球マニアのBLOG

月別アーカイブ :2013年05月

リヨンvsボルフスブルグ  女子CL決勝

リヨン 0-1 ボルフスブルグ だいぶ前に見終わってましたが、よーやく書く時間ができました。 欧州の女子サッカーを見るのは多分始めてですが、昨年は生観戦できたリヨンの3連覇を普通に予想してました。ボルフスブルグのポップやミュラーも名前は聞いたことありますが、リヨンにはネシブ、シェリン、トミス・・・などが所属し、そのネームバリューには敵わなかったですから。 しかし、勝ったのはご存......続きを読む»

INAC神戸vsベガルタ仙台L  なでしこリーグカップAグループ

INAC神戸 2-0 ベガルタ仙台L リーグ戦の前半が終わり、この試合からカップ戦に入りました。対戦相手に目新しさはないものの、昨年通りカップ戦に限っては5人まで交代枠の起用が認められてます。より戦術的な交代もできることになるでしょうし、チームによっては新しい戦力を積極的に起用できることもあるでしょう。昨年は神戸の連勝を日テレがストップしており、とにかくリーグ戦とは「違う何か」に期待したい......続きを読む»

なでしこリーグ2013 前半戦総括とベターイレブン

なでしこリーグは今週末の試合をもって前半戦が終わりました。予想通り神戸が首位にいるわけですが、それについていって欲しかった日テレや湯郷に取りこぼしが多かったせいで、2位以下は混戦となっています。 昇格組とはいえ、仙台Lに力があることは予想がついてたんですが、伊賀は宮本が引退し、監督が代わっても昨年からの良い流れを維持してますね。少し残念だったのは、大型補強をした千葉Lに怪我人が多かったことです......続きを読む»

FC吉備国大vsINAC神戸  なでしこリーグ第9節

吉備国大 0-6 INAC神戸 初対決となりましたが神戸が順当に勝利しました。これで開幕9連勝。理想としている姿はまだまだ高いレベルにあるはずですが、それでも今季は自身もチーム力を落としていることを考えれば(大野移籍、近賀離脱など)やはり無敗は立派な結果だと思います。カップ戦を挟んで各チームは対策を練り、これまで以上に“ストップ・ザ・神戸”に力を入れて欲しいと思いますね。終わった時に神戸の......続きを読む»

INAC神戸vs日テレ・ベレーザ  なでしこリーグ第8節

INAC神戸 4-2 日テレ・ベレーザ 昨年はファーストステージの最終戦で実現した首位攻防戦でしたが、今季は前倒しでの対決です。ただ、日テレは2位に着けているとはいえ、永里&岩淵のなでしこFWコンビに加え、司令塔だった伊藤も抜けて、攻撃陣が若手に切り替わりました。田中美南も籾木も将来性は豊だと思いますが、実際に伊賀戦では完封負けで黒星を喫するなど戦力ダウンのイメージは避けられなかったです。......続きを読む»

浦和レッズLvsINAC神戸  なでしこリーグ第7節

浦和L 0-3 INAC神戸 1週空きました^^;前節は前半のみ見たんですが・・・。 気持ちを新たに! 神戸は今節に怪我から澤が先発復帰。甲斐もDFラインに戻ってきましたが、絶好調だったゴーベル・ヤネズが離脱、と未だベストメンバーが組めません。それでもスタメン11人の顔ブレは立派なものです。 対する浦和は昨季からベテラン・中堅がチームを離れ、一気に若返りましたが、開幕から流れ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:4441
  • 累計のページビュー:2295500

(11月16日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss