球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2013年09月

INAC神戸レオネッサvs岡山湯郷ベル  なでしこリーグ第12節

INAC神戸 1-2 湯郷ベル 神戸敗れる。。。 湯郷が今期5度目となった対戦で、見事に金星を挙げました。 勝因はなんと言っても「守備力」でしょう。この対戦で何度か書いてきたように、ボランチ高橋の献身はもはや黒子と呼べないぐらいのレベルだったし、CB宮崎の出足の良さはトップスコアラーのゴーベル・ヤネズにほとんど仕事をさせませんでした。 実際にカップ戦の決勝でも湯郷は良い守備をして......続きを読む»

NGU名古屋FCレディースvsFC岐阜BELTA  東海リーグ

名古屋FCL 4-0 岐阜BELTA 昨年のチャレンジリーグ入替戦以来、気になっていたチーム“NGU名古屋FCレディース”の試合をよーやく見ることができました。 *そう、たったの2回目ですが^^; 2013年は新体制となってスタートしたようで、選手の数も増えたような気がします。ここまでの成績はリーグ戦で7試合中、4勝1分2敗とまずまずの結果を残してますし、皇后杯は県予選を突破し東海大会へ進出した......続きを読む»

なでしこJAPANvsナイジェリア  国際親善試合

なでしこ 2-0 ナイジェリア 東アジア杯3連覇を逃したことを筆頭に、2013年の成績を振り返ればこの試合は親善試合とはいえ結果はもちろん、内容まで問われるような試合だったと思います。 仮にこの試合でも結果が出ず、内容まで疑問に思うような状態なら「結果を問わない1年」などと言ってられる余裕は一気になくなっていた可能性もあるでしょう。 なでしこは過去から比べれば一定の地位を得たと......続きを読む»

スペランツァFC大阪高槻vsINAC神戸レオネッサ  なでしこリーグ第11節

スペランツァ大阪 0-3 INAC神戸 生観戦した試合と前後しますが、いつものようにこちらはTV観戦しました。 台風の影響で雨までは仕方ないとしてもピッチが酷すぎましたね。特に神戸の方は自分たちのサッカーが発揮しづらかったと思いますが、それでもブレずにプレーした点はさすがだなと思います。 逆に大阪としてはまともにやっては難しい相手なので、天候や荒れたピッチを利用したいとこでした。あ......続きを読む»

伊賀FCくノ一vsベガルタ仙台L  なでしこリーグ第11節

伊賀FC 3-1 仙台L 実は“晴れ男”なんです!! しかし、さすがに今回の台風は・・・^^; 昨日からほぼ諦めかけ、朝起きて完璧に「ダメ」だと思いましたが、まさかの天候回復♪試合開始時間も1時間遅れるとの情報をGetし、いざ伊賀上野へ。 途中、予定していた国道が通行止めであったり、迂回した山道が警察指示で行き止まりだったり、ここでも諦めかけながらなんとか変更された試合時......続きを読む»

なでしこメンバー41人選出に想う・・・。

今週ナイジェリアとの親善試合2試合の為にメンバーが発表されましたね。 41人という大人数になりましたが、「面白い選び方したなぁ~」というのが第一印象です。結果が二の次で良い今期だからこそできる選出法だと思いますが、シーズン真っ只中ですし、選手のコンディションを考えれば理に適っているかもしれません。更に1試合に集中することによるプラスもあるでしょうね。同じ相手ですし^^; ただ2チームに分......続きを読む»

日本vsガーナ  キリンチャレンジカップ

日本 3-1 ガーナ 試合に入る前に言って置きたいのは、ガーナの監督がどれだけ取り繕うとも、メディアがどれほど煽ろうとも、この試合のガーナは“2軍”だということです。主力が来日して適当に試合をされるするよりは、モチベーション高い2軍の方がマシというのはまた別の話で、「東」アジアカップの日本がそうだったように2軍は2軍ということです。 *アジアカップに「東」が抜けていたので修正してます。 ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsアルビレックス新潟L  なでしこリーグ第10節

INAC神戸 4-0 新潟L 神戸の初優勝だったカップ戦が終わって、リーグ後半戦がスタートです。目指す4冠のうち見事に1つ目を獲得した神戸の再開初戦は、GLで2試合無得点に抑えられた新潟L。管理人はこの2試合を見れていませんが、神戸が無得点っていうのは異常事態と言えますからね。新潟がどんな対策を持っているのか?に注目して観戦スタートです。 神戸のスタメンは以下の通り。     ......続きを読む»

日本vsグアテマラ  キリンチャレンジカップ

日本 3-0 グアテマラ 3-0という結果だけ見れば大勝に思うが、内容は結果ほどに良かったわけではない。ホームで戦いながら、3得点すべてが相手の運動量が落ちてくる後半だったという事実もそれを物語っている。 ここ最近の代表戦ブログで書いてきたことだが、日本はホントに難しいプレーが好きなようだ(苦笑)。解説の都並さんが思わず言った「夢を見たプレー(連携)」を筆頭に、前回のウルグアイ戦同様......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs岡山湯郷ベル  なでしこリーグ杯決勝

INAC神戸 3-1 湯郷ベル 昨年このタイトルを逃したとはいえ、神戸の強さは誰もが知るところ。対する湯郷も現主力が固定されるようになってからは安定した結果を収められるようになっています。 GLでは点の取り合いでしたが、独特の雰囲気がある決勝戦はロースコアを予想して観戦スタートです。 まず、湯郷の試合への入り方が非常に良かったです。豊富な運動量で連動した守備からボールを奪えてました......続きを読む»

名古屋オーシャンズv深圳南嶺鉄狼FC  AFCフットサルクラブ選手権3位決定戦

オーシャンズ 6-4  南嶺鉄狼FC 残念ながら生観戦に行けなかった土曜日。オーシャンズは昨年と同じ相手に、同じ準決勝で負けてしまいました。Twitterから流れてくる情報ではかなり白熱した試合のようでしたが、川原負傷後にカウンターから決勝点を奪われたようです。 「アジア王者」という目標に届かなかったオーシャンズですが、地元開催であり昨年と同じアジア3位を目指し、気持ちを入れ替えて望......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss