球マニアのBLOG

U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本 2-1 イラク

五輪出場決定~!!!

結局チャンスは何回作ったでしょうか。このチームの決定力はホントに高いです。←皮肉も込めて(苦笑)

内容はホントに褒められたものじゃないですね。あれだけマイボールの時間帯を放棄してしまっては失点するのは必然ですよ。良く1失点で済んだと思います。まぁ、イラクのサッカーも決して確率の高いものではなかったんですが・・・。

決勝の相手は韓国と決まりました。日韓戦、優勝がかかる、とすれば周りはもちろん煽るでしょうが、実際には紛れもなく消化試合です。GK牲川の起用と無理のない選手起用でマイボールの時間帯を増やすサッカーにトライして欲しいと思います。

それがカウンターで優勝するよりも五輪本戦に繋がっていくことじゃないでしょうか。

[以下は独自採点]

1   櫛引   6.5 失点場面は至近距離からの連続反応を強いられて苦しかったのと安易にゴール上へ逃げようとして跳んだことがミスだったのと2通りの見方ができる。しかし、それ以外は好セーブでチームを救っている。

12  室屋   6.5 守備に耐える時間が多かったが時より見せる攻撃参加は質が高かった。特に後半の早くて低いクロスは良かった。

5   植田   6.0 相手の力強い攻撃にさらされたが良く粘った。ラインを下げさせられた割にはオフサイドもそれなりに取った。

13  奈良   6.0 相手に負けない力強い守備で応戦。エリア内のカバーリングは冴えていた。

6   山中   5.5 オーバーラップは1度だけだったか?ほとんどの時間を守備に費やさなくてはならなかった。セットプレイではせめて原川の横に立つべき

3   遠藤   5.5 コンディションが心配されたが杞憂に終わるパフォーマンスだった。先制点の起点のような守備ができるのは大きい。

7   原川   7.5 まさかの左足で五輪出場をもぎ取ってくれた。MOMに文句はないが、やはり流れの中でのパフォーマンス向上をもっともっと求めたい。

18  南野   5.0 鋭いドリブルでの仕掛けは間違いなく通用するし、能力の高さに疑いはない。問題はメンタル。チーム内で1人だけ消極的に見えるし、消えてる時間が長い。

10  中島   5.0 コンディションが不安だったがやはりキツかった。ボールを持てば潰され続けそれを回避する運動量、キレはなかった。ほとんど仕事ができなかった。

11  久保   7.0 先制点を決めきったことはもちろん素晴らしい。それ以外でも万全でない武蔵に変わりボールを良く引き出しポストプレイなどでも存在感を発揮した。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表(各年代別)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【侍青の風】「ドーハの悲劇」の舞台でロスタイムの決勝点を決め、見事リオ五輪出場権獲得!(イラク戦 2-1)【サムライブルーの風】

原川の劇的アディショナル弾! 日本がイラクに2-1で五輪出場を決める!(リオ五輪アジア最終予選)【0 to zeroのhorizon】

6大会連続、ではなく初めてのオリンピック出場【千葉からスポーツを語る】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:60
  • 累計のページビュー:2297454

(11月24日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss