2007年08月28日

お願いですから、辞任して下さい。

国立競技場へ参戦後、翌朝からJヴィレッジで合宿をしておりまして、漸くU22のVTRを見終えましたので、意見を述べさせて頂きます。

かなり過激なタイトルにさせて頂きましたが、もう時間がありません。
このままでは、北京へは行けないでしょう。
空気も悪いようなので、行かなくていいのなら、話は別ですが。。。

まず、「ぴちぴちしたサッカー」はどこへ行ってしまったのでしょうか?
前日の記者会見で反町監督が発した「ぴちぴちしたサッカー」という言葉は、「美しい日本」以上に曖昧な表現ですが、勝手に解釈させて頂きますと、最終予選という厳しい負けられない戦いではありますが、活き活きと、若さ溢れるチャレンジを仕掛けるサッカーではないのでしょうか?

90分間、かけらも見られませんでした。_(._.)_

「クローズドな展開になってしまったので・・・」と、試合後の会見で表現されていますが、戦前から十分予想はできましたし、始まって10分も経てばベトナムがどのような戦い方をしようとしているのか?明らかでしたよね。

ベトナムは、兎に角勝ち点が取れれば最高です。
引いて守って、最後の最後の15分間で勝負に出る。
これを全員が意思統一して、やり遂げました。

一方、我が日本代表はというと、相手が1トップなので4バックに変えました。
これくらしか手を打っていないのではありませんか?
しかも、4バック(実際には3枚)+2ボランチが、がっちり守っています。
5ないし6枚で、相手1枚をケアしている状態ですよ。
だって、ベトナムは中盤に5枚並べ、日本の中盤の突破を阻止しようとしています。後ろの4枚は、がっちりです。つまり9人で2ラインをしっかり形成しているではありませんか。
そんな攻める気のない相手に、5枚も6枚もひく必要がありますか?

伊野波のいない影響なのかもしれませんが、左サイドは全く上がろうとすらしません。
本田は初めての左サイドに戸惑っていたのかもしれません。
なら、本田を切って、内田を投入すべきでしょう。
(皆さんご指摘のとおり、名前を打ち間違えてしまいました。安田です。大変申し訳ございませんでした。m(__)m)

中央もそうです。
梶山は守備中心で、一向に切り込んでいく気配がありません。
縦横無尽に走り回る柏木と比べ、あきらかに勝負に行こうとしてません。
そりゃ立ち上がりなら、負けられないからじっくり・・・ということはわかりますが、90分間ずーーーっとそのままです。
家長を投入するなら、梶山を切って、柏木を下げるべきでしょう。

さらに最前線。
圧倒的な体格差があるのに、ポストもできなければ、ヘディングにも勝てないFWを最後まで使い続ける必要がありますか?
点を取ってなんぼの世界ですが、点を取る前にボールに触らなければ・・・
自チームでも控えに回っていて、ほとんど出場機会がない状況では、致し方なしでしょうね。
なのに、なぜに、使い続けたのか?
全く理解不能です!

正直言って、名前でサッカーやってるんじゃないでしょうか?
これまでの戦いで活躍した選手は、なにかやってくれる・・・とでも祈っているのではないでしょうか?
現状をきちんと観察して下さいヨ。

大体U20との融合に、おそらく時間がなさ過ぎることから、今回のような選手選考になったのでしょうが、U20が世界大会に出場することが決まってから、わかっていた事実ですよね。
何か対処する方法があったのではないですか?
世代は関係ないと言いますが、柏木だって、たった一人で兄貴分の中に入れられて、そりゃ空回りするでしょう。
直前の4ヶ国対抗の後に、U20からの選手は、反町監督のやろうとしていることが理解できない?とコメントしていましたが、なんか難しくしるんじゃないでしょうか?

U22もA代表と同じ方針で、ボールも人も動くサッカーを目指しているのでしょう。そんなに難しくはないはずなのに・・・
しかも、全くできていないしーーー!

リーマンは、業界用語や社内用語を作って、すご~~~く簡単なことでもやたら難しくしてしまう傾向にあります。それが自分たちのステイタスでもあるかのように。
さらに、一度実績を作った人間は、さぼろうがなにしようが、目を瞑って見て見ぬふりで、守られます。
いくら、リーマン出身だからって・・・

辛勝=勝ち点3死守なので、次のサウジ戦まで進退は留保という玉虫色の決着を、協会が選択した以上、もう辞任しかありませんヨ。
プロなら、自分のできなかったことをしっかり見つめ、やれないならやれないという勇気を持つ必要があるかと思いますが・・・

残り5試合、うちホームは2試合しかありませんヨ。
しかもグループから1抜けしかないのですヨ。
本当に、大丈夫ですか?

posted by daidream |04:45 | ダイヒョウ | コメント(40) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/daidream/tb_ping/3
この記事に対するコメント一覧
Re:お願いですから、辞任して下さい。

言ってることがよくわかりません。
本田は左SB名古屋でやってるし、内田は右SBしかできない。やるなら安田か上田。
自分も梶山は好きではないですが、彼はドリブルで切れ込んでいくタイプではありません。

まぁハナクソ王子のいらなさだけ賛成!!
使えん奴はベンチにも入れるな。パワープレーでも使えない。。

posted by ¥ | 2007-08-28 06:12

お願いですから、ブログ書かないで下さい

「本田を切って、内田を投入すべきでしょう」って、馬鹿ですか?

posted by 寺尾 | 2007-08-28 07:45

Re:お願いですから、辞任して下さい。

内田と安田を間違えたのでは。

posted by ベッケンハム | 2007-08-28 07:56

Re:お願いですから、辞任して下さい。

平山は後半同点か負けているいる時にパワ-プレ-で使うという事くらいしか使い道が無いと考えるし.前と見て突っかけられるFW(カレンに今一度チャンスを)岡崎あたりを先発でとか.策はあったはずと考える.浦和のワシントンのポストのような事は平山では無理(個人技も身体もない)のでボ-ルを集めてもそれで終わってしまう(ワシントンのように決定力あるなら別)左に本田圭とかそういう問題ではなく今更遅い戦術の問題でありAWAYをせめて1勝2分勝ち点5か2勝1敗勝ち点6で帰ってきてHome残り2勝はノルマで総勝ち点14か15が1位通過(甘く見ても12点)だと考えるがこの組の鍵を握るのはベトナムがHomeの試合でサウジ.カタ-ルにとっても鍵だと思うどちらにしろ反町さんの進退は次節AWAYのサウジ戦の結果次第だと・・しかし後任は?そこまでの議論の展開がないといけないと考えるし個人的にはレッズのコ-チのエンゲルスあたりに御願いしたいがもはや時既に遅しか?!。

posted by RED ROLL | 2007-08-28 08:53

Re:お願いですから、辞任して下さい。

サラリーマン差別です.
偏った考え方です.

本田くんはLSBやってますよね…

posted by nac | 2007-08-28 08:54

Re:お願いですから、辞任して下さい。

まだUー20のやつらのほうが強い気がする。世代が違うから比べるのはナンセンスなのは確かだけど。でも今のUー22がUー20ワールドカップに出てたときの試合見てたらこの世代に未来がないことは誰でも分かるはず。1勝もできずにトーナメントでてたし。世界との差を確実に露呈した世代ですから。中心選手がその人たちなら結局誰が入っても一緒ですから。本田はしょうがないと思う。ああいうタイプのやつはただいるだけってのが分かるにはオリンピックのときに相手チームにやられないとわからない。平山はアマチュアにいってみては?

posted by ドログバ | 2007-08-28 09:12

Re:お願いですから、辞任して下さい。

平山が決定機を全部決めてたらピチピチしたんじゃないでしょうか?
まぁ、平山を使っているのが監督だけの判断なのか、どうか・・・

posted by デカ | 2007-08-28 09:32

Re:お願いですから、辞任して下さい。

本田は名古屋でもSBやってるけど、本職ではないことは確かで、もっとゴールに近い場所でプレーさせるべき。なぜ、内田と安田を使わないのかわからない。

posted by FCサポ | 2007-08-28 09:53

Re:お願いですから、辞任して下さい。

そんな興行目的の大会に熱くなる必要なくね?

posted by 天海 | 2007-08-28 10:04

Re:お願いですから、辞任して下さい。

ドログバのU-20の方が強いって当然ですよ。彼らはJより代表での経験が多いんですから、連携がいいんです。

FCサポさん安田はわかりますが、内田はとてもいい選手ですが、フィジカルがまだ弱い。 体を作らないと…

posted by ターザンさん | 2007-08-28 10:25

Re:お願いですから、辞任して下さい。

柏木攻め急いでたから
本田(足遅い)も細貝(非本職)も梶山(3列目)も上がれないんじゃね

posted by セルジオに流されてる人多杉 | 2007-08-28 10:38

Re:お願いですから、辞任して下さい。

なぜ辞任する必要があるのか、自分には全くわかりません。


>プロなら、自分のできなかったことをしっかり見つめ、やれないならやれないという勇気を持つ必要があるかと思いますが・・・

とありますが、五輪2次予選を含めこれまで7戦全勝です。
内容が悪くても勝ち進めばチームの変化に必要な時間が生まれます。新たな目標も生まれます。
内容が良くても予選突破できなければ、このチームのチャレンジは終了です。

私は、今後、少なくとも五輪へのチャレンジが終わるまでは反町監督のままでいってほしいと思っています。

posted by ろどりん@清水サポ | 2007-08-28 10:49

Re:お願いですから、辞任して下さい。

ボールも人も動くサッカーは難しいと思いますけど…。それと全体が右サイドに寄ってて、かつ攻め急いでたので、単純に本田だけ批判すればいいだけのことではないと思います。本田のプレーは歯がゆかったけど、家長以降は割と良かったのではないでしょうか。

posted by 草津サポ | 2007-08-28 10:58

Re:お願いですから、辞任して下さい。

ニュース記事と得点結果でしか意見してない。
これじゃ無知なメディアと一緒ですよ~。

勝った結果に対して一言たりとも褒めないのなら、
それは応援ではなくアンチでありゴシップです。

ということで、あなたが反町を刺せば?

posted by **** | 2007-08-28 11:33

Re:お願いですから、辞任して下さい。

最前線交代論について一言。

恐らく平山について言及していると思いますが、確かに今の彼はトップフォームでないのかミスが目立ったり、またアンラッキーな形でゴールを逃したりすることが多いように見えます。

しかし、反町監督は「今はダメだけど、絶対に最終予選で必要になる時が来る」と考えているのではないでしょうか?
トップコンディションになった時の平山は同世代では負けないパワーを持っていると思います。そこに反町監督はベットしているのではないでしょうか?(リーマン風)

平山無くして予選突破、本戦での躍進は望めないと思っているのではないでしょうか?

posted by 最前線擁護派 | 2007-08-28 11:35

Re:お願いですから、辞任して下さい。

J13位のチームで、出場機会のない選手を使うなど狂気の沙汰。平山はハンドボールの方が向いているのでは?
反町より原監督の方が、平山の真実の力を知っているのでしょう。平山と心中するのは勝手ですが、U22を道連れにされても困ります。

森本が招集されても、まさか平山がスタメンなんて事はないよね。

posted by 通りすがり | 2007-08-28 11:58

Re:お願いですから、辞任して下さい。

 サッカー雑誌で「菊とフットボーラー」というコーナーがありますが、そのコーナーは今までJリーグに在籍した経験のある外国人選手にインタビューするという物です。もちろん日本に良いイメージを持っている選手の登場がほとんどですが、その日本に良いイメージを持っている選手でさえ日本のサポーターの欠点として「選手にプレッシャーを掛ける事が選手を向上させるという事を理解していない」と多くの選手が発言しています。また、過激すぎるのも問題だとも言っていますが・・・。ですが、アジアカップの後の多くのサポーターの温かい?発言やセルジオさんの普段の発言に不快感を示すサポーターが多いのも事実です。これはまさに外国人選手が発言している事と重なります。そのことからも、選挙に行かなければ政治が良くならないのと同じようにサポーターの厳しい目が多くならない限りこの国のサッカーは強くならないのではないでしょうか?

posted by 蜃気楼 | 2007-08-28 12:26

Re:お願いですから、辞任して下さい。

管理人さんの意見は厳しいですが、監督解任の必要性については自分も同意します。問題は協会が次(今後)の試合で本当に判断して、解任する気があるのかということです。後任もいないからとういうことで、試合内容・結果いかんに関わらず、反町続投と決めているのでは、と思います。

posted by ken | 2007-08-28 12:36

Re:お願いですから、辞任して下さい。

柏木がバランスを崩したんでしょう。

この世代は中盤で家長の貯めがないとお話になりませんからね。

U-20は連携が良かったから強かったわけですが、素材からすればU-22のほうが良い素材いますよ。
まあそれはU-20からあまり選ばれていないのを見れば一目瞭然ですがね。

posted by ケラケラ | 2007-08-28 12:43

過激ですね。

監督だけの問題?
敗退してしまった場合に、それを納得するための理由が欲しいのですか?
監督を変えてもダメだったから仕方ないと…。起用法変えてみたけど、うまくいかなかったから仕方ない…。

選手・戦術の選択について、責任を負うのは監督ではあるけど、独断で決めているわけではないと思うけどな。

反省・評価は結果が出てから(予選が終わってから)でいいんじゃないかな。
失敗しているとしたら、監督を決めたときからということになるんだから、今となっては信じて、応援するのみでは?






posted by こん | 2007-08-28 13:01

Re:お願いですから、辞任して下さい。

TVで言ってた「平山にゴールを…」は本当か?
引いてポストプレイで周囲を活かす選手が入れば
結構強いチームになれると思うけどなぁ。
それでも平山と心中?解任したら平山落選?

posted by めっと | 2007-08-28 13:02

Re:お願いですから、辞任して下さい。

バランスもクソも無いだろうて。。。。
皆がお互い何やるのかわかってないからな

そのくせインタブーには、いっちょ前に
ぺらぺらと答えとる。
何を練習してきてるんかねぇ?
監督の問題じゃない、選手の問題だ。

あと、難しく言うことがリーマン風習とかやめてくれ。不快
あんた公務員か何かか?客先相手にわざわざ難しい事言ってたら
詐欺だよ。仕事できないぜ?

posted by イヤンゲラゲラ | 2007-08-28 13:11

Re:お願いですから、辞任して下さい。

最近良く聞く「人もボールも動くサッカー」。
今さらそんな事言ってる国ありますかねぇ? サッカーの基本中の基本です。 それをU22とはいえ国を代表するチームで平気で言えてしまう国って他にあるんでしょうか・・・? それよりも「人とボールが一緒に動く」=「ドリブル」を小さな頃から鍛える必要がどの年代にもある気がします。家長・水野にしてもゴール方面のドリブルはあまり無いですし・・・。ガンガン勝負するドリブルが増えれば何も言わなくても「ピチピチ」した感じに見えます。小野世代のワールドユースで一番ワクワクしたのは、本山のガンガン抜いてくドリブルでした・・・。 簡単に見えて非常に難しいドリブルですが、一人抜く事が出来れば自ずとパスコースも多くなり、日本人の大好きなパスサッカーの進化につながると思います。勝負するドリブルのスキルがほとんど無い事が、先日のU20に無いU22世代の閉塞感につながっている気がしてなりません。 だとすれば、我々ファンも日頃からパスで逃げない姿勢をもっと評価する必要があります。 相手のミスに拍手するよりも、勇敢なドリブルに拍手を!!そして日本の更なる進化をファンが促しましょう!

posted by NORI | 2007-08-28 13:14

Re:お願いですから、辞任して下さい。

>これまでの戦いで活躍した選手は、なにかやってくれる・・・とでも祈っているのではないでしょうか?

言ってる事はわかるけど、緒戦だし、ベトナムだし、準備期間が短かったし、って条件を考えれば、ある程度鉄板だと思える面子で望むのはあたりまえだと思うんですけど。
あと、ベトナムが格下なのは事実にしても、楽に勝てるほど弱くもないですよ。予選通過が決まった後の消化試合ならまだしも、予選の1戦目で無茶する理由はないですよね。

そもそも、しっかり勝点3とってるんだし、自分で辞めると言うならまだしも、誰かから「辞めてください」なんて言われる筋合いないと思います。

とはいっても、素人目にももうちょっと采配する事あったんじゃないかと思うのは事実。
ま、だれが監督でもそういう部分ってあるからキリがないのですけどねw

posted by 通りすがり2 | 2007-08-28 13:17

Re:お願いですから、辞任して下さい。

プロなんだから勝って結果を出しているのに、辞任しろとか意味不明。
退任させたとしても、勝ってもやめさせられるのだから誰も後任の監督をやりたがらないよ。

posted by 1234 | 2007-08-28 14:17

Re:お願いですから、辞任して下さい。

 勝ってもやめさせられる監督(前レアル・マドリード監督カペッロ)  世界のサッカーでは普通とは言わないまでも実際にあってますよね・・・違いましたか?でもやりたがる人はいっぱいいるんだよねー!

posted by サッカーの常識 | 2007-08-28 14:33

Re:お願いですから、辞任して下さい。

今の状況で監督を交代するのはあまりにもリスクが高いと思います。

後任はどうするのですか?外部から引張ってくるにしてもチームの状況を把握できない状況で次のサウジ戦に挑むのはは厳しいでしょうし、コーチ陣を監督に上げるにしても監督経験がない方達に任すのは無謀だと思います(岡田武史さんという前例がありますが、あの時の状況と今の状況では全然違うと思う)。

U-20の吉田さんを監督にという方も多いですが、これもリスクが高いと思います。

仮にチームのベースをU-20にして戦うとしましょう。

今までの五輪世代にU-20のやり方が浸透するのにはやはり時間が掛かるでしょう。もしU-20の選手だけで戦ったとしてもアジアとはいえ一つ上の世代に勝つのは難しいのでは?

posted by t | 2007-08-28 14:47

Re:お願いですから、辞任して下さい。

内容は良かったとオシムが言えば、結果第一だ辞任しろと言う。内容は悪いなりに結果は出してる反町に対しては、内容が伴っていない、リスクを負えなどと批判し、辞任要求をする。
じゃあ、なんですか、例えば常にポゼッション50%越えで2点差以上つけて完勝しろと?それとも、何試合も連続クリーンシートにできる位の守備力を身に付けカウンターで勝てと?不可能です。
この年代の実力は未知数です。どこで爆発するか分かりません。この年代を率いる監督のほとんどは結果すら出せてないんですよ。その辺り、もう少し評価してあげたらどうですか? 強豪国と比べすぎです。
因みに、サッカーの常識さん、この議論でカペッロを例で挙げるのはナンセンスですよ。彼が解任されたのはマドリーのファンと反りが合わなかったからであって、世界のサッカー市場が、あの手の結果至上主義の監督を求めていないというわけではありませんから。
長文失礼しました。

posted by あgg | 2007-08-28 15:02

Re:お願いですから、辞任して下さい。

シュート16本対2本。支配率61%対39%。
こういうゲームは辛勝ではなく圧勝という。
ただ点が入らなかっただけで、サッカーではよくあること。
チャンスの多さを得点に繋げられなかったFWについては、同感の部分もあります。
予選7戦全勝で勝ち点21。
この結果を出している監督に対して解任云々いうような人は、サッカーなんて観ないほうが良いかも。
自分の思い通りのチームじゃないと気に入らないんでしょうから。
クラブチーム(しかもビッグクラブ)と代表監督の違いも解らない人もいるようだし。
予選突破は無理という人にお聞きしたいのですが、サウジやカタールはそんなに強いのですか?
ベトナムとはレベルが違う程に強いのでしょうか?
どこでこの2チームの試合を観たのでしょうか。観てもいない対戦相手と、どうやって比較し、どういう理由で勝てないと言っているのでしょうか。
皆さんメディアやTVの実況、川淵三郎などに影響されすぎじゃないですか?

posted by 勝点21 | 2007-08-28 17:59

Re:お願いですから、辞任して下さい。

あなたがサッカーを重く考えすぎでしょう。
サッカーなんて誰でも出来るスポーツです。
監督だって誰だって出来るものです。
反町でありオシムであり、モウリーニョであり
ベンゲルであり、誰がやっても中心メンバー
は平山です。
彼ほどフィジカル能力に優れた選手は、日本中探してもいないでしょう。

posted by ポリス | 2007-08-28 18:24

Re:お願いですから、辞任して下さい。

辞任しろ!と言うなら、せめて後任は誰にしろ!くらい書かなきゃ・・・。

posted by ・・・・。 | 2007-08-28 19:55

Re:お願いですから、辞任して下さい。

この場で反町監督が結果、内容がよくないから解任または辞任しろというのなら、アジア杯で3連覇を達成できず、2011年のアジア杯シード権すら逃したオシム監督なんてとっくに解任、または辞任させられてるでしょう。
反町監督は可能な限りU-20の代表の選手を戦力として扱ってる思います。神戸合宿でしか見れなかった柏木選手をスタメンで使ったりと・・・
まあ、井原コーチへの扱いには腹がたつけど・・・
あとベトナム戦では不発だったが、平山選手がある程度は守備もし、ゴール前にはある程度はいってこれたのでそこはよかったと思う。

posted by あ | 2007-08-29 00:02

Re:お願いですから、辞任して下さい。

勝点21さんに同感です。

内容が良かったかは数値に如実にでますしね。
ゲームを支配したのは日本ですし、フィニッシュに関しては運だと思います。

現時点で反町監督を解任させる理由は何もないと思います。

posted by へむ | 2007-08-29 04:21

Re:お願いですから、辞任して下さい。

平山って本当にあの世代でトップクラスの選手なんですか?筑波時代も目立たなかったし、高校とオランダで終わっているのでは?

FWに求められるもの。
持久力?ディフェンスを一気に置き去りにする脚力?前線からの守備力?ドリブル?パスセンス?
ヘディング?ポストプレー?神の手?

何が反町のお気に入りなんだろう。

原監督が平山の潜在能力を生かせず、宝を持ちぐされているのか、それとも反町が過大評価し見誤っているのか。どちらだろう?

平山をみていると、広島アジア大会の頃のジャパンを思い出す。ポスト+大砲だけに頼るシンプルサッカー。

posted by 教えてください | 2007-08-29 11:59

Re:お願いですから、辞任して下さい。


U-22に赤嶺とルーカスがいれば
平山はベンチだろうし、

東京に李、カレン、岡崎、平山、デカモリしか
いなかったら平山はスタメンでしょうね

posted by ムリな話 | 2007-08-29 13:20

Re:お願いですから、辞任して下さい。

辞任しろというなら後任の名前を挙げろっていうっていうのはもっともな話ですね。
U-22の監督をさかのぼっていくと、反町、山本、トルシエ、西野ですかね。
漢字の監督は窮地に立たされるととんでもない采配をしてしまう傾向にありますね。カタカナの監督を呼び戻してはどうでしょうか。

ちなみに皆さんはジーコの4年間の総括はどう考えられますかね。結果勝ってるからよい方はジーコ肯定でしょうし、勝っていても内容が悪いという方は否定派でしょうか。
確かに、結果だけ考えるとジーコは最高の監督だったのではないでしょうか。ただし、W杯直前まではと期間限定ですが。

posted by m | 2007-08-29 13:55

Re:お願いですから、辞任して下さい。

 反論するのもばかばかしいので致しませんが、それにしてもみなさん優しいんですね!

posted by サッカーの常識 | 2007-08-29 15:43

Re:お願いですから、辞任して下さい。

代案もないくせに取りあえず辞任しろとか言う人が後を絶たないね。
反町のやりたいサッカーが見えないとかいってマスコミが煽る影響をモロに受けてるっぽい。
彼がやりたいサッカーは、意外とシンプルなサッカーだと思うけどね。

U22の選手達は凄くインテリジェンスが高い選手が揃っていると思いますよ。
彼らは自分達の力で修正していく能力があると思うので、個人的にはまだ見守って欲しいですね。

posted by 通りすがりのサカオタ | 2007-09-04 10:40

Re:お願いですから、辞任して下さい。


この、にいさんは試合を見て頭に来たから、
こういう内容の記事を作ったんだろ?

だったら。
好きに言わせりゃぁ良いじゃねーか。
人の意見にウジ虫みたいに批判するお前ら
のほうが醜いよ。

あとよ。
お前らと違った意見を持って何が悪い?
お前らみたいに人の意見にグチグチ文句を
つける糞がいるから日本のサッカーが
進歩しねぇんだよ。

posted by uj | 2007-09-07 15:03

Re:お願いですから、辞任して下さい。

↑人の意見にグチグチ文句をつける糞に、さらにグチグチ文句をつけるやつって、糞にたかるハエ?
しかも日本のサッカーの進歩とどんな関係があるの?

posted by ju | 2007-09-10 20:22

コメントする