カープ道

カープの前半戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープの前半戦を振り返ると、8ゲーム差の首位。 選手の頑張りは当然であるが、最近の大きな変化は、監督の先を見た采配だと思う。 特にバティスタとメヒア。 ある程度主力を調整させるオープン戦終盤までバティスタとメヒアを使っていた。 当時は色んな解説者が、『主力の調整させる時期にいつまで育成を使うんだ!』と言っていたが、緒方監督は近い将来、ポストエルドレッドとして計算していたのだ。 私もいつまで育成を、と思っていた。 が、今年のオープン戦で最後まで一軍に帯同させた事からこそ、今のバティスタの活躍に繋がっていると思う。 一年目の監督の采配は微妙だったが、最近は名監督の領域に達しつつあると思う。 後半戦も、監督の先を見た采配に注目したい



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
広島

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベイスターズ前半戦打者陣を振り返る、短評。【心の底から好きさベイスターズ☆】

ダルビッシュの意見納得!具体的な案は?米少年達はアメフト➡野球へ!差を縮める対策を!バント禁止e.t.c抜本的改革期待!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

マツダは1勝2敗だったが優勝を諦めたわけではない理由【心の底から好きさベイスターズ☆】

投稿開始【カープ大好き高校生の野球観戦】

プロ野球愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

【リアルな未来】5番レフト鈴木誠也【カープファンの構想と妄想】

甲子園好きにはたまらないフレッシュオールスター!!【人生広島カープと共に】

カープのリリーフ陣は素晴らしい【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-icondaigorou93

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:67917

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 西岡の品格
  2. 17日からの阪神3連戦
  3. キャッチャー坂倉
  4. 高橋大樹
  5. ポスト〇〇
  6. カープロス
  7. 阪神の小野投手
  8. 野村の続投
  9. 惜敗
  10. カープファンから見た小川投手の意地

月別アーカイブ

2017
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss