球マニアのBLOG

日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ なでしこカップAグループ第10節

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベレーザ 0-0 INAC神戸

”Lクラシコ”と呼ばれていたのが遠い昔に思えます(苦笑)ベレーザは1位通過を決定済みで神戸は自力突破には勝利が絶対条件という試合でしたが、暑さもあって”凡戦”に近かったですね。

神戸がベレーザ対策で実施した4-3-3はある程度機能したと思います。アンカーの田中が守備で機能した場面は少なかったですが、一列上がったソヒョンが阪口を押し込めることに成功してますから。ただ、元々ベレーザにとっては無理する必要のない試合ですからね。4-3-3をやるならもっと前線からプレスにいかないと意味がなかったと思います。チャンスはそれなりにあったと思いますが、やはり決定機を増やすにはドリブルがないのが致命的ということでしょうか。。。

ベレーザの方は阪口が完全に自嘲気味でしたね。バイタルに侵入したのは1回のみだったと思います。神戸はこれに助けられましたよ。前線の若い選手は皆テクニックがあって良い選手ですが、怖さという点ではまだまだですね。もっと強引なプレイとか、いつの間にかそこにいる!みたいなポジショニングができると更にレベルが上がると思います。

神戸はプロチームながら相手に合わせて変化したにも関わらず結果を出せなかったことになりますが、何も起こらないのでしょうかね。カップ戦は決勝Tにも進めなくなったし、リーグ戦でもすでに4敗し首位ベレーザとは勝ち点で7差がついてます。十分『成績不振』だと思いますが・・・。

[以下は独自採点]

1   武仲   6.5   籾木のロング、CKからの連続シュートをファインセーブでストップ。完封に貢献した。

23  守屋   6.0   守備を及第点でこなしながらオーバーラップのタイミングはホントに良くなってきている。後は最後(クロスなりスルーパスなり)の精度。更にそこから先でシュートを打つ、それを決めきるようになって初めて近賀と肩を並べられる。

5   甲斐   5.5   粘り強い守備、ラインコントロールは健在。まだまだ第一線で出来る。

17   三宅   7.0   素晴らしかった!何かあったのか?と思うぐらい(笑)出足の良い守備で前でインターセプトできていたし、後ろへの対応も早く相手にラストプレイをさせなかった。

3   鮫島   5.5   展開の割には思った程攻撃に出ていけなかった。前回見たときに続き終盤またもや足を攣ったが、ホントに珍しいと思う。コンディションが万全でないなら怪我をする前に自重すべき。

4   田中   5.0   アンカーとしてプレイしたが良さを出せたとは言えない。何度かCBの間に降りてビルドアップした場面は良かったが、それ以外では攻守において消えてる時間が長かった。

18  杉田   5.5   得意のボランチより一列上がってプレイしたが、怖さのないプレイばかりだった。バイタルでのプレイ自体少ないし、エリア内へ飛び込む場面も1度だけだったと思う。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

宮間あや退団問題に見る、日本サッカー界の指導者不足【赤の血潮と、青の魂】

2016ミニ国体in八戸【走れ!!ソニー仙台FC】

そうだ、海へ行こう【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:155
  • 累計のページビュー:2219252

(06月25日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  4. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  5. 外れる2人、入る3人
  6. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  7. 大谷翔平<ジョニー黒木
  8. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  9. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ
  10. アギーレの後任に相応しい人物とは!?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss