球マニアのBLOG

日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ第12節

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベレーザ 3-0 INAC神戸

1週間前の試合です(苦笑)貧乏人はリアルタイムの有料放送を諦め、深夜のBS録画放送に期待するしかありません(笑)五輪を逃した影響はやはり大きい・・・。

ベレーザに勝てない神戸がまたもや敗戦、しかも3-0のスコアだけ見れば『相変わらず情けないな・・・』と想うのですが、やはりサッカーはスコアだけでは語れないですね。スコアを無視した勝負ならば管理人は神戸の判定勝ちだったと思います。

神戸はチーム全体で非常にコンディションが良かったです。運動量でベレーザを上回ってましたし、雨が降る中でも細かい技術をしっかりと発揮できてました。復帰戦となったボランチの伊藤が攻守に素晴らしいプレイをしていたのもベレーザにペースを渡さなかった大きな要因だと思います。

それでも結局は勝てませんでした。杉田がドフリーを外し、中里のシュートがアンラッキーな形でゴールに吸い込まれるなど『ツイてない・・・』とも言えますが、そこから逆転できるような雰囲気がなかったのも事実です。あれだけ積み上げてきた”勝者のメンタリティ”を感じることはできなかったですね。まぁ、この試合だけではないですが(苦笑)

ただ、敗戦という結果は同じでもこの先に期待が持てる内容でした。プロがアマ相手に走り負けしないなど当然!それ以外でもしっかりプロとしての違いを見せて欲しいと思いますがね。それが出来ない選手は退団でしょ。少なくても長野は捉えてフィニッシュして欲しいですよ。

【以下は独自採点】

1   武仲   5.5   3失点したが、立ち上がりの猛攻はファインセーブで凌いでるし、それ以外でも良いプレイはしている。ただ、足元の不安定さは相変わらずだった。

2   近賀   6.0   豊富な運動量は変わらない。攻撃に於いても良い絡み方をしているし、フィニッシュにもいけている。これだけの右SBは貴重だと思うのだが。

16  ソヒョン 5.5   決定機を阻止するなどカバーリングと対人プレイでの良さは出せていた。ただ、ビルドアップではプラスになれてない。

4   田中   5.0   失点を繰り返したがDFとしてできることは少なかった。それよりビルドアップで苦労していた。

3   鮫島   6.0   サイドを突破された場面はない。攻撃的にプレイできたし、SHへの移動後もプレイの質は変わらなかった。

18  杉田   5.0   立ち上がりから積極的に攻撃タクトを振るい、エリア内へ侵入できたのも良かった。しかし、そこでドフリーを外すと徐々に尻つぼみに。

22  伊藤   6.0   復帰戦と思えない見事なプレイぶりだった。守備では予測することができていて、攻撃でもバイタルに出ていくタイミングが良く、出た際には効果的なプレイをした。ソヒョンを一列下げただけある。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2-45 コーナーキックの事情 なでしこリーグ 日テレ 3-0 I神戸【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

妖猫も恐れ慄く!我らのホーム魔境柏の葉!!【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

連勝で 降格圏を 抜け出した【真・浦和蹴球淑女団】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:165
  • 累計のページビュー:2219416

(06月26日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  4. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  5. 外れる2人、入る3人
  6. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  7. 大谷翔平<ジョニー黒木
  8. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  9. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ
  10. アギーレの後任に相応しい人物とは!?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss