球マニアのBLOG

浦和レッドダイヤモンズレディースvs日テレ・ベレーザ なでしこリーグ第18節

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和L 0-2 ベレーザ

リーグ終盤に怒涛の録画観戦記。リアルタイムからはズレまくってますが、これからも続いていく試合の為に一応記しておきたいのです。。。

ベレーザは優勝を、浦和は残留を、それぞれ決めた後の最終節ですから単純に目の前の相手に勝って終わりたい、皇后杯への手ごたえなりプラスαが得られれば尚良い、といった試合ですが、新たな選手起用も含めてお互い収穫は少なかったと思います。

ベレーザは選手が代わってもサッカー自体は変わらないですが、やはり『質』は変わります。土光の右SBは守備面では合格点ですが、攻撃面で物足りず、重要な試合で清水の代役とはならないでしょう。どーせなら、土光は左に回し有吉を右に替えて右を攻撃的にした方が”らしさ”が出るかなと思います。浦和の左サイドに北川がいたら・・・と思った試合でもありました。

一方、浦和は北川不在を嘆く前に全体の運動量が無さすぎます。合格点は白木と柴田ぐらいで、猶本&筏井の中盤が揃って消えてる時間帯もありますし、後藤も数シーズン前の良かった頃と比べると動けてないですね。ベレーザにポゼッションされることは想定済みなはずなので引かされるのは仕方ないとしても、カウンターの際にはもっと複数の選手が勢いよく絡んでいかないと・・・。

とにかく、1人1人が守備面では頑張ってはいるんですが、それがチームとして機能しているとか、奪った後の攻撃をイメージできているとか、といった印象が全くありません。これは確か以前のマッチレポでも書いてる内容だったと思います。エイミーが入った後もターゲットにするわけでもなかったし、右SBが本職ではない土光のサイドを狙うわけでもないし、先制された後もチーム全体が攻撃にスフとしたようにも感じなかったし。

優勝したのだから当たり前ですが、今季のベレーザは強いです。結果自体は想定内ですが、内容に関しては浦和の出来に寂しさを感じますよ。もっと出来るはずですからね。柴田を含め、前線の選手の良さを引き出すこと。これが大きな課題でしょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

同期入団(2007年)【走れ!!ソニー仙台FC】

マンサーロは来季続投か?指揮官本人の答えは…【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

【球団史上最大の】非公式MDP118【超難関試合】【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:155
  • 累計のページビュー:2219252

(06月25日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  4. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  5. 外れる2人、入る3人
  6. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  7. 大谷翔平<ジョニー黒木
  8. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  9. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ
  10. アギーレの後任に相応しい人物とは!?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss