球マニアのBLOG

フウガドールすみだvsヴォスクオーレ仙台  PUMA CUP2015グループA初戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみだ 3-2 仙台

PUMA CUP20151次ラウンドinエコパ&平日ゲーム。運良くずっと興味のあった“生”フウガを初体験です!

まずは、実際の試合から。すみだは1stでは太見のキープ力を生かした攻撃、2stでは4人の連動力で得点を狙います。対する仙台はGKクロモトの攻撃参加とPP中心ですね。

12分にすみだが先制。サイドに流れた太見のキープから中央の金川が合わすという完璧な形でした。対する仙台も後半に入った直後の21分。PPの流れからゴール前の混戦へ、佐々木のヒールシュートで同点とします。同点のまま膠着状態となりますが、残り3分となった37分にすみだ岡山がGKとの1対1を冷静に決めて追加点。しかし、38分に仙台がPPから再び同点とし、試合は終盤になって更に盛り上がってきます。決勝点はその盛り上がった中、すみだがCKから太見→諸江→太見と繋いで最後は金川がゴール前詰めて見事に奪い切りました。

結論から言うと、非常におもしろかったし盛り上がった試合でした。

仙台はクロモト選手が流れの中でも積極的に攻撃参加するし、PP事態も戦術として普通に盛り込んできてましたが十分おもしろいですよ。すみだはとにかく“チーム一丸”。太見のキープ力は高いし、諸江のゲームメイクも素晴らしいですが、それでも名古屋の選手や代表の選手ほど個で違いを作れるレベルではないんです。しかし、チーム全体が良くトレーニングされてるなって感じを受けるし、何より楽しそうなんですよ♪自分がフットサル選手なら名古屋でも大阪でも浦安でもなく、すみだでプレイしたいですね(笑)

このチームは試合時間の40分間だけでなく、登場から退場までの間楽しめるチームです♪それ程、実際の選手たちが楽しんでいるのが分かるというか、伝わってきます。試合中もプレイしている5人だけでなく、ベンチにいる選手、スタッフ皆で戦ってるチームです。魅力のある、ホントにイイチームです。

Fリーグではプレーオフに絡んでPPについてちょっとした論争になりましたが、PPをせずにゴール前の攻防を多くすることだけが観客を増やすことでは決してないですよ。プレイする上でベストを尽くすのは当たり前。それ以上に何ができるのか、どうすれば観客を呼べるのか、それを普段から考えてるのかなぁ~って感じたのがすみだですね。

とにかく、“生”フウガを見れて良かったです!プレイは期待通りで、その他は期待以上でした♪次は名古屋に挑むフウガを生で見ることにしようー!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Fリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

名古屋オーシャンズvsシュライカー大阪  FリーグプレーオフFinal【球マニアのBLOG】

地域チャンピオンズリーグの結果と来期に向けてのセレクション【フットサルチームZOTTの活動記】

フットサルフェスタとRAIZの東京2部昇格と地域チャンピオンズリーグ【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-icondgs_blog

[人物]フットボールをこよなく愛すが根は野球人。仕事と家族サービスの合間をぬってせっせとマッチレポ中心に書いてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2302093

(12月13日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 豪州vs日本  ブラジルW杯アジア最終予選
  2. フランスvs日本  国際親善試合
  3. 日本vs豪州 ロシアW杯最終予選第9戦
  4. U23日本vsU23イラク  リオ五輪最終予選準決勝
  5. U23日本vsU23サウジアラビア  リオ五輪最終予選GL第3戦
  6. 外れる2人、入る3人
  7. 3バックの導入と岡崎、本田の生かし方
  8. 大谷翔平<ジョニー黒木
  9. なでしこJAPANvsカナダ  国際親善試合
  10. 五輪日本代表vs五輪ニュージーランド代表 キリンチャレンジカップ

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss