球マニアのBLOG

INAC神戸レオネッサvsノジマステラ神奈川相模原 なでしこリーグ2017第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

INAC神戸 3-0 ノジマステラ

得点者:京川(57分)、中島(72分)、大野(87分)

神戸が2部から昇格してきたノジマ相手にキッチリ完封で開幕戦白星スタートです。

前半からお互いに攻守両面でポジションチェンジが多く、ある意味『どこまでモツか?』が試合のポイントになっていきました。運動量が焦点になった以上、結果は妥当なものだと思います。ノジマは前半は耐えられましたが後半はほぼ何もできなかったですね。

神戸が良かったのは走り切った運動量だけでなく、縦パスを入れるタイミングとその強度ですね。FWだけでなくSHが中に絞りながらそれを受けていたのが印象的でした。ただ、その分前を向いてボールを見れるボランチにはもっと効果的なプレイを期待したいです。杉田には8番を背負ったこととは関係なしに大きな期待をしたいですから。

期待と言えば、ノジマ側の田中のプレイは楽しみにしていたんですが、ちょっとじゃなくかなりガッカリです。ほぼ何も出来てませんし、何なら消えてます。神戸じゃなくノジマに行ったのは単なるプレイ機会の確保じゃなかったはず。本人もそれを色んな機会に話してますが、それがプレイからは伝わって来なかったですよ。

昨季2部の得点王を擁しているとはいえ、それは一昨年の横山ほどじゃないと分かっているでしょう。このチームなら中盤をウロウロしているだけでなく、エリア内で危険な存在にならないとチームが残留するのも、本人がなでしこジャパンに行くのも簡単じゃないと思いますよ。

まぁ、まだ両チームとも始まったばかり。お互いに今秋の結果を楽しみにしたいと思います。

【以下は独自採点】

1   武仲   6.0   皇后杯決勝の経験が大きかったのか自信を持ってプレイしている。開幕戦の完封も大いに自信にして欲しい。今年は飛躍の予感!

2   守屋   5.5   攻守における運動量の多さは今年も健在。新加入のイェスルとの関係もまずまずで積極的にシュートした場面も継続して欲しい。

23  イェスル 5.5   カードをもらった為、途中交代になったがデビュー戦とは思えない程良い出来だった。強さのある守備にはこれからも期待できそう。

4   田中   5.5   守備陣のリーダーとして申し分ないプレイぶり。縦パスを入れるタイミングも良かった。

3   鮫島   6.0   サイドに拘らず、シュート意識も高かった。スピードもスタミナもまだまだトップレベルを証明している。

8   杉田   5.5   気の利いたボールタッチと持ち方でちょっとづつリズムを変化させている点は素晴らしい。ただ、まだチームの中心とは言えず。今年はハードルが高くなるよ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

初めまして。【走れ!!ソニー仙台FC】

【求人情報】<正社員・アルバイト募集>Amazing Sports Lab Japan【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

新人【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:60
  • 累計のページビュー:2297454

(11月24日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss