球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2013年08月

名古屋オーシャンズvs深圳南嶺鉄狼FC  AFCフットサルクラブ選手権GL

オーシャンズ 4-1 深圳南嶺 GL連勝で決勝T進出を決めているオーシャンズにとっては、消化試合とも言えるこの試合でしたが、それはほぼ深圳南嶺にも当てはまる状態でした。 深圳南嶺は2試合終えて勝ち点4(得失点差+1)、可能性を残すソンナムFCは勝ち点1(得失点差-5)で、とにかく深圳南嶺としては大量失点で負けなければ良い。自チームから退場者を出す試合となりましたが、アジウがやけに静か......続きを読む»

名古屋オーシャンズvsタイ・ソンナムFC  AFCフットサルクラブ選手権GL

オーシャンズ 7-2 ソンナムFC アジアNo.1を決める大会が日本で、それも名古屋で行われる。本来ならGLから全試合見たかった大会です。Fリーグでは“絶対王者”であり、AFCでも優勝経験があるオーシャンズに対し、他国がどのような試合を見せるのか?Fリーグのチームとは“違う何か”に期待し、特にブルノ、アジウが所属するチームの試合を見たかったので、まずはブルノ所属のこの試合から。 オー......続きを読む»

日テレ・ベレーザvs岡山湯郷ベル  なでしこリーグ杯準決勝

湯郷ベル 2-0 日テレ・ベレーザ 湯郷が4連覇を目指したベレーザに勝利し決勝進出です。 昨年のリーグ戦でも2,3位になっている両チームの対戦は、非常に見応えのある内容になりました。勝敗を決めたのはやはり・・・というかズバリ“宮間”でしょう。 湯郷はベストメンバーの4-4-2、ベレーザも最近の試合通り4-3-3(4-1-4-1)でスタートします。試合開始からお互いに中盤での主導権争......続きを読む»

INAC神戸vsジェフ千葉L  なでしこリーグ杯準決勝

INAC神戸 2-1 ジェフ千葉L 神戸が順当に決勝進出です。 内容で上回ったのはジェフLでしたが、得点機をしっかり決め切った神戸はやはり一枚上手だったと思います。 この試合、CB甲斐を欠いた神戸は代役にGLで一躍脚光を浴びた三宅を起用します。コンビを組むのは磯金、右SBに近賀、ここまで右を担ってきた中島を左SBで起用と初めて見る最終ラインを組んできました。 対するジェフLも......続きを読む»

日本vsウルグアイ  国際親善試合

日本 2-4 ウルグアイ 怒りを通り越して呆れるしかなかったなぁ・・・。 酷過ぎるわ^^; 震災以来、初の宮城開催だったという代表戦で、コンフェデの惨敗を得て出直しを図る一戦で、こんなに不甲斐ない試合しかできないとは・・・。 “代表”という言葉が虚しく感じる・・・。 失点していることで守備陣への非難が多いと思うし、吉田を筆頭に守備陣のミスはそりゃ~酷かったが、攻撃陣も立......続きを読む»

名古屋オーシャンズvs府中アスレティックFC  オーシャンアリーナカップ2013決勝

名古屋 5-1 府中 祝★アリーナカップ4連覇!! 名古屋はアコスタ体制で初のタイトル獲得です。おそらく手探り状態で開幕したであろう今期ですが、リーグ戦では未だ無敗であり、アコスタ初のタイトルがかかったカップ戦で見事優勝&4連覇達成!と、これまで歩んでいる道のりが間違ってないという確証と、ひとつの確固たる自信を得たのではないでしょうか!? 名古屋の1stは以下の通り。 G......続きを読む»

鹿島vsサンパウロFC  スルガ銀行チャンピオンシップ2013

鹿島 3-2 サンパウロFC 何気なく録画していた試合を見る気になったのは、ネットのトップページに表れた「オフサイド新ルール」なる言葉によるものです。 見始めた時はそのシーン、大迫の3点目を見る為に丸々90分間費やすことになろうとは思いませんでしたが(苦笑)、なかなかに見応えのある試合だったと思います。 新ルールに関してはネット情報にお任せするとして、試合に関して少しだけ。 リーグ戦では5位......続きを読む»

INAC神戸vs伊賀FCくノ一  なでしこリーグカップAグループ

INAC神戸 1-0 伊賀FCくノ一 代表活動明け、久々の神戸戦です。 その第一印象は・・・三宅?誰やねん?でした(苦笑) 解説を聞けば強化指定選手で初先発の高校生だと。。。当然のように「どんだけやねん?」と思いながら見始めた試合でしたが、良い意味で裏切られました。 ただ、得点場面で意図したプレーはクロスだっただろうし、それ以外の場面でも特に目立ってたわけではありません。それ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2296555

(11月17日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss