スポーツ徒然草

清宮君を引き立てる球団

このエントリーをはてなブックマークに追加

10球団が、清宮君との面談を行ったと 各スポーツ紙の一面を賑わせていた。

しっかり育成してくれる球団に行きたいという本人のコメントに対して 育成が代名詞の広島が参加しないのには、皮肉な真理を感じる。 もちろん、ホームランバッターの起用がチームのプレイスタイルに合わないとか 具体的な理由があるだろうが。

各球団とも育成実績を引き合いにだして、 ソフトバンクは柳田選手が活躍するまでのプロセスを、 西武は中村選手だけではなく、清原元選手にまで遡って門外不出の育成プログラムをアピールしたとか。 巨人は球団社長まで登場して真剣度を見せたとか 阪神は清宮父が阪神ファンであることを弾みに一位指名を宣言してみせたとか もう大騒ぎだ。

一方で清宮父は、西武には老朽化した施設を新しくする予定はあるかだとか 仙台球場の人工芝はいいですねとコメントしたとか 施設へのこだわりを垣間見せる。 清宮君は筒香選手の成長プロセスについて質問。 やっぱりそこを見てるのかー。と納得してしまった。

日ハムは日程があわず、後日面談を調整するとか。 これは確信犯なのだろうか。

ネットでは巨人阪神は無理とか、でもやっぱり阪神に来てほしいとか 日ハムか西武あたりが合っているのではないかとか そもそもあの親子が好きになれないとか にわか清宮論が展開される。

あえて全く違う視点で行くと 清宮君には、阪神タイガースの縦縞ユニフォームが一番似合うと思う。 阪神贔屓でそう思うのではなく、ビジュアル的にそうだからだ。

阪神の縦縞ユニフォームは難しい。着る人を選ぶ。 身長があり、がっしりした体格の人しか実は似合わない。 今年の選手で一番似合っていたのは、メンドーサだと思う。 メッセンジャーも似合うが。 日本人にはなかなかハードルが高いのだ。

巨人のユニフォームは、着る人の体格というより、着る人の顔を選ぶ。 その点で、清宮君は、あまり似合わないような。

パリーグのマジェスティック系のユニフォームは、誰でもそれなりな感じになる。 楽天の臙脂黒金のユニフォームなど、田中マー君のようにすんなり馴染みそう。 ちょっと悲惨な感じになってしまうのは、中日のユニフォームではないかな。 清宮君には。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

清宮君を引き立てる球団

コメント失礼します。

ブログとても面白かったです!

ヤクルトもマジェスティック社でなかったでしょうか。ドラゴンズは唯一アシックスですね!
メンドーサの阪神ユニが似合う説は言われたみたら、そうかも?と思ってきました笑

女性ファンからするとカープのユニが一番可愛いかな、と思います(カープ女子です笑)

こんな記事も読みたい

終了!(2017 GAME-143)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

終戦ですね【羽ばたけより大空へ】

梵英心、自由契約!!【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-icondawgymountain

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:36973

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 高橋由伸監督
  2. 本田真凛選手へのエール
  3. 清宮君を引き立てる球団
  4. ゴーゴー!ベイスターズ!
  5. 上本博紀選手

月別アーカイブ

2017
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss