球マニアのBLOG

日テレ・ベレーザvsアルビレックス新潟レディース 第38回皇后杯準決勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベレーザ 0-1 アルビ新潟L

ベレーザ3冠ならず・・・。この試合はリアルタイムでは”ながら観”だったので夜に録画を見直したんですが、やっぱりポイントは田中を交代させたベレーザ森監督の采配だったと思いますね。

ベレーザには珍しく無得点で終わりましたが、とにかく両チームとも守備が素晴らしい試合でした。ベレーザは素早い攻守の切替と数的優位の作り方が上手く、新潟はブロックの作り方と球際の強さ、そして中村&左山のカバーリングと福村のファインセーブが良かったですね。

ベレーザもチャンスは作ったし、阪口を一列上げた采配も間違いではないんですがサブ組のレベルは決して高くないですからね。神戸と違って追いかける展開ではそれほど良さが出ないですね。シーズン中もほとんどスタメンの11人で試合をこなして来てるし、そういう意味ではやっぱり清水の穴も痛かったですね。

ひとつ思うのは、何で有吉を右SBにしないのかな?ということです。代役がいないのは右も左も一緒のはず。ならば、より攻撃的な姿勢を維持する為には有吉を右SBにした方が得策のように思います。左は土光で守備重視でやればいい。有吉は左右できますが、やっぱり攻撃的にプレイするのは右の方が得意だと思いますから。

それでも新潟の守備が素晴らしかったことには変わりないです。そして、個人的にも期待度の高い八坂のゴールも見事にワンチャンスをモノにした素晴らしいシュートだったと思いますね。2年連続決勝進出に相応しいクラブだと思いますよ。

相手は昨年負けた神戸ですが、今年のモチベーションは新潟の方が上回ってるはずです。引退する選手の為にも、初タイトルの為にも、リベンジする相手としても絶好の舞台じゃないですか!後は神戸をリスペクトし過ぎないこと、中1日で最高のリカバリーをすること、だと思います。

管理人が期待するのは昨年同様かそれ以上のアルビサポの大声援です♪



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
皇后杯・カップ戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベガルタ仙台レディースvsINAC神戸レオネッサ 第38回皇后杯準決勝【球マニアのBLOG】

現役Jリーガー・欧州組も参加! テストマッチ兼選考会【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

意志【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:237
  • 累計のページビュー:2185479

(04月30日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  4. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  5. 外れる2人、入る3人
  6. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  7. 大谷翔平<ジョニー黒木
  8. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  9. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ
  10. アギーレの後任に相応しい人物とは!?

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss