舞桜の競馬 大好き!!

ローズS~漁夫の利はあるのか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ローズS】 ~漁夫の利はあるのか~

毎年好走馬の多くが前走オークス組となるローズSだが、今年も優勝馬シンハライトがその一角を担いそうです。

そしてもう1頭、前走はオークスではないが、強い馬がいます。

桜花賞馬ジュエラーがここを再スタートの場に選んできました。順調には着ているようだが、骨折明けの1戦でもあり、完全に不安を拭い去れた訳ではない。 そこは馬券を買う上ではしっかりと見極めたいところだし、さらにオークスより長いレース間隔も懸念材料の一つとなります。

そこで、過去10年でオークスより長いレース間隔でローズSに臨んだ馬について、その成績を調べてみました。

全部で9頭の該当馬がいましたが、その内、8頭は馬券圏外に敗れています。当日は穴人気程度の馬もいましたが、好結果を得れていない。 唯一、ローズSで馬券になったのはダイワスカーレットのみ。 彼女は桜花賞馬で、当日もダントツの1番人気となるほどの実力馬でした。

ジュエラーも桜花賞馬。当日も人気の一角を担うのは間違いないでしょう。

周りのメンバーを見ても、正直、シンハライト以外はそれほど強敵という感じはしませんので、普通なら勝負できるはず。

人気面ではシンハライトとジュエラーが一騎打ちとなりそうですが、レースとなると、思わぬ伏兵が現れるものです。

今のところはシンハライトとジュエラーの一騎打ちだろうとみてますが、展開次第で間に割って入れる馬が現れることも考えておきたい。

オークス組のレッドアヴァンセ・デンコウアンジュ・ラベンダーヴァレイは気になる馬。

さらに北海道で、1000万下を2回経験して来たテラノヴァも不気味。 アットザシーサイドも距離短縮はプラスに働きそうだ。

JRA重賞の細かなデータは 『舞桜のJRA重賞レース玉手箱』 へアクセスしてみてください。 きっと、あなたにも好走馬が見えてくるはず。

好走率50%越えの激熱推奨馬チェックは『今週の重賞予想』で見れます。

『舞桜』で検索してくれますと、上位にランキングされてます。

また、 ヤフーブログ『舞桜のぶらり競馬』では競馬に関するあれこれを色々書いてますので、暇つぶしにお立ち寄り下さいね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

【ペケマル】編集部5人中4人がプラス! そのうち3人がメインレース全的中!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

『凄馬出馬表&馬券検討』9/10~9/11の結果(紫苑ステークス・セントウルステークス)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-icondatamao

関連ブログ
http://mao0842.Seesaa.net/ 舞桜のJRA重賞データ玉手箱

http://mao0842k.Seesaa.net/ 今日の激熱推奨馬

随時アップしていますので、覗いてみてください。







  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:3663724

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 宝塚記念~4歳馬を斬る!~
  2. 有馬記念~穴馬は内枠から…~
  3. 天皇賞・春~4歳馬を斬る~
  4. 宝塚記念~3つのローテからみる有力馬~
  5. オークス~私的衝撃的事実~
  6. もしも1番人気馬の単勝馬券を買い続けたらどうなる!?
  7. 桜花賞~3つの関心~
  8. 宝塚記念~主要路線以外の馬を斬る!!~
  9. 桜花賞~メジャーエンブレムを斬る!!~
  10. 安田記念~モーリスの死角を突く馬~

月別アーカイブ

2017
06
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss