燕と鷲

1番センターオコエは2016年に実現するのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

1番センターという響きはなぜか心地よい。 理由はわからない。最近だと1番センター聖澤や1番センター秋山翔吾。 なぜだろうか。 4番サード長嶋茂雄みたいなものなのか。 選手の実力ではなく響きがいい。 聞き心地のよい耳ざわり。 私の記憶だと1番センター松本が一番古い記憶である。

ちなみに、この松本は日本生命のCMでお馴染みの新人王松本哲也ではなく青いイナズマ松本匡史のことである。

さて、楽天イーグルスの1番センターは2010年から聖澤がほぼ占めていた。 とはいうものの2011年は松井稼頭央が務めてたし2013年は岡島に その座を奪われていた。

2014年に至ってはチームメートになるかもしれない今江さんに隠された島内も12試合1番センターを務めているではないか。 ちなみに2015年も新人福田にその座を追われている・・・。(FAを取得できる年なのに)

さて、2016年開幕センタースタメンは聖澤、福田の争いだがドラフト1位のオコエ瑠偉が食い込むことはできるのだろうか? 真剣に考えてみる。

本人はやる気十分であり 「将来性と言われていますが、それは自分に足りない部分があるということ」 ともインタビューで答えているし楽天のチーム事情からすると2015年シーズンで外野で100試合以上出場したのはなんと松井稼頭央のみ。 怪我がなければチャンスは十分にある。

しかし、梨田監督は日本ハム時代にルーキー中田翔を1年目は頑なに一軍起用しなかった。下で育てたかったことや素行の悪さなど様々な噂があったが1年目に起用しなかった事実に変わりはない。

開幕スタメンを実力で勝ち取れば話題性も十分だがチーム事情や育成方針が違うとはいえいきなりのスタメンはなくあるとしてもオールスター明けや消化試合ではなかろうか。 いや、むしろ焦らずに体力をつけ2017年に備えて欲しい。 FAせずにチームに残った後ちょっとで1億円プレーヤーの聖澤と2年目の福田がしのぎを削り切磋琢磨する姿を見つめたい。

楽天のオーダーに関して来シーズンもFAXが来るかどうかは知らないが梨田采配に注目してみたい。 1番センターオコエのアナウンスを今かと待ちわびる。

話題ではなく実力で1番センターを勝ち取るオコエは2017年に期待だ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
楽天
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

1番センターオコエは2016年に実現するのか?

ありがとうございます。表現を訂正します。

「1番センターオコエは2016年に実現するのか?」へのコメント

心地いい耳障り、という表現は、厳密には誤用にあたります。
聞き心地のいい、がこの場合最も適した表現かと。
または耳ざわりという言葉を使うのであれば
心地いい耳触り、のほうがまだいいのではないかと思います。

失礼しました。

こんな記事も読みたい

2015年新人王とMVPをセイバーメトリクスで予想する【ドラフトさん】

ファイターズからベストナイン4人選出【FF】

ベストナインが発表!【どーも、ライオンズファンです】

(楽天)今江獲得に対する個人的プロテクト28人を発表!【I love you love we love EAGLES!】

2番川端に倣え!2番銀次構想や如何に!?【燕と鷲】

今江選手がFAで楽天入り? プロテクト28人は?【bullpenace log】

観戦記まとめ編 今年のMEGとMBGは??【これからの「鷲」の話をしよう】

ストーブリーグで暖まろう2015~衝撃のオコエ~【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

ブロガープロフィール

profile-iconcut4

【著者紹介】
NPB、MLB、女子プロ野球、独立リーグと団体問わず野球が好き。
NPBの贔屓チームは東京ヤクルトスワローズ、東北楽天ゴールデンイーグルスなのでこの2チームのことをスポナビで書こうと思う。
2014年よりNPB12球団のファンクラブに入会する。
Yahoo.comにてMLBのFantasyBaseballを毎年楽しむ。

【観戦に関して】
NPBは関東を中心として年間現地観戦数50試合ほど行い写真撮影を行う。
MLBは数年に一回現地観戦。普段はネットで観戦中。

【個人ブログに関して】
個人ブログではどこのチームにも肩入れすること無く浅く広くライトなファン向けに書いてます。
【個人ブログ】
野球が好き http://www.yakyu-suki.com/
【野球写真ブログ】
写球〜野球を写す〜 http://www.yakyu-photo.com/
【野球twitter】
野球が好き @yakyu_suki_
【写球Facebookページ】
写球 https://www.facebook.com/yakyu.photo/
【instagram】
ID:cut4.baseball
https://www.instagram.com/cut4.baseball/
【連絡先】
cut4.baseball☆gmail.com
☆⇒@に変換
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:126747

(08月12日現在)

関連サイト:野球が好き

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 29番目の男は誰だ?楽天のプロテクト28人を予想せよ!
  2. あなたのサードはどこから?うちはロッテから
  3. ロマンはどこへ?来季ヤクルト投手陣にロマンはあるか!?
  4. デニングの自由契約に伴う痛みは成長痛のようなものだ!
  5. ヤクルトが連覇に必要なのは新人原の8勝だ!
  6. 1番センターオコエは2016年に実現するのか?
  7. 上田、比屋根論争に終止符は打たれるか?坂口が殴りこむ。
  8. 右の則本、左の・・・
  9. 田中浩康は脇谷亮太を目指すべし
  10. オコエじゃないよね?ワクワク外国人は誰だ!?

月別アーカイブ

2015
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss