球マニアのBLOG

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻vsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ第18節

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪高槻 0-4 INAC神戸

久々のリアルタイム観戦でしたが、これだけ神戸の良い攻撃を観るのはもっと久しぶりだと思います(苦笑)

とにかく前半は素晴らしかったし、実際に45分で勝負ありでしたね。中島のミドルから始まって、その中島がエリア内で大野との素晴らしいワンツーから先制点。その後もサイド、中央でのワンツー、ミドル・・・とここ数試合の好調さを維持している攻撃が続き、鮫島、道上、杉田と得点します。訪れる決定機を高い確率で決めきっている点も評価できますね。

ただ、後半ももうちょっとテンション高くプレイして欲しかったです。せっかくの地方開催ですし、そりゃ4点で決まりなんですがそれ以上を”魅せる”ってことをプロクラブとして目指して欲しかったですよ。贅沢な要望かもしれませんが。。。

前節同様、残留争いしている高槻についても一言。結果がどうあれ丸山と心中ならそれも良し!ただし、残留するための確率を上げるなら丸山起用は『ナイ!』ですね。これだけ動けないとチームにとって足枷にしかなりません。スタメンはもちろん、ベンチスタートの切り札としても難しいですね。交代後に動けなくなっても困りますし・・・。本田監督の選択に注目です。

【以下は独自採点】

1   武仲   5.5   全く見せ場なし。ミスもなし。

23  守屋   6.0   豊富な運動量、攻撃参加のタイミング、SHとのコンビネーション、攻守の切替、と高いレベルでやれている。左SBでも見たかった。。。

5   甲斐   5.5   後半はサラとのマッチアップが増えたが問題なく対応。後半のビルドアップには工夫が欲しかった。

17  三宅   5.5   相手カウンターにミスなく対応。点差がついた後半は持ち上がりで攻撃の活性化を促しても良かった。

3   鮫島   6.5   オーバーラップのタイミングが素晴らしい。前に出ていけばかなりの確率でビックチャンスになっている。得点のループ気味シュートも見事。2点目のチャンスを決めきれないところが‟らしい・・・”(苦笑)

16  ソヒョン 6.0   セカンドボールへの反応が良く、そこからの展開は良くできていた。後半のビルドアップではもう少しプラスになって欲しかった。

7   中島   6.5   完全に攻撃の軸になっている。ミドルやドリブルを織り交ぜているのがいい。先制点は素晴らしいカタチ。後半の停滞した場面で何ができるかは課題。

18  杉田   6.5   この選手がセカンドボールを拾えたおかげで波状攻撃ができていた。中島と競うように積極性を出せている。左足の精度UPには期待したい。

11  高瀬   6.5   得点はないが非常に‟利いている”存在。サイドでも中央でも起点になれていて、そこからのパスは決定機を作れている。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

INAC神戸レオネッサvsAC長野パルセイロL なでしこリーグ第16節【球マニアのBLOG】

Sリーグ第23節(vsホーム・ユナイテッド)S.League 23rd leg, vs Home United FC【アルビS 海の向こう側での挑戦。】

若手とのコミュニケーション【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:399
  • 累計のページビュー:2184066

(04月24日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  4. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  5. 外れる2人、入る3人
  6. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  7. 大谷翔平<ジョニー黒木
  8. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  9. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ
  10. アギーレの後任に相応しい人物とは!?

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss