たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆

まだ騒ぐな! ファンが狼狽えて良い事はない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 失礼ながら今日はマツダで飯塚が投げるという、勝利の確率は3連戦で最も低いであろう日。  そこでたまたま巨人が勝ったというだけです。本気で敵地のカープに3連勝出来ると考えるのはポジティブですがさすがに虫が良い。  1勝1敗は想定内でしょう・・・・・・つまるところ明日の今永に色々と背負わせてしまいますが。    しかし困った事に相手がKJ投手ですね。名前聞いただけで鳥肌が立つレベルの苦手投手です。  勝った事ありましたっけな相手ですが、そもそもここまで阪神戦もですが負け過ぎてしまいましたね。  ラミレス監督のトータル力にも陰りが見えているのでしょうか? 明日全力で取りに行くしかありません。    ところで「追う方が楽」という声も聴かれますが、この状況をポジティブにとらえようという心意気なのかも知れませんしそのまんま受け取るべきではないかも知れませんが、追ってる側は上のチームに負けてもらわなければいけないわけで、直接対決以外では自力でどうこう出来ないのは追う側がやはり不利ですよ。  明日巨人が菅野で勝てば、もう残りの直接対決は「無理せず1勝1敗」にしてしまっても良いわけで・・・・・・    1回の裏、宮崎は照明が目に入ったようでしたが、マツダはLEDなどは使っていないはずですし、宮崎ってドライアイとかではないですよね? どうしてこう何度も照明を喰らってしまうのでしょうか?  まああれが無ければ勝ってたと思うわけではありませんけどね。    しかしまだ何も終わったわけではありません。絶対ポジティブでいろ、とまでは言えませんが、腹いせに暴言とか吐いてないで、一致団結し、チームを応援で勝たせましょうや。  試合は、あと10試合以上も残っているのですよ。                                              

   綺麗ごとは並べられますがこれ正直きつ過ぎますね。失礼ながら残り試合のマッチアップを考えると巨人が圧倒的に楽です。  それでも週末の直接対決で連勝し、その時2.5差以上をつけられていれば五分以上・・・・・・と思ったんですが、それには明日ベイスターズが勝ち、巨人がコケてくれるという都合の良い事を願うしかありません。  阪神には悪いですが、さすがに菅野相手は結構キツい・・・・・・福留が割と打っていたはずなので、そこに期待しましょうか。    阪神と巨人の事の前にウチはどうなのか、今年は対戦が1度しかないので実はよく分かりません。  ただ要所を締められてしまってはいます。KJを打っている、と言える選手は特にいませんね。  強いて言うなら桑原が2出塁、梶谷が2塁打を放っている程度ですが、う~ん。    諦めるわけではないですが、細かい順位争いは日程にも左右されますし結果を受け入れようと思います。  しかし、貯金を無くすのはダメです。これは単にベイスターズが勝てば無くならないものです。  広島や阪神は下のチームと結構な差がついています。ベイスターズと再度戦う際は半ば消化試合モード、とまではいかずとも怪我人でも出したら大変です。全力の全力までは出して来ないでしょう。  巨人の事は置いておいて、今、貯金は残り「3」。残り試合を5割、これは出来ますよね?    勝ち越しは「ある程度の正しさ」の証明です。  今年のベイスターズを「間違い」にしないために、絶対に貯金を保持してシーズンを終わりましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

1つの交代で流れを掴む【アナグラム的分析ラボラトリ】

40度目の逆転劇【カープ一筋40年の独り言】

えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

やるじゃない^^【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

緊迫の初戦を制する。首位相手に貴重な勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

レギュラーシーズン:17/09/12、対広島東洋カープ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ウィーランド投手をリードした嶺井捕手の特徴と、三上投手らリリーフ陣の防御率【YOKOHAMA lover】

勝者のメンタルでゲームに臨み、精神的にも強くあれ!【1998の感動をもう一度】

ブロガープロフィール

profile-icondbstnk

DBスタヌキでございます、ベイスターズの試合はいつだってたーのしー!
ベイスターズに幸あれ!
  • 昨日のページビュー:4473
  • 累計のページビュー:457487

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. この試合を勝てないとは……そしてラミレス監督、それでは解任されてしまいます
  2. 2期目を迎えられそうなラミレス監督、そして不気味な阪神打線
  3. つまらない試合でした。これCS出れてもダメなんじゃ
  4. やっぱダメだよやっちゃあ
  5. ラミレス監督采配炸裂!! 修羅場を潜り抜けてきた三上とエスコバー
  6. 連夜のサヨナラ!! ロペスも吠えた! わーい! たーのしー!!
  7. 辛い負けだけどだってほら中軸がチャンスで結果出てないし
  8. 罵声を浴びせるのはダメだが観ていて不快な試合だったのは確かだった
  9. ほらもう鷹パイアとか言わないの
  10. 高崎、大原、林、ノリハル、そしてゾノ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss