球マニアのBLOG

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一 なでしこリーグ2016第10節

このエントリーをはてなブックマークに追加

INAC神戸 1-2 伊賀FC

野田新監督に率いられた伊賀が、神戸相手に終了間際の劇的な逆転勝ちとなりました。

スタメンは前監督時と変わらなかったものの、積極的なハイプレスで試合に入るとそのままの勢いでファーストシュートを伊賀が放ちます。暑さの中でそれは長くは続きませんでしたが、特徴である粘り強い守備をしながら縦ポンだけで終わらせず、時よりSBやボランチまでもが絡む攻撃からは今までになかった得点の匂いを感じることが出来ました。

チャンス自体を多く作れたわけではないし、神戸の決定力不足に助けられたと言えなくもないですが、それでも忍びの里Tや前回の神戸戦よりは何倍も良い内容だったと思いますね。サッカーはホントに監督の影響力が大きいスポーツだと改めて感じました。伊賀にとっては久々の女性監督でもあるし、今後も是非良い方向に向かって欲しいと思いますよ。

神戸へ一言。

チャンスはまずまず作っていましたが、決めきることが出来ませんでしたね。ただ、そのことよりも中島のラッキーゴールで先制しながらソヒョン投入という守備的な交代をしたことが意外でしたよ。あの時間帯から逃げ切り意識だったとは言いませんが、明らかに攻撃面の改善をする交代ではなかったですからね。杉田は怪我ですか?それ以外でベンチ外とする理由が見当たりませんが、京川ボランチもどこまで本気なのか・・・。ALLプロでしょ。ラッキーゴールの1-0勝利を目指すようなホーム戦は辞めましょうよ。

【以下は独自採点】

1   久野   5.5   ちゃんと準備してジャンプすればバーに届くだけの高さがあるはず。失点は不運で終わらせて欲しくない。それ以外はバックパスの処理を含めて良かった。

4   武田   5.5   対面するSHはほとんど”そこ”にいなかったのだからもっと攻撃的にプレイできたはず。縦へのクリアはもっと繋げるよう意識して欲しい。

13  宮迫   5.5   守備ではタイトに行けていたし、持ち上がってエリア付近への攻撃参加も見せた。CB同士のパススピードはもっと上げるべき。

3   大橋   6.0   カバーリング含めエリア内でも粘り強く守れていた。もう少し余裕を持ってボールを保持しても良いと思うが。

2   畑中   6.0   不利な状況で守備がスタートしても安易に飛び込まず粘って対等な状況にすることができていた。攻撃参加もまずまずだが、杉田とのコンビプレイはもっと丁寧に。

6   那須   7.0   値千金のスーパーミドルで同点に。守備に於いても途中から積極的に前へ出たおかげで京川に仕事をさせなかった。

10  櫨    6.0   ビルドアップ時には最終ラインからボールを引き出し、エリア付近でも攻撃に絡めたことでそれが同点へと繋がった。もう少しボールキープ率を上げれるように。簡単にロスとする場面がまだ多い。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
なでしこリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【首都圏屈指の】非公式MDP101【秘境スタジアムへようこそ】【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

新生なでしこ、アメリカ遠征!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

Sリーグ第12節(vsゲイラン・インターナショナル)S.League 12th leg, vs Geylang International FC【アルビS 海の向こう側での挑戦。】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2274086

(09月25日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss