球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2014年08月

浦和レッズLvsINAC神戸レオネッサ  なでしこエキサイティングシリーズ第1節

浦和L 2-2 INAC神戸 レギュラーシリーズ最終戦での因縁から2週間。女王のプライドをかけて挑む神戸のエキサイティングシリーズ初戦は浦和L相手のリマッチとなりました。 神戸のスタメンは、これが最終戦となるポークスをCBに起用にした4-3-3(4-2-3-1)です。レギュラーシリーズでは途中で3バックを試すなど決して機能したとはいえない布陣に特別変わったとは思えない選手起用で、試合前から不安の......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsチョンブリ・ブルーウェーブ(タイ) AFCフットサルクラブ選手権2014 決勝

オーシャンズ 5-4 ブルーウェーブ 決勝戦!オーシャンズのアジア王者をかけた対戦相手は前年度覇者のチョンブリ・ブルーウェーブ。強敵であり厳しい戦いになることは容易に予想できました。 オーシャンズの1stは以下の通り。 GK1   篠田 FP4   サカイ FP8   白方 FP9   森岡 FP15  吉川 ただ1つの外国人枠は準決勝に続いてサカイ。これはちょっと意外でした。コンデ......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsダビリ・タブリーズ(イラン) AFCフットサルクラブ選手権2014 準決勝

オーシャンズ 6-2 タブリーズ 2勝1分でGLを1位突破したオーシャンズの相手はイランのタブリーズ。イランと言えば、代表ではアジアで特出した力を持ち、クラブレベルでも2年連続でオーシャンズを倒している国です。1位突破で昨年の覇者チョンブリを回避したとはいえ、当然気を緩めてはいけない相手でした。 オーシャンズの1stは以下の通り。 GK1   篠田 FP3   北原 FP8   白方 F......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsビック・バイパーズ(豪州) AFCフットサルクラブ選手権2014 GL第2戦

オーシャンズ 6-0 バイパーズ オーシャンズのアジアでの戦いをYoutube観戦できました。 相手は豪州のチームとのことで当然未知数なんですが、それでも「実力差はハッキリとあるだろう」と思っていた通りの結果となりましたね。ゴレイロも含めて若手もある程度の時間起用できましたし、別の試合結果により2連勝したオーシャンズは早々とGL突破を決めることができました。内容と合わせて良い試合だったと思います......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsASエルフェン埼玉  なでしこリーグ第17節

INAC神戸 0-1 エルフェン埼玉 神戸にとっては引き分けでもエキサイティングシリーズに向け上位6位以上が確定する試合でした。次節のレギュラーシリーズ最終戦を首位浦和のホームで戦うことを考えれば、この試合で決めておきたいのはチーム全体の総意だったはずです。ただ、戦っている姿からは(あくまでもTV画面からですが)残念ながらそのような姿勢を感じ取ることはできませんでしたね。 巻き返すために補強した......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsバサジィ大分  Fリーグ8節

名古屋 7-1 大分 今季初のFリーグ、オーシャンアリーナ参戦は台風の影響が残る中でとなりました^^;ただ、会場は思いのほか観客が入っており、公式発表でも900人超え。チケットが¥0になったからだとしても(管理人は会場に着いてからしりましたが・・・)フットサルは確実に根付いていっている証拠だと思いますね! さて、試合の方は序盤戦とはいえ「首位攻防戦」であり、昨シーズンPO決勝の相手です。両チーム......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一  なでしこリーグ第15節

INAC神戸 2-1 伊賀FC いやぁ、忙しい×2。。。先週日曜のマッチレポを週末に書く羽目になるとは(苦笑) 前節3バックを導入して快勝した神戸ですが、その際のマッチレポでも記した通り「吉備国大以外だったらどうか!?」という不安はやはり的中しました。特に伊賀は神戸との相性が悪くありませんし(それでも未だ勝てないですけどね^^;)、前線からのプレスはリーグ内でも屈指の力があります。前半のシュート......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss