も昨年までと何ら変わることはなく、伊賀はまたしても神戸に対し″善戦″で終わってしまいました。 ここ数年、内容では決して負けてません。この試合においても攻撃のカタチは伊賀の方が上回っていたように思いますし、失点は2つ共崩されたものではありません。 何故、勝てないのか。勝てないまでも何故勝ち点1すら奪えないのか。 ......続きを読む»

スペランツァFC大阪高槻vsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグ2015RS第3節

大阪高槻 1-3 INAC神戸 神戸が期待通りの開幕3連勝です。 2戦連発の2得点と結果を残した京川が注目されがちですが、やはりチームを支えているのは澤であり大野、川澄であり新加入ながら経験豊富な伊藤香らですね。 大阪高槻の守備は正直中々のレベルでした。しかし、神戸のベテラン達が上手くチームをリードして良い攻撃を連続して仕掛けられたことが前半の2得点に繋がっています。去年までの経験が浅い選手し......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsJFAアカデミー福島  なでしこチャレンジリーグ第2節

名古屋FCL 1-0 ac福島 名古屋FCLのチャレンジリーグ初年度。ホーム開幕戦です。 このチームとのファーストコンタクトは数年前にAC長野パルセイロLと戦った入替戦なんですが、当時は届かなかった舞台がチャレンジリーグとは言えついに″なでしこ”の冠がつくリーグでの戦いですからね。やはり感慨深いですよ。関係者の方々は管理人の何倍もそういった気持ちでしょうけどね♪ さて、その開幕戦に見事勝利した......続きを読む»

千葉ロッテvs東北楽天  2015リーグ2回戦

マリーンズ 4-6 イーグルス 開幕して1週間ちょい、試合数8を消化しての5割は“御の字”でしょう。 この試合も引きずるような内容ではないですよ。イ・デウンは決して悪かったわけではなく十分試合を作ったと言えるし、打線も先制されてもすぐさま逆転し、その後突き放されても追いついてますからね。 大谷も伏兵に一発とは不運だったし(打たれたボールもそれ程悪くない)、ベンチが益田へスイッチした継投も決して......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs岡山湯郷Belle  なでしこリーグ2015RS第2節 

INAC神戸 3-0 湯郷ベル 神戸が開幕2連勝! 浦和L、湯郷と昨年の上位チーム相手の連勝なので神戸は完全に自信を取り戻すかもしれないですね。有町&中野が抜け湯郷のチーム力が下がっているとはいえ、この試合の内容はまさに完勝でしたし。 とにかく、澤が良過ぎますよ★ 今の出来でメンバーから外せば佐々木監督は連覇しない限り相当な批判を受けると思いますね。普通に考えればそのリスクは負わないと思うん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss